• 締切済み

AIDS初期症状

最近、急に体重が三キロ減り 微熱が続いていました。 そして、今日手のひらのしたの方と、腕の付け根に少しだけ 風疹ができました。 もし、AIDSであったら 私は死ぬのですか? サイトなどで初期症状が でたら、薬などで、発症を 防げると書いてありました。 死ぬと思うと怖いです。 どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

ネットで調べるだけだと不安だけが大きくなります。 病院に行ったら全部解消されますよ

• nobuo4244
回答No.4

まずは専門機関で検査を受けましょう。 もし発症していても現在は化学療法で遅らせることは出来ます。

• nooooo
回答No.3

AIDSは不治の病ですが、死亡率はかなり下がっており、60~70歳くらいまで生きる患者さんも少なくないため、現在は慢性病のひとつに数えられているそうです。 感染を確かめるには、保健所へ行く必要があります。献血では教えてくれません。潜伏期間があるため、そんなに早く症状が出るかな?と思いますが、早期発見・早期治療が運命を左右するので、保健所へ行かれるのがいいと思います。

回答No.2

エイズだとしたら風疹がでてくるよりも、カボシ肉腫という腫れ物のようなものがでてくると思います。 発症するとしても潜伏期間があるため、エイズかどうかわかりません。 エイズと仮定した回答しますが、現在発症を防ぐのではなく、症状の進行を遅らせる薬がたくさん出ています。その薬をもらいましょう。

ayanyan1218
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 腫れものと言うか、親知らずで 右の奥歯が腫れているのと、そのせいか右のリンパ腺がはれている くらいです。

回答No.1

書き込むよりすぐに病院へ行きましょう。