• 締切済み

読書

読書が好きになる方法を教えてください。いつも漫画やアニメばかり見ています。

noname#193950
  • 小説

みんなの回答

• ruki0827
回答No.22

まずは短編集から始めたらどうでしょうか。 詩集なんかでもいいです。 あとは、好きなアニメの原作本とかどうでしょう。 物語シリーズなんかは、アニメでは描かれてない場面が書かれてる場合があるので。 少しずつ本が好きになっていってくれたら嬉しいです。

回答No.21

マンガやアニメが好きならライトノベルは読めると思います。  ライトノベルが原作のマンガやアニメもありますし、文章が平易なので読みやすいと思います。  あとはライトノベルではないですが、森見登美彦さんの小説はお勧めです。

回答No.20

星新一の短篇集などは読みやすく入門として良いと思います。ただ読書をしたからといってなにか効果があるとは言えませんが

• sarinja14
回答No.19

映画化された小説を見てから本を読むと想像しやすくて読みやすいですよ。

noname#211806
noname#211806
回答No.18

「テイルズ シリーズ」など「ゲーム」や「アニメ」の「ノベライズ作品」などならば、良いのでは?

• oignies
回答No.17

何歳ですか? これまであまり活字をよんでいないのならおすすめは、 短編か推理小説ですね。 軽めの本では、新井素子をおすすめします。

• ken9684
回答No.16

北方謙三をおすすめします。

• midomi1
回答No.15

人気の本なら誰が読んでも 絶対面白いから それではまっていくと思います。 オススメは 山田悠介の 「レンタルチルドレン」です。 山田悠介さんの本ならどれも面白いです。 それか好きなスポーツはありますか? スポーツ選手の本もなかなか面白いですよ。 ためにもなりますし、興味深いです。

質問者

お礼

どうもありがとうございました。明日、本屋に行って山田悠介さんの本を探して読んでみたいと思います。これからもよろしくお願いします。

• o-totyo
回答No.14

漫画が好きなら、もう読書好きだと思います。 好きな漫画の延長で気になる本を選べばいいのではないでしょうか。

質問者

お礼

どうもありがとうございました。すごく嬉しいです。これからもよろしくお願いします。

回答No.13

まずはあなたが好きな漫画やアニメのジャンルと同じ小説を選んで みてはどうですか? ファンタジー系が好きなら、同じファンタジー系の小説などを読み始めると 入りやすいかもしれません。

質問者

お礼

どうもありがとうございました。これからもよろしくお願いします。