• ベストアンサー

スマホのブラウザでブックマークを開くと落ちます

SH-02Eを使用しています。昨日、メジャーアップデートのメッセージが出たので実行しました。 特段問題なく完了しましたが、その後、ブラウザを使用したところ、ブックマークを開こうとした瞬間に「問題が発生したため、ブラウザを終了します。」というメッセージが出て落ちてしまいます。 データの消去、キャッシュの消去をすれば復活するという口コミをみたので、それを実行してみました。最初は復活したのですが、ブックマークにフォルダを設けて新規にブックマークをいくつか登録始めたころに、またまたエラーメッセージが出始めました。 どこに問題があるのでしょうか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyaa4610
回答No.3

ブラウザのデータを消去(アプリの初期化)までされて改善がないという事であれば、恐らくメジャーアップデート後のOSとアプリが上手く噛み合っていないのだと思います。(設定の問題ではありません。) スマホは基本的にメジャーアップデート後は動作安定の為にも初期化が推奨されています。 なので一度初期化する事をオススメいたします。 しかし、そうそう初期化するわけにもいかない/めんどくさい、という事であれば【GBookmark】というアプリをオススメいたします。 スマホで同期しているGアカウントにBookmarkを保存しますので、一度登録すれば別のブラウザアプリにも共有できます、他にも初期化しても再度Gアカウントに同期すればすぐに復元できますので安心です。 GBookmark http://htbquality.main.jp/googleandroid/?p=338 GBookmarkを使う際には下記アプリを使うとステータスバーから直接GBookmark起動ができますので便利です。 通知クリップ http://aplista.iza.ne.jp/r-android/91124 ご参考になれば幸いです。

mrgonn
質問者

お礼

nayaa4610さん、情報有難うございます。 GBookmarkは全く知りませんでした。是非とも使用したいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• ppk060
回答No.2

メモリの容量不足や、起動中のアプリに問題が有ることも考えられます。 必要の無いアプリのアンインストールや使用していないアプリの終了など メモリの容量を開ける作業をしてみると宜しいかもしれません。

mrgonn
質問者

お礼

ppk060さん、早速にご回答頂き有難うございます。 そんなにアプリは入れていないのですが・・・ 一度、試してみます。

回答No.1

私の機種もたまにブラウザが強制終了することがよくありました。諦めてAndroidの標準ブラウザからgooglechromeやDolphinブラウザに変更したところ、落ちることもなくなりました。

mrgonn
質問者

お礼

8405507さん、ご回答有難うございます。 ネットで色々調べてみると、原因が今ひとつ不明だということがよくわかりました。 ブラウザの変更が一番の解決策になるかも知れませんね。