• ベストアンサー

ノートンのスキャンができない4回目

ノートンのスキャンができません4回目 放っておいたら治りませんか カスタマーセンターに連絡したほうがいいのですか 以前はノートンのサイインストールで治った?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hitosama
回答No.4

はじめまして・・・。 私も、よく同じ現象がおこり大変こまりました。 今回もですが、ほっておいても、治らなかった為、↓ https://security.symantec.com/nbrt/npe.aspx?&NUCLANG=ja-jp ↑を、実行したら、手動でシステムの完全スキャンができるように なりました。 もう、5・6回はやってます。 他の操作は面倒だった為(*再インストールなど)、ダメ元でやって みました。 ただ、私のPCは、これで解決しましたが、aoi68さまのPCと合うか どうかは解らないので、一様お伝えします。 参考になれば良いのですが・・・。

aoi68
質問者

お礼

クイックスキャンできましたが オレンジ色が黄緑色になりました 今度は完全スキャンしたいと思います 有益な情報ありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#194191
noname#194191
回答No.5

大体ノートンは使わない方が良いでです。シマンテックというベンダーは最大手ですが裏で何やってるかわからない会社です。 私なら削除して別のソフトに乗り換えますね。 私のお勧めは軽くて使いやすいEset smart securityです。 今なら安く買えるのでamazonで検索してください。

aoi68
質問者

お礼

変えるかどうか悩むところです なるべくなら変えたくない

• popn1016
回答No.3

1.現在利用しているノートンをアンインストールします(一部アンインストールしきれ場合あり)。 2.パソコンを再起動します。 3.下記サイトからノートン削除ツールをインストールして実行します。 https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/solutions/kb20080710133834EN_EndUserProfile_ja_jp 4.パソコンを再起動します。 5.今、お使いのノートン製品をインストールします。 通常はこれで大丈夫だと思います。一時的にセキュリティが弱くなるので、再インストールするまでは他のサイトを見たり、メールを受信したりするのは控えた方がよいです。

aoi68
質問者

お礼

解答ありがとうございます 他の方の質問で解決しました

• goold-man
回答No.2

アンインストール、再起動、再インストール セキュリティ対策ソフトが複数インストールされていませんか? Windows Updateはしていますか?

aoi68
質問者

お礼

ウインドウズアップデートしてます セキュリティ対策はノートンだけです

• ffdtokuma
回答No.1

再起動して直らないのであれば、システムの復元を試してみてください!

aoi68
質問者

お礼

解答ありがとうございます 復元の仕方が分かりませんMACではありません