• ベストアンサー

PS StoreにPSO2が表示されていない

最近PSVitaを買いました。 ソフトを持っていないので無料でできるPSO2をダウンロードしようとして、 PS Vitaコンテンツ⇒基本プレイ無料 のようにやっても表示されません。 公式では、表示されると書いてあったのですが。 年齢制限が関係しているのかと思いましたが、ペアレンタルコントロールでは設定を一切していないので、全くわかりません。 解決策をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JFrost
回答No.2

PSO2は年齢区分が「15歳以上推奨」のソフトですので アカウント取得時に設定した生年月日によっては表示されないかもしれません。 VITAのペアレンタルコントロールは ゲームの利用時間やゲームの対象年齢などを制限できますが PSNの利用の制限とは別になります。

zeus_1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 生年月日が15歳以下に設定していたので、おそらくそのせいかと。 解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#231779
noname#231779
回答No.1

今やってみたら、上から7番目に表示されてました。あとは、ストアの右上の検索をタップして、「PSO2」とか「ファンタシー」とかを打ち込めば出てくると思いますけど。出来ませんか?カタカナ表記です。

zeus_1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やってみましたが、一向に現れませんでした。