• ベストアンサー

銀座へ通勤予定です。引越し先は・・・

まだ決めかねています。関西からなので、情報が全く無く困っています。実際に住んでいらっしゃる方にいきた情報を教えていただきたく質問しました。 条件は、 銀座までドアtoドアで1時間以内 治安がいい 物価が高くない(安いでないところがみそ) 緑がある 幼児を連れていける場所(遊び、お店)がある ネット環境がいい などです。都内、千葉、神奈川、埼玉ほかで考えています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

東京生まれ東京育ち32年の者です。以前、京成線沿線に住んで居ましたがとても良かったです。駅でいうと 四つ木駅、立石駅、青砥駅が便利です。理由は、銀座まで、30分もあればいけること、京成線と都営浅草線はつながっているので、乗り換えなしで東銀座までいけることです。東銀座から銀座は徒歩でいけますし、電車を利用しても一駅です。電車の本数も多いのでラッシュもコツをつかめばクリアできます。  治安はいいと思います。スーパーが多い、大きな公園がある(水元公園等)、川がある(江戸川、隅田川)。四つ木、立石、青砥はこち亀や寅さんでお馴染みの葛飾区なんですが、東京の下町です。とくに立石駅近辺は大きな商店街や古くからやっている店やおいしいらーめん屋などなど穴場ですよ。物価は高くないと思います。賃貸も安いですよ。

sugaohot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 賃貸物件が安いのはとても魅力ですね。 さっそく京成線沿線の物件も検索してみようと思います。