• ベストアンサー

180cm以上ある男性へ質問

私(176cm)は180cm以上ある男性が羨ましいのですが、身長高い男性からは「あまり高いのもねぇ…、君ぐらいが丁度いいよ。」といつも言われます。 「服が選べない」とか「頭ぶつける」とかよく聞きますが、180cm以上あると日常生活で苦労が多いですか? 「もうちょっと低くなりたい」と思った事はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foxfaxfix
  • ベストアンサー率34% (66/192)
回答No.3

180cm以上で肩幅も大きめなので服が無く本当に困ります オシャレな店はほとんど服が細身に作られててXLでも着れません 会社の制服などはデブ用を着なければならずぶかぶかで変な感じになります 靴も取り寄せです 車も軽は窮屈で乗れないです 工場のラインは低過ぎて全く作業が出来ませんでした でも不審者に遭遇しても自分より小さいので全く怖くないですし、気が小さくても体がデカいので馬鹿にされたりなめられることもなく、名前もすぐ覚えてもらえメリットも多いので何とも言えないですね 178~180cmくらいが一番良いかもしれません

noname#188150
質問者

お礼

私の身長だとセレクトショップの細身服でも入りますが、高身長の方は苦しいだろうな…と思います。 でもやはり180cmの大台には乗りたかったです…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

女性ですが回答させて下さい。 192cmの人とお付き合いしていたことがあります。 とにかく服がない、袖や裾が短い、人にジロジロ見られる。。。 コンプレックスの塊と化してました。 私の父、兄は185cmありますが、それでも既成のスーツが入らなかったりと苦労があるようです。 私の夫は176cmですが、まさに丁度良い。 服はMかLで合うし、私との身長差も丁度良い。

noname#188150
質問者

お礼

女性目線だと「あまり高すぎる男性は、釣り合いが取れないからちょっと…」と言う事もあるらしいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

181cmの自分からひとこと。 ぶっちゃけて言えば、身長が大きいとできることはたくさんあります。 しかし、それは他の人からもお願いされる立場にあるというわけで、「高いところにあるものとって」など非常によくあります。 他にも、必要以上にかがまなければならなくなったりもする時もあります。 ですが、悪いことばかりでもなく、いいこともたくさんあるのでその場で小さくなりたいと思っても、基本は身長は大きくてよかったとわたしは思っています。

noname#188150
質問者

お礼

かがむ事は出来るけど、伸ばす事は出来ないですからねー。 やはり182cmぐらいは欲しかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rain773
  • ベストアンサー率4% (49/1137)
回答No.1

僕は182cmでそれほど高くないので苦労したことはありません。頭をぶつけることがたまにあるぐらいです。低くなりたいと思ったことは無いです。

noname#188150
質問者

お礼

やはり182cmぐらいがいいです…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 170cm以上が(L)表示

    服のサイズがM表示が175cmまで L表示が175cm以上が多いですね。 私は身長が175cmなので中途半端でいつも悩みます。 ブランド物(ジャケットで1万円台の価格の店ですが) でタケオキクチ以外170cm以上が(L)表示の店はありますか?

  • 167cmの男性です。

    女性からしたら身長167cmの男性は低身長だと感じるのでしょうか。 何故女性は背が高い男性が好きなのでしょうか。

  • 身長180cm以上(女性の方に質問です)

    こんにちは、当方20代前半男性です。 早速ですが、街(都内)を歩いていると自分より背の高い人を 殆ど見ません。 自分より高い人を殆ど見ないと言うことは 183cm以上はあるのかなと思い、 先日久々に計ったところ181cmでした。 街で自分より高い人を殆ど見ないと言うことはある意味、 俗にカッコいいと言われる180cm以上って かなり少数派なんだなと思いました。 ということは180cm以上ってむしろ高すぎなのかなと 思ってしまいました。 もちろん身長で相手を選ぶわけではありませんが、 女性に皆さんにとって、180cm以上って プラス要因ですか、マイナス要因ですか? ご回答頂けますと有難いです。 宜しくお願いします。

  • 身長170cm以上の女性に質問です

    身長170cm以上の女性に質問です 私自身170cm身長があり洋服選び特にワンピースやスカート選びに苦労しています。 ワンピースもスカート既製品だと丈が短いですし、トールサイズと言うものは身幅ばかり大きく丈は通常サイズとたいして変わらない、インポートだと少し丈などは少し長くなるが身幅や首回りが大きくぶかぶか・・・と言うような・・・・ 皆さんはいかがでしょうか? そこで質問です。 高身長の女性向けのワンピースやスカートを扱ったお店を運営してみたいと思っているのですが 例えば、このように高身長の女性向けのワンピースやスカートを扱った通販やオーダーメイドのお店があったら利用してみたいですか? 着丈が長め、着丈が選べたり もちろんサイズも高身長の方向けに作ってある等 またどのくらいの値段だったら買ってみたいですか? どうぞご回答宜しくお願い致します。

  • ●身長178cm以上の男性の方に質問です●

    ●身長178cm以上の男性の方に質問です● 178cmという数値は政府が発表している日本人の平均身長データより6~7cm高いですが、周囲と比較して、また街中・駅などを歩いていて『やはり自分は背が高いな』と感じますか? また、身近な人物(e.g. 親類・友人・同僚 など等)に身長180cm以上はどれくらいいますか? 要約すると、質問はこのふたつです。 (1)日本国内において自分の背(178cm)が高く感じるか感じないか、そしてその理由。 (2)身近な人物での180cm以上の割合 ご回答よろしくお願いします。

  • 身長180cm以上の割合

    大体でいいのですが 男性の身長180cm以上の人はどのくらいの割合でいるのでしょうか? (日本限定でお願いします) 10人に1人くらいでしょうか?

  • できれば170cm以上の女性にお聞きしたいです。

    はじめまして30代の男性です。 付き合って2年の20代の彼女が居ます。結婚も考えています。 先日、私の一言で彼女をガチで怒らせてしまいました。 現状は「メール無視、電話にも出ない」です。 自分は身長が180cmあります。だからという訳ではないのですが、今まで自分より高い女性というのは付き合ったことが無く。女性の身長は全く気にしていませんでした。 しかし先日、彼女がヒールの高いサンダル(推定10cm以上)をデートに履いてきました。 彼女の身長なんか全く気にしてなかったのですが、明らかに自分と同じくらいか、むしろ大きかったので 「あれ?○○ってこんなに背が大きかったっけ?」 「身長どれくらいあるの?」と聞きました。 そうすると彼女は、いぶかしげな表情を浮かべつつも 「サンダル履いてるからだよ~170cmだよ」と恥ずかしそうに笑って言いました。 なので 「そっか、急に俺よりでかくなってるから度肝を抜かれたよ(笑)エベレストかと思った」と冗談を飛ばしました。 そして彼女も笑ってその会話は終わりました。 そして数日たってから電話でこの前の彼女の身長の話になりました。 「そういやさ、○○(彼女の名前)このまえ身長170cmとか言ってたけど、もっと大きいだろ?正直に言ってみ?」 「俺もブーツはいてたからさ、○○が175cmくらいじゃねーと計算が合わねぇんだよ(笑)」 「おまえ、もしかして和田アキコより身長高いんじゃねぇだろうな?」 「悩み無用~悩み無用~♪リーブ21~ あの頃は~ハッ!(笑)」と渾身の冗談を飛ばしました。 すると彼女は急に不機嫌になり完全に怒ってしまいました。 「無神経すぎる!信じられない!もう電話切る!!」 「背が高くてスタイルがいいからモデルみたいでいいじゃん」とか真面目にフォローを入れるも馬に念仏でした。それでつい私も「そんなことぐらいでいつまでも怒ってんじゃねーよ。子供か」と言ったら一応「ごめん」と謝ってきたのですが、その後すぐ電話を切られました。それから5日経ちますが電話もでません。 女性の方に聞きたいのですが、身長が高いのってそんなに嫌なんですか? 高いほうが好きですしむしろカッコいいと思います。 なぜここまで怒るのか理解できません。たしかに少し無神経だったとは思いますが(汗) 自分としては、この前みたいに笑ってくれると思って冗談を言ったつもりでしたが・・・ 来週も旅行に行くことになっているのですが、この状態ではそれもどうなるかわかりません。 彼女もその旅行を凄く楽しみにしていました。 どうすれば彼女のご機嫌が直るのか真剣に悩んでいます。 しょーもない悩みで申し訳ありませんが、女性の方にアドバイスお願い致します。

  • 身長 高い・低いは何cmからですか?

    日本人男性及び日本人女性の身長は、何cm以上が高く、何cm未満が低いと感じますか? また、あなたの性別と身長も教えて下さい。

  • みなさんの頭回りは何cmですか?

    私は体格のわりには頭回りが大きいのではないかと悩んでいます。 実際何度か頭が大きいと言われたことがあります。 身長160cmぐらいの成人女性の頭回りは何cmが平均なんでしょうか? 検索しても見つかりませんでした。 私は男性で頭が大きいと言っていた人と同じくらいの長さだったような気がします。 頭が小さい人がうらやましいです。 よろしければ皆さんの頭回りも教えてください。

  • 140cm以上の男の子の服について

    ブランド服には興味がありません(というより、買えません) 普段、激安店やイオン、イトーヨーカドーで買っています。 今は130cmなので色々ありますが、140cm以上になると「ナイキ」等のスポーツブランド、なんかラッパーが着てそうな服(笑)、ポケモン、ワンピース等のキャラクターばかりで、同級生とかぶります。 夏にユニクロのポケモンTシャツを買った時は、クラスでペアルックになってました(笑) そこで、140cm以上の男の子の服を買える通販(ネット)を探しています。 なるべく安いところでお願いします。 好みは普通のカジュアルです。