• ベストアンサー

ノートンのスキャンができない4回目

ノートンのスキャンができません4回目 放っておいたら治りませんか カスタマーセンターに連絡したほうがいいのですか 以前はノートンのサイインストールで治った?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hitosama
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.4

はじめまして・・・。 私も、よく同じ現象がおこり大変こまりました。 今回もですが、ほっておいても、治らなかった為、↓ https://security.symantec.com/nbrt/npe.aspx?&NUCLANG=ja-jp ↑を、実行したら、手動でシステムの完全スキャンができるように なりました。 もう、5・6回はやってます。 他の操作は面倒だった為(*再インストールなど)、ダメ元でやって みました。 ただ、私のPCは、これで解決しましたが、aoi68さまのPCと合うか どうかは解らないので、一様お伝えします。 参考になれば良いのですが・・・。

aoi68
質問者

お礼

クイックスキャンできましたが オレンジ色が黄緑色になりました 今度は完全スキャンしたいと思います 有益な情報ありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#194191
noname#194191
回答No.5

大体ノートンは使わない方が良いでです。シマンテックというベンダーは最大手ですが裏で何やってるかわからない会社です。 私なら削除して別のソフトに乗り換えますね。 私のお勧めは軽くて使いやすいEset smart securityです。 今なら安く買えるのでamazonで検索してください。

aoi68
質問者

お礼

変えるかどうか悩むところです なるべくなら変えたくない

  • popn1016
  • ベストアンサー率30% (49/161)
回答No.3

1.現在利用しているノートンをアンインストールします(一部アンインストールしきれ場合あり)。 2.パソコンを再起動します。 3.下記サイトからノートン削除ツールをインストールして実行します。 https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/solutions/kb20080710133834EN_EndUserProfile_ja_jp 4.パソコンを再起動します。 5.今、お使いのノートン製品をインストールします。 通常はこれで大丈夫だと思います。一時的にセキュリティが弱くなるので、再インストールするまでは他のサイトを見たり、メールを受信したりするのは控えた方がよいです。

aoi68
質問者

お礼

解答ありがとうございます 他の方の質問で解決しました

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

アンインストール、再起動、再インストール セキュリティ対策ソフトが複数インストールされていませんか? Windows Updateはしていますか?

aoi68
質問者

お礼

ウインドウズアップデートしてます セキュリティ対策はノートンだけです

  • ffdtokuma
  • ベストアンサー率7% (45/604)
回答No.1

再起動して直らないのであれば、システムの復元を試してみてください!

aoi68
質問者

お礼

解答ありがとうございます 復元の仕方が分かりませんMACではありません

関連するQ&A

  • Nortonでファイルをスキャンしたいんですが・・・

    こないだ自分用のパソコンを買い、Norton 360をインストールしました。 以前、家族で使っていたパソコンには確かNorton Anti Virusだったと思うんですが、その時はダウンロードしてきたファイル(音声ファイルやフリーソフトなど)を右クリックして「Norton Anti Virusでスキャン」を選んだらウイルススキャンができたんですが、Norton 360では右クリックしても「Nortonでスキャン」という項目がありません Norton 360ではできないんでしょうか?教えてください。

  • ノートンのスキャンで

    ノートン2001を使用していて、スケジュールでウイルススキャンをしていたのですが、8月になってからスキャン失敗し たので、手動にてスキャンを掛けたのですが、「ドライブアクセスのエラー」と言うタイトルのポップアップが表示され 「ハードディスクドライブ0のブートレコードを読み込めません。ドライブの準備が出来ている事を確認してください」と表示されスキャン開始されません。 続行を選択するとスキャン開始され感染しているとは出ないのですが、今まではその様なポップアップが出ていなかったの で、感染しているのではと気になるのですが、どうすればこのポップアップが出ないで以前の様にスキャン出来るのか お解りになる方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

  • ノートンでスキャンを押してもできません

    XP メモリ512MB ノートンインターネットセキュリティ2005を使用しています。 今すぐにスキャンを押しても全然スキャンが始まりません。 わかる方、解決方法をあえひお願いいたします。

  • Norton AntiVirus2003のスキャン状態について

    表記の件ですが以前から、スキャン状態で(1)Auto-Protectがオフに、(2)電子メールスキャンがエラーになっていて、(1)はオプションから何度「有効にする」をクリックしても表示がオフのままで、(2)も同様です。 カスタマーセンターへいつ電話しても繋がらず困っています。シマンテック社の延長キーは昨年9月に購入しています。以前の質問をかなり前まで閲覧してみましたが、我が家には当てはまらないようです。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。当方OSは windows XP SP2です。

  • Nortonのスキャン時間がどんどん長くなる

    毎週金曜日にNortonが自動でPCのウィルススキャンをするのですが 以前はスキャンするファイル数が30万くらいだったのに 最近では50万を超えていてスキャンするのにすごく時間がかかってしまいます。 何か解決策などあったら教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • ノートンの毎週の完全スキャンが行われなくなった

    今現在、ノートンインターネットセキュリティ2007を入れているのですが、 インストールしたのが昨年の12月末で、 それから今年2月の半ばくらいまでは設定どおり毎週金曜の夜に、システムの完全スキャンが行われていたのですが、 最近その時間になってもスキャンが行われていないことに気づきました。 先週気づいて手動で行ってみたのですが、それ以降も全く自動で作業する気配がありません。 ノートンプロテクションセンターもくまなく見たのですが、 いまいち何が影響しているかわからず・・・。 というか、設定を全く変えていないのに急に行われなくなったので困惑しています。 これは何か設定をし直さなくてはならないのでしょうか? あまりセキュリティや設定に詳しくないので、 どなたか詳しく分かる方がいらしたら、教えていただけませんか? お願いいたします。

  • ノートンの完全スキャンが終わらないのですが

    Norton Internet Security2011(以下NISと書きます)のスキャン速度についてお聞きします。 先月からNISに乗り換えて使用しています。NISをインストールした直後、システムの完全スキャンを実行したときは1時間15分ほどでスキャンが完了したのですが、今月再びシステムの完全スキャンを実行すると前回の1時間15分を過ぎてもスキャンが完了しません(スキャン進行中)。2時間ぐらいやりましたが完了しませんでした。(あきらめて途中で中止しました) 5月のスキャン時からプログラムを増やしたわけでもないのに、これはどういうことでしょうか? (1回目のスキャンより、2回目以降のスキャンは時間が短くなると思っていたのですが) もしかしたら、NISのスキャン優先度が下がっているのでしょうか。 パソコンは、XP(SP3)で、メモリ1GB、ドライブC=74.5GB、ドライブD=6.51GB です。 教えてください、よろしくお願いします。

  • ノートンでスキャンしました。

    ノートンでスキャンしてウイルスを消した筈なのに たまたまやったウイルスバスターオンラインで 先程スキャンしたばかりのにすぐウイルスが一つ見つかりました。 そこでノートンでもう一度スキャンしたのですが ウイルスが掛からないんです。 そこでもう一度ウイルスバスターオンラインをしたら やはりウイルスが見つかるんです。 JAVA_BYTEVER...Aというウイルスなんですけど、 何とか消す方法を教えてください。

  • ノートンでスキャン

    ノートンで完全ウィルススキャンをしようとしたら、途中で再起動になってしまします。何が悪いのでしょうか? ちなみにノートンのバージョンは2001です。OSはwin2000 です。

  • Norton AntiVirus2006の完全スキャン

    Windows XPでNorton AntiVirus2006を使用しています。 完全に保護するには毎週システムの完全スキャンを実行してください。 インストール後、Norton AntiVirus は週に 1 回システムの完全スキャンを自動的に実行します。 とヘルプに書いてあるように週に一度くらの周期で自動的に完全スキャンがはじまります。 この自動的に始まるスキャンをやめさせたいのですが該当する設定項目がわかりません。アンチウィルスの2006では不可能なのでしょうか? 突然PCに負荷がかかってとても不便です。 ご教授ください。