• ベストアンサー

おすすめの観光スポット

日本全国に何度も観光に行ったことがあるのですがだんだん行くところに困ってきたのでみなさんのここが良かったよっていう観光スポットを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.13
akkiiy
質問者

お礼

軍艦島以外は行ったことがなかったので参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (12)

• matsu_kiyo
回答No.12

あれ?北と南がありませんねww と言うわけでまずはキタから。 ・北海道 サロマ湖で見た太陽 夕焼けだったか、日の出だったかは忘れました。とにかく湖面に映し出された太陽が美しすぎました。 ・沖縄 サンセットビーチでの夕日 これは夕日だったと確認、ていうか、そのものズバリの「サンセット」なのですからw なんかすごく落ち着くんですよね。今までの自分ってなんだったんだろうって・・・。何度でも行きたい場所です。 そのほかでは ・伊豆 大瀬神社のビャクシンの森 樹木自体が神秘的に成長するビャクシン。初めてみたときは感動と同時にその威容に圧倒されました。 ・沖縄 首里城 最近の、ほぼ復元なったものしか知りませんが、琉球王朝がしのばれ、威風にも感動できます。 ・竹田城もですが・・・ やっぱり「白鷺城」こと姫路城の美しさにはかなわないでしょう。もうすぐ大修理も完了。3月にはあのテレビでおなじみの「江戸城」が復活しますw こんなところですね。ご参考までに。

akkiiy
質問者

お礼

伊豆 大瀬神社のビャクシンの森は初めて聞きました。行ってみたいと思います。

• sayany
回答No.11

宮崎の高千穂峡とかはいかがでしょう。 いくなら夏です。

• mina0418
回答No.10

養老渓谷に行った際、近くでかき氷を食べたんですが、、 おじちゃんが氷と削り方にこだわっててビックリしました笑っ 食堂みたいなところで、味とか期待してなかったのに。 養老渓谷は紅葉の時期も良いですが、夏も良かったです!

回答No.9

島根県の出雲大社、いかがですか?あわせて玉造温泉でゆっくりするとなお良いですよ(*^^*) またこの時期、境港まで足を延ばせばおいしいカニも食べられますよ!

回答No.8

今の季節は無理ですが、夏の立山は、景色が最高でした! 標高2400mですが、バスで行けるので登山しない方でも大丈夫です。 剣岳という映画を見てからだと、更に良いですね。

回答No.7

鎌倉とかいかがですか? 常に新しい発見はありますよ。

回答No.6

南紀白浜の三段壁

回答No.5

日本のマチュピチュ、竹田城は行かれましたか?

回答No.4

今年の秋に姉と行った鳥取県の砂丘のそばの砂の博物館です!あれはおかねを払う価値がありました。すごいですよ。みんなバシャバシャ写真とってました。

akkiiy
質問者

お礼

砂丘には何度か行ったことありますが砂の博物館は行ったことがなく次は行こうか迷ってたので行ってみたいと思います。

• ffdtokuma
回答No.3

長崎市内 倉敷 瀬戸内の島々 伏見稲荷大社