• 締切済み

起動時のAuto-protectアクセス拒否

すみません。以前の質問でもありましたが、WindowsXp起動時に、Norton SystemWorks2003のAuto-Protectが「アクセスが拒否されました。Cドライブ」というエラーメッセージを表示します。symevnt.exe ファイルを更新して再起動しましたが回避できません。どなたかいい方法教えてください。よろしくお願いします。 

みんなの回答

noname#6953
noname#6953
回答No.2

こんにちは。 私も同じようなエラーが出たことがあります。 解決策といえないかも知れませんが、エラーを表示させなくなる方法だけご案内したいと思います。 ノートンを起動し、オプションから“norton utilities"へ進み“Norton Protection”のタブをクリックします。 ドライブの設定で、エラーメッセージが表示されるドライブを選択し、“保護を有効にする”のチェックをはずします。これでOKです。 私も同じような状態で使っていますが、とりあえずウイルスソフトとしての機能に問題はないように見受けられます。

• asuca
回答No.1
naoss611
質問者

補足

シマンテックのHPにある通り試していますがどうしても症状が治りません。御指示の方よろしくお願いします。↑はもちろんの事、以前のシステム修復後、アンインスト-ル及びインスト-ルしてもWindowsXp起動時に、Norton SystemWorks2003のAuto-Protectが「アクセスが拒否されました。Cドライブ」がでます。