OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サイトの自動ログイン

  • すぐに回答を!
  • 質問No.119209
  • 閲覧数36
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (74/184)

サイトが立ち上がった時に自動でIDとパスワードを入力、ログインできるようにしたいのですが。。
以前雑誌で読んだアドレスの打ち方を忘れてしまいました。教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/189)

こんにちは.

ポップアップウィンドウでIDとパスワードを入れるサイトでしたら,

http://ID:パスワード@URL

とう記述です.
例えば,IDがAAAでパスワードがBBB,URLがwww.ccc.comの場合は

http://AAA:BBB@www.ccc.com

となります.
お礼コメント
nicole

お礼率 40% (74/184)

回答ありがとうございます。
私が見た雑誌の記事もたしかこれでした。
投稿日時 - 2001-08-16 11:09:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

基本的にCGIごとに渡すパラメータが異なるので、
「これ!」というものはないはずですが・・・

ではでは☆
補足コメント
nicole

お礼率 40% (74/184)

回答ありがとうございます。<(_ _)>
http://www.acchan.com/
例えばこのサイトでIDとパスを入力して自動ログインできる方法はあるのでしょうか。。
ご存知だったら教えてください。
投稿日時 - 2001-08-16 11:05:54
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 42% (21/50)

基本的にはNo.1の方がおっしゃるとおりですが、
>以前雑誌で読んだアドレスの打ち方
で、思い当たる節があります。

ひょっとして

ID:パスワード@URL

の事でしょうか?
お礼コメント
nicole

お礼率 40% (74/184)

回答ありがとうございます。
私が見た雑誌の記事もたしかこれでした。
投稿日時 - 2001-08-16 11:10:10