• 締切済み

インターネットのサイトに自動ログインできません

OSをWIndowsXPから「7」に替えました。その後はログインが自動に設定しても自動にならず、いちいちパスワード等を入力しないといけなくなりました。解決方法があるでしょうか。

みんなの回答

• done1386
回答No.5

chromeやFirefoxでは自動ログインできるようになります ぜひ使ってみてください

yaejima75
質問者

お礼

ありがとうございます。 Chromをインストールしましたがアカウントをうまく作成できなかったので、後日試してみます。これが成功すれば快適パソコン生活になります。

• anser1
回答No.4

不正対策の為、ブラウザにパスワードを覚えさせないサイトも増えています。 その場合はパスワード管理ソフトなど使いとよいと思います。 オススメソフト ID Manager

参考URL:
http://www.woodensoldier.info/soft/idm.htm
yaejima75
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ありません。 実は当方素人でわけがわからないのですが、あれこれいじっているうちに、ある日突然自動ログインができていました。Windows7に変えてから2ヶ月ぶりに自動でログインできています。 原因も解決もどうしたものかわかりません。 でも回答くださってありがとうございました。

• mkoda
回答No.3

Internet Explorerにてツール→インターネットオプションを開きます。 次に、コンテンツのタブにオートコンプリートの設定ができますので、こちらから設定してみてください。

yaejima75
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ありません。 実は当方素人でわけがわからないのですが、ご回答くださったようにやってみようと試みましたがうまくできませんでした。でもあれこれいじっているうちに、ある日突然自動ログインができていました。Windows7に変えてから2ヶ月ぶりに自動でログインできています。 ご回答くださってありがとうございました

• ffdtokuma
回答No.2

ブラウザをfirefoxにするとパスワード管理が楽なのでお勧めです

yaejima75
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ありません。 素人のため用語もわからない状態です。それであれこれいじっていましたが、ある日突然自動ログインができていました。Windows7に変えてから2ヶ月ぶりに自動でログインできています。 原因も解決もどうしたものかわかりませんが、ご回答くださってありがとうございました。

回答No.1

使っているのがInternetExplorer8ならオートコンプリートをオンにすればよいです

yaejima75
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ありません。 IEは11です。でもあれこれいじっているうちに、ある日突然自動ログインができていました。Windows7に変えてから2ヶ月ぶりに自動でログインできています。 ご回答くださってありがとうございました。