• 締切済み

Windows XP 初期化方法

うちのパソコンがwindows xp home edition なのですが重くなったためデータを初期化しようとコンピュータからフォーマットしようとすると『windowsはフォーマットを完了出来ませんでした』とか『プログラムが起動しているためできません停止してから実行してください』みたいな表示がありできないために一気に消す方法を調べていたのですが どこもリカバリーディスクを使う方法やソフトを使う方法はのっているのに どちらもつかわない方法は載ってませんでしたなのでここで聞くことにしました 条件は全データが消せればいいのでバックアップはしません もしosまで消して新しいosをインストールできるならその方がいいです お願いいたします

みんなの回答

• yappe
回答No.6

ところでリカバリーCDとか付属品はあるんだろうね ないのにやって PCをただの箱になって なくことになるかもよ ふぞくひんをなくし 再セットしたいときの裏技 もう無いかもしれないが WINDOWSフォルダ下に i386 と言う名前のふぉるたがある この中にはWINCDとほぼ同じものがコピーされている http://okwave.jp/qa/q2051179.html 機種依存のドライバーやメーカー製のソフトは別なフォルダにあるのですが けしちゃいましたかね

• yappe
回答No.5

近道しようとして 安全のために禁止されていることをしているからです 素直にリカバリーディスクを使い 領域開放 再確保後 OSをインストールなさい それがあなたの求めていることの最短です

• ueshita123
回答No.4

機種によって、ボタンを押すだけで初期化されるもの、再起動して一番最初に初期化するもの、リカバリーディスクを製作してそれから初期化するもの、附属のリカバリーディスクで初期化するもの、メーカーでしか初期化できないものなど色々ですから、まずは機種名ぐらい書きましょう。 バックアップはお済ですか?初期化したら必要なデータは全て消えてしまいますが、いいんですか? もう既にいくつかのデータが消えてるとは思いますが(^_^; 大事な写真とか無かったですか?

• suzuko
回答No.3

「もしosまで消して新しいosをインストールできるならその方がいいです」=「リカバリー」ではないですか? それとも改めてXP以外のOSを入れると言うことでしょうか? それならば、起動時にF11を押してDOS画面を立ち上げるかと… もちろん、新しいOSは購入してからですが… http://itaya.corso-b.net/TIPS/Vista/Vista07.html

• round2
回答No.2

お使いのパソコンがレノボ製だったらlenovocareボタンというもので全初期化できますが、質問者さんのパソコンメーカーは何ですか?

• bin-chan
回答No.1

リカバリーディスクを使う方法が確実で良いと思います。 リカバリーディスク(機種によってはDtoD)は残してありますか?