• 締切済み

AIDS初期症状

最近、急に体重が三キロ減り 微熱が続いていました。 そして、今日手のひらのしたの方と、腕の付け根に少しだけ 風疹ができました。 もし、AIDSであったら 私は死ぬのですか? サイトなどで初期症状が でたら、薬などで、発症を 防げると書いてありました。 死ぬと思うと怖いです。 どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

ネットで調べるだけだと不安だけが大きくなります。 病院に行ったら全部解消されますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nobuo4244
  • ベストアンサー率1% (11/630)
回答No.4

まずは専門機関で検査を受けましょう。 もし発症していても現在は化学療法で遅らせることは出来ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nooooo
  • ベストアンサー率18% (78/413)
回答No.3

AIDSは不治の病ですが、死亡率はかなり下がっており、60~70歳くらいまで生きる患者さんも少なくないため、現在は慢性病のひとつに数えられているそうです。 感染を確かめるには、保健所へ行く必要があります。献血では教えてくれません。潜伏期間があるため、そんなに早く症状が出るかな?と思いますが、早期発見・早期治療が運命を左右するので、保健所へ行かれるのがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

エイズだとしたら風疹がでてくるよりも、カボシ肉腫という腫れ物のようなものがでてくると思います。 発症するとしても潜伏期間があるため、エイズかどうかわかりません。 エイズと仮定した回答しますが、現在発症を防ぐのではなく、症状の進行を遅らせる薬がたくさん出ています。その薬をもらいましょう。

ayanyan1218
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 腫れものと言うか、親知らずで 右の奥歯が腫れているのと、そのせいか右のリンパ腺がはれている くらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

書き込むよりすぐに病院へ行きましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • AIDSの初期症状

    AIDSの初期症状で 舌が白くなるとか口内炎ができるとかあると思うのですが、感染の機会から1~4ヶ月ほどで出るものなのでしょうか? 前々から胃は弱っていたのですが、初めて口角炎ができたり 腕の関節が痛くなったり、舌白い&口内炎だったりで かなりビクビクしてます。

  • hivの初期症状についてお聞きしたいです。

    hivの初期症状についてお聞きしたいです。 一般的に症状では判断出来ないと思いますが、痛みを伴わないリンパ腺の腫れや発熱(高熱、微熱)のない状態での足や腕の筋肉、関節または腫れのないリンパ腺の痛みという症状はでるものなのでしょうか?現在感染不安がありこのような症状が体にでています。このような症状も初期症状に当てはまるのでしょうか?

  • AIDSの疑いがあります

    先日保健所でHIV検査を受けてきました。 ここ半年は思い当たるところはないのですが、結婚を考えるに当たって過去の経験人数の多さと貞操観念が薄かった自分への後悔とけじめもあって受けました。 今まで無知でしたので調べれば調べるほど恐ろしくなりました。 結果は来週の月曜なのですが、死刑判決を待つ囚人のような気持ちで毎日精神的に疲労困憊しています。もちろん自分の責任ですが、やはり陰性を願わずにはいられません。 すっかりHIVというよりはAIDS恐怖症になったわたしは、四日前から続く咳、体重の減少(普通よりちょっと少なめに食べてます)、関節の痛みからもう自分は発症しているのでは?だから第六感で急に検査を受けに行こうと思ったのでは?もう手遅れなのでは・・・??? と、ビクビクして体に斑点がないか調べてしまいます。 検査結果を黙って待てばいいのですが、検査を受けた方はどのように自分を落ち着かせていましたか? わたしはもう発症しているのでしょうか?(初体験からは13年たっています。すべての行為にコンドームをつけたという明確な記憶がありません) 発症したら初期はどうなるのですか?? なんでもいいから教えてください。 不安で不安でたまりません。 当たり前だし誰もが思うことですが、もう二度と軽率な行動をすることはないし、彼氏だけと安心して性行為をしようと思います。

  • 白血病 初期症状について

    1ヶ月前から頭痛と微熱が続いています。 平熱は35.8くらいで、微熱というのは36.8(±0.2)くらいです。 脳外科や内科で処方された薬も効かなくて…。 最近は風邪らしい症状も出てきました。 ネットで調べたところ、 慢性骨髄性白血病の初期症状と症状が似ているんです。 自分自身、考えすぎだとは思うのですが。 大きな病院で検査したほうが良いでしょうか?

  • 妊娠初期症状ではないかと疑っています。

    妊娠初期症状ではないかと疑っています。 はじめまして。二十歳の女です。先週の木曜日くらいから頭がふわふわするなぁと感じ、金曜日の朝には微熱が出ていました。頭が痛く、食欲がなかったので、内科に行きました。(鼻水・せきの症状はなし) そこで「のどがはれているし、インフルエンザが陰性だから、お腹に来る風邪だ」といわれ、薬をもらいました。   食事後にその薬を服用したのですが、頭が痛くなり、二時間後に耐え切れずに吐いてしまいました。吐くと、頭の痛みが消え、すっきりします。薬は二回飲んだのですが、二回とも食事とともに吐いてしまいました。 今日は胃腸科に行きましたが、「妊娠の可能性はないですか」と聞かれてはっとしました。 たしかにネットで調べると、「微熱で、食欲がなく吐いてしまう、頭がだるい」という妊娠初期症状があることがわかりました。 生理は元旦から4日間あり、セックスは8日にしました。コンドームは終始装着していましたし、念を入れて抜いてから射精しています。なので、膣の中に精液がもれた可能性はないんじゃないかと思います。(…でももしかして、完全にないとはいえないんじゃないかと混乱しているのですが) もしかして元旦のが着床出血?だったらと思い、無駄とは知りつつ、検査薬で今日検査したところ、陰性でした。一週間しても生理が来なかったら、もう一度調べようかなと思います。(今日が生理予定日なのですが、来ていません;;) 妊娠を希望されている方には大変申し訳ないのですが、私は現段階子供を産むことはできないので、妊娠は望んでいません。(気分を害された方ごめんなさい) みなさんにお聞きしたいのは、私見でかまいませんので、これは妊娠初期症状の可能性があるか、です。 よろしくお願いします。

  • 妊娠超初期症状

    4月28日に性行をしました それから今日の朝から足の付け根が 痛くなりはじめたのですが 妊娠初期症状なのか気になります 周期は大体28日です どおか教えてください

  • 妊娠初期の風疹について

    はじめまして。 わたしは今日で7W0Dになる初妊婦です。 今日、会社で風疹を発症された方がいます。 その方とは毎日ミーティングで1時間以上顔を合わせていました。 過去に風疹にかかっていたかは自分ではわからなかった為、母に確認したところ、子供の頃にかかっていることがわかりました。 しかしその頃、祖父が結核になり私たち姉弟全員検査で強陽性が出ていた為、3ヶ月以上薬を飲んでいました。 弟も同じ時期に風疹にかかりましたが、薬の影響でかかりが悪かったのか弟は何年か後にもう一度風疹にかかっています。 妊娠初期の風疹は胎児に影響があると聞きました。 わたしもまた風疹にかかってしまう気がして不安です。 一度かかっていれば大丈夫なんでしょうか? もし、かかってしまったらこの妊娠はどうなってしまうのでしょうか? 教えてください。

  • 妊娠初期症状について。

    妊娠希望している者です。 先月12日から生理が始まり、26日と28日になかよくしました。そして31日から微熱と寒気、ゲップ、ダルさが続きとても憂鬱です。昨日、今日は頭痛もあります。生理周期は28~31日で、今日が28日目です。今の所生理はきてないのですが、朝少量の薄茶色いもの(おりものではない)がありました。 そして今日の朝、妊娠検査薬を試したところ、陰性でした。もし今日、陽性であれば初期症状かな・・と、少し安心できるのですが、この症状は妊娠初期症状なんでしょうか?似たような経験のある方教えて下さい。

  • エイズの初期症状について

    1月8日にエイズに感染してしまったと思われる行為をしてしまいました。 状況は、コンドームはつけていたのですが途中でとれてしまったらしく生でしばらく挿入していてそれに気づき性行為はそこでやめました。 という感じです。 本題ですが、インターネット等で調べてみると、エイズの初期症状は行為をしてから2週間ごろで出てくると書いてありました・・・ ですが、3日後の今日、微熱が出て風邪のような症状がでています。 今、これはエイズの初期症状なのか単なる風邪なのか非常に困惑しています。 どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか?

  • 妊娠初期症状??

    これは妊娠初期症状でしょうか?? 最後は5月11日に生理が始まりました。 終わってから週に1回のペースでエッチをしまし。避妊具なしの膣外射精です。中出しは1度もしてません。 ここ3日くらい微熱(37度くらい)が続き気分がすぐれません。 解熱剤を飲んでるのですが下がりません。 今日にいたっては朝めましがしました。 これは妊娠初期症状なのでしょうか??

専門家に質問してみよう