• ベストアンサー

猪瀬都知事は 今後、立件されてから、起訴されたら

猪瀬都知事は 今後、立件されてから、起訴されたら、どうなりますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoichi001
回答No.1

各種マスコミの論調も ○○○法に違反いている「疑い」があのではないだろうかなって感じがする今日この頃って感じなので、 明らかな違反が立件されそうだとしても、都知事を辞職するという社会的制裁を受けた人に更に追い打ちかける程のもんにはならないのでは? 私の理解力不足かもしれないけど、 利害関係がありそうな人からの借金は不味いのでは?っていうイメージです。 でも、そんな事言ったら、そもそも利害関係の全くない人に政治献金している人っているのかな?って気もする。 この問題がある党の党首してる、お偉いさんに飛び火する前に、火消しの為に辞職させられたの?って気がしてモヤモヤするような感じもあるけど。 まぁ、知事の辞職でチャンチャンってなるんでしょうね。 でも「原発反対」ってキャッチフレーズのみで小泉さんとか登場したら、凄い事になりそうで怖い。

love_pet2
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pluto1991
回答No.3

汚職した男に辞任だけで幕切れ。。。 これですまそう、ってのが徳洲会マネーだのみの自民党の意向なんだからここまでなんでしょうね。 本人は謝りさえもしない。 都知事選には全く必要のなかったはずの血税の50億円がかかる。 それは、東京都民の自業自得なのでしょうか。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

>今後、立件されてから、起訴されたら、どうなりますか。 起訴しても、検察側に勝ち目は薄いでしょうね。 なので、起訴される事はまず考えられません。 借りたお金も手持ち資金が足りなくて使ったと言うのなら話は別ですが、剣客していると言う所で、必要で無かったお金。でしかありませんので。 立件されて起訴されたとして、一番困るのは、猪瀬元知事ではなく、多数の国会議員、多数の都議会議員の方ですからね。 献金を受けてそれを使って居る議員はたくさんいますからね。