• ベストアンサー

180cm以上ある男性へ質問

私(176cm)は180cm以上ある男性が羨ましいのですが、身長高い男性からは「あまり高いのもねぇ…、君ぐらいが丁度いいよ。」といつも言われます。 「服が選べない」とか「頭ぶつける」とかよく聞きますが、180cm以上あると日常生活で苦労が多いですか? 「もうちょっと低くなりたい」と思った事はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foxfaxfix
回答No.3

180cm以上で肩幅も大きめなので服が無く本当に困ります オシャレな店はほとんど服が細身に作られててXLでも着れません 会社の制服などはデブ用を着なければならずぶかぶかで変な感じになります 靴も取り寄せです 車も軽は窮屈で乗れないです 工場のラインは低過ぎて全く作業が出来ませんでした でも不審者に遭遇しても自分より小さいので全く怖くないですし、気が小さくても体がデカいので馬鹿にされたりなめられることもなく、名前もすぐ覚えてもらえメリットも多いので何とも言えないですね 178~180cmくらいが一番良いかもしれません

noname#188150
質問者

お礼

私の身長だとセレクトショップの細身服でも入りますが、高身長の方は苦しいだろうな…と思います。 でもやはり180cmの大台には乗りたかったです…。

その他の回答 (3)

回答No.4

女性ですが回答させて下さい。 192cmの人とお付き合いしていたことがあります。 とにかく服がない、袖や裾が短い、人にジロジロ見られる。。。 コンプレックスの塊と化してました。 私の父、兄は185cmありますが、それでも既成のスーツが入らなかったりと苦労があるようです。 私の夫は176cmですが、まさに丁度良い。 服はMかLで合うし、私との身長差も丁度良い。

質問者

お礼

女性目線だと「あまり高すぎる男性は、釣り合いが取れないからちょっと…」と言う事もあるらしいですね。

回答No.2

181cmの自分からひとこと。 ぶっちゃけて言えば、身長が大きいとできることはたくさんあります。 しかし、それは他の人からもお願いされる立場にあるというわけで、「高いところにあるものとって」など非常によくあります。 他にも、必要以上にかがまなければならなくなったりもする時もあります。 ですが、悪いことばかりでもなく、いいこともたくさんあるのでその場で小さくなりたいと思っても、基本は身長は大きくてよかったとわたしは思っています。

質問者

お礼

かがむ事は出来るけど、伸ばす事は出来ないですからねー。 やはり182cmぐらいは欲しかったです。

• rain773
回答No.1

僕は182cmでそれほど高くないので苦労したことはありません。頭をぶつけることがたまにあるぐらいです。低くなりたいと思ったことは無いです。

質問者

お礼

やはり182cmぐらいがいいです…。