• 締切済み

クリスマス、サンタクロースイベントについて

東京か神奈川のクリスマスのイベントについて質問です。 以下の情報しかないのですが、開催されたイベント場所や日時がわかるかたがいましたら、教えて下さい。 サンタに写真を撮ったり、サインを書いてもらえる サンタのベルトのバックルが楕円形の金色でsantaと書いてあります。 サンタの手袋が白 赤色のカーテン、ツリーの横辺りにサンタが座っています。 もちろんサンタなので白人の老人で、メガネをかけて、白ヒゲです。 これだけの情報で申し訳ないのですが、わかるかたいらっしゃいましたら教えて下さい。

みんなの回答

  • poi4649
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

12月23日~25日19:00~21:45にサンルートプラザ東京で行われた、サンタと一緒にクリスマス記念フォトサービスというイベントではありませんか?

参考URL:
http://www.walkerplus.com/event/ar0312e50628/

関連するQ&A

  • イベント日付(複数または連続した日付)をデータベースで管理する方法について

    イベント情報のデータベースを作成していますが、 どのように日付情報をデータベースとして持たせたらよいのか悩んでいます。 効率的な方法がありましたら教えていただけると幸いです。 長文になり、失礼いたします。 [目的] イベント毎に開催日時や主催者などのデータベースを構築し、開催日時で検索を行いたい。 [悩みどころ] 開催日時が、”2008年9月24日”のように1日で終わるものであれば問題ないのですが、”2008年9月24~28日”のような連続した日付や、”2008年9月24日、2008年9月26日”のような連続しない複数日の場合に、どのようなデータベース構造を持たせるべきなのか悩んでいます。 [現状の案] 現状は、イベントテーブルと日付テーブルを分けて管理する方法を考えていますが、これが一般的な方法なのでしょうか。 <EVENT_TABLE> event_id:(auto increment) event_name:イベントの名前 <DATE_TABLE> date_id:(auto increment) event_id:EVENT_TABLE.event_id を指すID date:イベント開催日単日 イベントの開催日が1日であれば、一つのevent_idと一つのdate_id。 イベントの開催日が、連続した三日であれば、一つのevent_idと三つのdate_id。 イベントの開催日が、連続しない三日であれば、一つのevent_idと三つのdate_id。

    • ベストアンサー
    • MySQL
  • イラストレーターでオブジェクトを楕円形に対して配置・整列するには?

    Mac OS X 10.4.11にてイラストレーター10を使用しています。 楕円形に対してオブジェクトを等間隔に配置・整列させるにはどうすれば良いのでしょうか。 上手く例えを説明出来ないのですが、楕円形のベルトのバックルの周囲にラインストーンを配置させたデザイン画を描きたい、といったような時の方法です。 正円に対してだとやり方は分かるのですが、楕円になると等間隔に配置するのが難しいように思います。 楕円を描き、その線種を「丸型線端」、破線で線分を0pt、間隔には適当な数字を入れて試したりはしたのですが、どうも上手く出来ません。 何か良い方法があるようでしたらアドバイスお願いします。 また、情報の表記不足がございましたらご指摘下さい。 よろしくお願い致します。

  • こんなクリスマス(サンタクロース)は嫌だ!!

    ♪今日は楽しいクリスマス~(イブ)♪ こんなクリスマスまたはサンタクロースは嫌だ!と 思うことを教えてください。

  • クリスマスになぜサンタクロース?

    クリスマスといえばサンタクロース。 サンタクロースの起源は聖ニコラウス、との説が多数あるようです。これは困った家の3人の娘を助けるため、夜中に煙突から金貨を投げ込んだところ、金貨は暖炉に干してあった靴下の中へ入り、翌朝、娘たちと家族はとてもその贈り物に感謝した、との説ですが、このお祝いはもともと12月6日だったようです。 キリストの誕生日を思うクリスマスと、聖ニコラウスにちなんだサンタクロース。そもそも起源が違うようですが、なぜ、キリストの誕生をお祝いするクリスマスの日に、サンタクロースをイメージするようになったのでしょうか・・・?

  • サンタクロース無しでクリスマスを過ごしていいのか

    クリスマスとは、サンタクロースの日ですが、 サンタクロースのことを全く考えないでクリスマスを過ごしていいのでしょうか。

  • サンタクロース(クリスマスさん)の絵本

    20年ぐらい前に読んだサンタクロースの絵本を探しています。 内容は、ストーリーを追うというよりは、サンタクロースの生活やクリスマスの日について淡々と書かれたものです。海外の絵本だったと思います。 断片的に憶えているのは、下記のような内容です。 ・寒い日の朝、サンタクロースがココアを飲む時に、浮いているココアの粉を指先でつついて遊ぶシーンがある ・クリスマスの夜、プレゼントを配るサンタクロースのために、ミートパイと赤ワインの差し入れを置いておく ・良い子にはサンタクロースがプレゼントを持ってきて、悪い子にはブラックピーターがやってきて袋の中に入れてどこかに連れて行ってしまう ・ブラックピーターの吐く息は唐辛子を食べた後のように熱い、という描写がある 下記の内容もあったかと思うのですが、違う本と混同しているかもしれません。 ・この絵本ではサンタクロースのことを「クリスマスさん」と呼んでいる ・クリスマスの日のろうそくを消す時は家族の中で一番年下の子供が指先でつまんで消す ・クリスマスの日、宿り木の下にいる女の子にはキスをしても良い、という風習の紹介があり、天井一面に宿り木の枝をつるしたイラストがある 図書館で何度も借りて読んだお気に入りの絵本でした。見つかれば嬉しいです。

  • サンタクロースからくるクリスマスカード

    詳しいことはよくおぼえていませんが、フィンランドかどこかのサンタクロースに手紙?を出すと、クリスマスカードが届くというのがあったんですが… ご存知の方いましたら、住所や詳しい情報など教えて下さい。よろしくお願いします!!!

  • クリスマスとサンタクロースの関係はどうなってるんですか

    そもそもサンタクロースの伝説はどこから出てきたものなんでしょうか。 それからサンタクロースは妖精ですか。絵本でおもしろいのがあったら教えてください。

  • クリスマスの演出♪サンタクロースについて・・・。

    1歳の娘がいます♪ 物心が付いてきて初めてのクリスマス。 サンタさんの存在をどのように教えようか考え中です♪ プレゼントをどうやって渡すべきか・・・。 (1)プレゼントを枕元においておくパターン(サンタはいると教え込む) (2)パーティーの時にパパサンタが渡す。 皆さんはどうしていますか?どのようにしましたか? 教えてください☆

  • 世界のクリスマスとサンタクロース

    クリスマスを祝い、サンタがやってくるのは英語圏に関係なくキリスト教の国ですよね?ヨーロッパはほとんどキリスト教ですか? アジアでも韓国、中国はキリスト教ですか? キリスト教でないのにクリスマスを祝い、サンタがやってくる国は日本以外でもあるのですか?? 日本ぐらいでしょうか? ドイツ.オーストリア・オランダ・ベルギー・スイスは12/5の夜にサンタ(サンニコラ)が来るらしいですね。 クリスマスは食事して家族のプレゼント交換をするとか。サンタの部分だけが他の日にうつった感じでしょうか? スペイン イタリア は1/6がプレゼントをもらう日だそうで、クリスマスはサンタからももらい2度ももらえるとか? クリスマスは家族とサンタはツリーの下にプレゼントをおき、1/6が靴下に入れてもらう日なのですね? 靴下や靴にプレゼントをいれてもらうとのことですが普段の靴下や靴なのですか?イベント用のものがあるのでしょうか? アメリカでも靴下におかしを入れるようですが靴下って普段の靴下じゃなくて、日本でクリスマス用に売ってるようなサンタの長靴の形をしたものですよね? ヨーロッパでアメリカ同様のクリスマスという国はイギリスだけってことはないですよね??フランスもアメリカと同じですか? サンタにあげるクッキーとかのおかしも国によってちがいますね。 何もサンタにあげないのは日本ぐらいですか? なぜ同じキリスト教でいろいろ違うのでしょうか?キリスト教のなかの宗派の違いですか? ところで、お正月のおもちはもちろん、お年玉って欧米には存在しないですよね。お正月は特に家庭では何もしないのですよね。