• 締切済み

sonyBDレコーダーBDZET1000について

ブラビアKDL-55W900Aとセットで購入しました。ブラビアKDL-55W900A本体の画質を数日かけて自分好みに調整しました。ネットで画質は47インチ、迫力は55インチと書かれていました。が、やはりすばらしいと思います。ところが、BDレコーダーBDZET1000を接続して地デジを見ると、これまたびっくり!。画面がクッキリ、華やかな色、リアルな映像が画面いっぱいにあっふれだした。暫く見ていましたが、次第に目がつかれてきた。明るさを調整しなきゃ と思い、取り説を片手に、画質の部の各内容を調整しました。が 幾ら調整しても、画面の内容に変化なし。どなたか、BDレコーダーBDZET1000画質調整をテレビ画面に反映する方法を教えてください。

みんなの回答

• yucco_chan
回答No.1

ET1000に明るさなどの設定項目があるのですか? 普通は、テレビ側で調整します。 テレビの調整は、テレビチューナー画面の調整と各HDMI入力の調整が独立しているテレビが多いです。

tandigama
質問者

お礼

ご回答有難うございました。お答えの内容をヒントにしてBDレコーダー側のテレビと連動設定を"切”にするとテレビ側のHDMI接続端末を別々に画質調整することができまし。ようやく目に痛くない画面で見れるようになりました。ありがとうございました。