• ベストアンサー

スマホのブラウザでブックマークを開くと落ちます

SH-02Eを使用しています。昨日、メジャーアップデートのメッセージが出たので実行しました。 特段問題なく完了しましたが、その後、ブラウザを使用したところ、ブックマークを開こうとした瞬間に「問題が発生したため、ブラウザを終了します。」というメッセージが出て落ちてしまいます。 データの消去、キャッシュの消去をすれば復活するという口コミをみたので、それを実行してみました。最初は復活したのですが、ブックマークにフォルダを設けて新規にブックマークをいくつか登録始めたころに、またまたエラーメッセージが出始めました。 どこに問題があるのでしょうか?

  • Android
  • 回答数3
  • ありがとう数21

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyaa4610
  • ベストアンサー率80% (17/21)
回答No.3

ブラウザのデータを消去(アプリの初期化)までされて改善がないという事であれば、恐らくメジャーアップデート後のOSとアプリが上手く噛み合っていないのだと思います。(設定の問題ではありません。) スマホは基本的にメジャーアップデート後は動作安定の為にも初期化が推奨されています。 なので一度初期化する事をオススメいたします。 しかし、そうそう初期化するわけにもいかない/めんどくさい、という事であれば【GBookmark】というアプリをオススメいたします。 スマホで同期しているGアカウントにBookmarkを保存しますので、一度登録すれば別のブラウザアプリにも共有できます、他にも初期化しても再度Gアカウントに同期すればすぐに復元できますので安心です。 GBookmark http://htbquality.main.jp/googleandroid/?p=338 GBookmarkを使う際には下記アプリを使うとステータスバーから直接GBookmark起動ができますので便利です。 通知クリップ http://aplista.iza.ne.jp/r-android/91124 ご参考になれば幸いです。

mrgonn
質問者

お礼

nayaa4610さん、情報有難うございます。 GBookmarkは全く知りませんでした。是非とも使用したいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (2)

  • ppk060
  • ベストアンサー率11% (10/84)
回答No.2

メモリの容量不足や、起動中のアプリに問題が有ることも考えられます。 必要の無いアプリのアンインストールや使用していないアプリの終了など メモリの容量を開ける作業をしてみると宜しいかもしれません。

mrgonn
質問者

お礼

ppk060さん、早速にご回答頂き有難うございます。 そんなにアプリは入れていないのですが・・・ 一度、試してみます。

回答No.1

私の機種もたまにブラウザが強制終了することがよくありました。諦めてAndroidの標準ブラウザからgooglechromeやDolphinブラウザに変更したところ、落ちることもなくなりました。

mrgonn
質問者

お礼

8405507さん、ご回答有難うございます。 ネットで色々調べてみると、原因が今ひとつ不明だということがよくわかりました。 ブラウザの変更が一番の解決策になるかも知れませんね。

関連するQ&A

  • スマホ Chrome ブックマークの削除

    Android Arrows MO 1 を使用しています。通常ブラウザはYaoo を使用していますが、あるサイトでYahooでエラーメッセージが出て、Chromeで開いてくださいの案内表示で、Chrome で開くことができ、ブックマークを登録しようとすると、何年も前のブックマークが数百も表示されたので、スマホの設定→アカウント→GoogleのChrome のチェックを外すと同期 OFF になりブックマークは消すことができました。同期がOFFになっているのでブックマークが登録できません。Chromeの同期をONにすると、削除前のブックマークが復活します。 スマホのChromeのブックマークをすべて削除し、必要なものだけを登録する方法を教えてください。 小生は、パソコンでのブラウザは、Yahooを使用しています。以前Chromeを一時使用したことがあるのですが、現在パソコンにはインストールしていません。

  • AndroidのブックマークをPCで整理したい

    現在auのAndroid携帯IS-12SHを使用しています。 デフォルトブラウザのブックマークをPCに送って編集して、編集したものを携帯に戻したいのですが どのような方法があるのでしょうか? dolphin browserHDとBookmarks to SDというアプリを使って googleブックマークに送ることはできたのですが、同期させたところ PCで削除したブックマークも復活してしまいました。 Androidのバージョンは2.3.3です。 お願いします。

  • Fire Foxのブックマークがどこかへいってしまった~???

    Fire Foxをブラウザソフトとして使用しています。 これで3回目なんですが、ブラウザをたちあげるといきなり「デフォルトがなんちゃらで~」っていう表示が出てきて、2つの選択肢をあげられます。そしてどちらかを選ばないとソフトがたちあがらないのです。一番最初にこれにでくわした時はブックマークが何もなくなってしまいびっくりしました。そしてまた何ヶ月かしたらまた同じ状態になりいやだな~って思ってまたどちらかを選択したら今度は前のブックマークのものが復活したのです。これはどういうことなのでしょうか?今回も前のものが復活してしまい、私は現在使用してるものに戻したいのですがどうしたらいいのでしょうか?ご存知の方教えてください!!

  • firefoxportableのブックマークが消え、復活出来ない。

    firefoxportableのブックマークが消え、復活出来ない。 本日pc不調の為、仕方なく強制終了させました。その後、ブラウザを開いたらブックマークが真っさらに・・・ バックアップファイルを指定しても、バックアップファイルを開けません。とメッセージが出ます。 強制終了させたからでしょうか?

  • スマホの容量が足りなくて困ってます

    私は今auのXperiaのIS11Sを使っているのですが、しょっちゅう「空き容量が足りません」という表示が出ます。 アプリもたくさん消して、キャッシュも消去し、ブラウザの検索履歴なども消しましたが、あと38MBしか空いていません。 そこで、一番容量が大きいツイッターのデータを消そうかと思っているのですが、 ツイッターのデータ消去を行うと、どこまで消えてしまうのでしょうか。 今までの自分のツイートやお気に入りなども消えてしまうのでしょうか? ちなみに今、ツイッターのメモリが、合計119MB、アプリケーション10.77MB、データ108MBとなっています… それと、アプリケーションの管理 で、Twitter の画面を開いたときに出てくる、 「設定を消去」を押した場合にはどうなるのでしょうか? あと、ブラウザのデータ消去を行うと、ブックマークが消える以外で、どんな影響が出るのでしょうか? 質問だらけですみません… どなたかわかる方教えてくださいm(_ _)m

  • Firefoxのブックマークに関して。

    Firefoxでお気に入りをブックマークする際、アドレスやタブの頭に添付されているアイコンをブックマークの一覧にも取り込みたいのですが、色気ないページ?マークしか表示されません。一度消去して再度やり直しても出来ません。どうしたら良いのでしょうか。使用上問題がある訳ではありませんが、ただのコダワリです・・・

  • ブックマークが表示されません。

    ブラウザにFirefoxを使用しているのですが、 ブックマークを表示する際に、  XML パースエラー: 要素が見つかりません。 URL: chrome://browser/content/bookmarks/bookmarksPanel.xul 行番号: 1, 列番号: 1: と表示され、ブックマークが表示されません。 ツールバーでは問題なく表示され、ブックマーク先も問題なく表示されました。 ブックマークボタンを押した時に表示させるにはどうしたらよいでしょうか。

  • スマホのyahoo!検索履歴の削除について

    docomo AQUOS PHONE ZETA SH-09Dを使用しています。 ブラウザはnator browserというものを使っているのですが 検索エンジンはYahoo!JAPANを使っており キーワード入力のバーを押すと検索履歴が残るのですが 削除が出来ません。 設定で検索履歴をオフにしても新規で開くとまた履歴が出ますし、 ブラウザ終了時に ・キャッシュを消去 ・閲覧履歴消去 ・検索履歴消去 の項目が出て消去をするに「はい」を押しても新規でブラウザ立ち上げでは 履歴が残っています。 また、履歴消しゴムと言うアプリも使ってみましたが、 これでも消えませんでした。 Yahoo!JAPANの検索履歴の削除方法しってらっしゃるかた いましたらお願い致します。

  • カスペルスキーのセーフブラウザでのセキュリティ

    カスペルスキーで、firefoxをセーフブラウザ化して使用しています。 OS は xp professional 32bit です。 ネットサーフィンによってダウンロードされるデータは C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Kaspersky Lab\SandBox\ 以下に保存され、\SandBoxフォルダ以下でマルウェアが実行されても、その悪影響はパソコンに及ぼさないと考えています。 http://okwave.jp/qa/q7383900.html ただ↑にあるように =================================================================== さて、キャッシュに関しては、Firefox11から仕様変更がありました。 Firefoxのオプション設定で「Firefoxの終了時に履歴を消去する」にチェックを入れて、更に履歴の消去設定ダイアログで「キャッシュ」にもチェックを入れているときには、ディスクキャッシュは使われずに、メモリキャッシュだけを使う仕様になりました。 ですからこの設定にしている場合は、キャッシュフォルダは生成されなくなりました。 ===================================================================== 通常ならcacheフォルダは、 C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Kaspersky Lab\SandBox\ 以下に形成されるので、マルウェアが実行されても問題ありません。 ただ、ディスクキャッシュではなく、メモリキャッシュだけに保存される場合、メモリキャッシュは C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Kaspersky Lab\SandBox\ の外(無関係な場所)にあるので、メモリキャッシュ上でマルウェアが実行された場合、パソコンに悪影響を及ぼしてしまうのでしょうか? 私はfirefoxをセーフブラウザ化していたとはいえ、ディスクキャッシュは使用せず、メモリキャッシュだけに保存する状態でウェブサイトを見て回っていたので心配です。 ところでfirefoxでいうメモリキャッシュ(browser.cache.memory)とは、[cpuのキャッシュメモリ]か[メインメモリ]のどちらを指しているのでしょうか?

  • SafariのブックマークをIEへ

    こんにちは。 Windows XP IE7を使用しております。 最近インターネットブラウザにSafariを使用しておりましたが、画像処理の遅さがどうしても気になってしまい、従来使用していたIEに戻すことにしました。 そこで困ったのが、お気に入りの移動です。 Safariのスタートページ>ファイル>ブックマークのエクスポート でお気に入りファイルをデスクトップに保存。 IEのお気に入り画面でインポート>ファイルを選択>完了 を押すと、 「ブックマークの変換エラー」 と出てしまい、何回やってもSafariのお気に入りファイルをIEに移すことができませんので、とても困っています。 ブックマークの量が多いため、手動で移動するのも不可能に近いです。 一体どのように対処すればよろしいのでしょうか? どなたか、この質問に答えて下さると嬉しいです。