• ベストアンサー

こんなクリスマス(サンタクロース)は嫌だ!!

♪今日は楽しいクリスマス~(イブ)♪ こんなクリスマスまたはサンタクロースは嫌だ!と 思うことを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.5

  請 求 書  penguin-suit2様向けクリスマスプレゼント  プレゼント費用       3万円  サンタクロースレンタル  10万円  トナカイレンタル      3万円  特別特急         10万円    小計           26万円    貴方のサンタクロースより              

penguin-suit2
質問者

お礼

きゃ~!!!頼んでもいないのにこんな請求書がきた~(-_-;) 確かに心の中ではサンタが来てくれたらな~とは 思ってはいましたけど、サンタって26万円もするんですかぁぁ(ーー゛) いやいや・・子供どころか大人の夢まで壊れてしまった~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (37)

回答No.28

こんなサンタクロースは、嫌だ! ○プレゼントを持ってきたついでに、若いお母さんを 夜這いしている。 ○高層ホテルの一室で、若いカップルのニャンニャンを発見。 そのまま見続けてしまい、プレゼントを配り忘れた。 ○ヤ○ザにからまれ、身ぐるみをはがされた。 ○どうみても子供に似つかわしくない玩具を配ってた。(スイッチ入れるとウインウインいって動くやつ) ○シャブ中だ。 ○愛人同伴で配ってる。 ○ソープから出てきた。 ○明日の朝一で、亡命しようとしている。

penguin-suit2
質問者

お礼

う~ん。。またまた願望が少し入ってます??(笑) もちろん亡命のことじゃないですよ~! だんだん返事に困ってきました(笑) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.27

こんなクリスマスいや。 クリスマス・イブと言えば、若者はカップルで過ごすのが、日本の慣わし。 そこで1人もん同士、相手がいないもん同士集まるパーティがあった。 なんか、ヤダけど、予定がないのも寂しいから参加した。たまたま彼氏がいなかったし、かといって、誘ってくる意中でもない男性と2人で過ごすのも、変な期待持たせるのもいやだし。 ああいうのはやっぱやですね(>_<)

penguin-suit2
質問者

お礼

そうなんですよね~!! 今この年なら1人で過ごしても別に何とも思わないのですが、 私も若い頃は寂しいというか、予定がないことが恥ずかしいというか(^_^;) 結局無理に予定を作っても楽しいはずがありませんよね~(-"-) ほんと・・若い頃ってこんな小さなことを気にしたなぁぁ(笑) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.26

「こんなクリスマスは嫌だ」 続きです 結局「サンタさんはこの後もたくさんの子供達にプレゼントを配らなきゃならないので、○○○ちゃんのクイズを解いてる時間はありません」とメッセージを書いて図書カードを置いておきました。 朝になって起きたら「サンタはパパだ」と言われました。今までのサンタの手紙の筆跡が私の筆跡と同じだと。さらに決定的証拠があると言って、私のPCのブラウザ履歴から、メッセージ用のクリスマス便せんを検索してる画面を突きつけられました。 さらに弟にまで「サンタはパパだ」と吹聴しやがって・・・まだまだ何年も騙し続ける予定だったのに! 「仕事用のPCを勝手に起動するんじゃない!」とこっぴどく叱ってやりました。めったに怒らない父親に、クリスマスの朝から叱られて凹む娘がちょっと不憫でした・・・

penguin-suit2
質問者

お礼

あらら~。娘さんにしてみれば完璧な証拠を見つけたのに、 仕事用のパソコンだったために怒られる始末になってしまったんですね。 それはちょっと可哀想でしたね(^_^;) でも家族みんなでワクワクどきどきのクリスマスを送れて 忘れられない2日間になりましたね~(^^♪ まだまだ何年も騙し続けたかったパパとしては こんな大人への階段を見守るたびに寂しい思いをするのでしょうね~。 娘さんが彼氏を連れてきた日にはどうなることやら・・(笑) この結末がとても気になっていたので、再回答を頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.25

こんなサンタクロースは、嫌だ! ○プレゼントのチョイスが、微妙にダサイ。 ○トナカイにだけ働かせ、飲んだくれてる。 ○円安のせいで、プレゼントがセコくなってる。 ○プレゼントの仕入れ代金の一部を、ネコババしている。 ○エステに通い、皺一つないツルツルの顔をしてる。 ○ひげ剃りメーカーのジレットと契約し、ヒゲを剃ってしまった。(バースか!) ○徳州会から5000万円受け取ってた。

penguin-suit2
質問者

お礼

>プレゼントのチョイスが、微妙にダサイ。 流行おくれのサンタさんですか~(ーー゛) そろそろ世代交代したほうが・・(笑) >円安のせいで、プレゼントがセコくなってる。 あ”~!!不景気はプレゼントに影響しますよね。。(^_^;) >プレゼントの仕入れ代金の一部を、ネコババしている。 横領かい!!サンタのイメージが悪くなるなぁ・・(-_-;) >エステに通い、皺一つないツルツルの顔をしてる。 最近のサンタさんって美容にうるさい??(笑) 草食サンタだなぁぁ。。 >ひげ剃りメーカーのジレットと契約し、ヒゲを剃ってしまった。(バースか!) バースってそうなんですか~!!イメチェンですかね?(・・? >徳州会から5000万円受け取ってた。 猪瀬さんと一緒にしないで~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.24

こんにちは。 こんなクリスマスは嫌だ! ○彼女もいないので、一緒に過ごすのは、ダッチちゃんだ。 頼りになるぞ!ダッチちゃん。 ○彼女もいないので、ケーキの代わりに、たくさんのコンニャクが置いてある。 今日くらい、恋人の右手を裏切りましょう。 ○壁にコップをあてがい、隣室のラブラブなクリスマスに、そっと参加している。 そのまま、ラブラブタイムまでもかぁ! くそぅ、実話になっちゃいそうだぜぃ!

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!!実話にならずにすみましたか~?(笑) 本当はラブラブの彼女さんと過ごしたのではないですか!! クリスマスみたいなイベントに1人って寂しいですよね・・(^_^;) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.23

赤色の服ではなく青の服を着た サンタクロース

penguin-suit2
質問者

お礼

今少し調べてみたんですが ロシアには青いサンタクロースがいるみたいですね~。 青いとサンタクロースって感じじゃなくて 氷の妖精ってイメージですよね~(^_^;) 寒~いクリスマスになりそうです(笑) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.22

江頭2:50サンタがやってきて、タイツの中からプレゼントを出す。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!それは嫌だ~。。(^_^;) しかもサンタの格好してないし・・(笑) タイツならいつもと同じじゃないですかぁぁ。。 人の家で散々暴れまわって帰っていくのでしょうか?(ーー゛) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.21

肉屋のおじさんがサンタに変装して3種類の肉を持参、 どれがロースか当てさせる(三択ロース)。 当たった子供にだけプレゼントやり、 他は肉屋の広告チラシを配るサンタ。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!!上手いですね~! いろんなお店にサンタさんの格好をした店員さんがいますが、 肉屋のサンタさんなんですね~♪ 当たったらちゃんとプレゼントをくれるなら いいサンタさんじゃないですか~!(^^)! 私も肉!肉!肉!が食べた~い(笑) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (857/2834)
回答No.20

※パチンコの成績次第で来たり 来なかったりするサンタ ※行く先々の家のパソコンから、自分の フェイスブックに「いいね!」するサンタ ※同じく、人の家のパソコンでエロ動画を観て、 おかしなウイルスをプレゼントしていくサンタ ※よその女性のところへ行って、 子種をプレゼントしてくるサンタ(?) ※この回答をしながらも、まだ、 「クリスマスっていつだっけ…」 などと思っているクリスマス…。 「あんまり関係ないし…」(;^ ^)ゞ

penguin-suit2
質問者

お礼

>パチンコの成績次第で来たり あ”~!!そんなお父さんサンタっていそうですよね~(^_^;) そんな時は絶対に負けるって決ってますけど。。 >フェイスブックに「いいね!」するサンタ 「いいね!」がプレゼントですか??(-_-;) 出不精のサンタは嫌だなぁぁ。。 >おかしなウイルスをプレゼントしていくサンタ サンタが自分の家で見てても嫌ですね。。 でもサンタだって男なんですよね~(^_^;)う~ん。。 >子種をプレゼントしてくるサンタ(?) それはサンタじゃな~い!!ただの浮気もんだ~<(`^´)> >「あんまり関係ないし…」 ですよね~!!私は3日間ケーキを食べました!(^^)! ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196815
noname#196815
回答No.19

こんばんは 全国の、ご当地ゆるキャラが押しかけて来るぅー クリスマスは嫌? じゃないテイジン。 (頭ダイジョブ?OKスタッフ)))) うん。(^O^)

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!!嫌じゃないんですかぁぁ(-_-;) それじゃダメじゃん!!(笑) もちろん私もゆるキャラが押しかけて来たら大喜びです!(^^)! 隣の力士って変なキャラもいるけど・・(^_^;) あっ!!とらとらとら~っていう面白いキャラもここにいた!!(笑) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サンタクロース無しでクリスマスを過ごしていいのか

    クリスマスとは、サンタクロースの日ですが、 サンタクロースのことを全く考えないでクリスマスを過ごしていいのでしょうか。

  • クリスマスになぜサンタクロース?

    クリスマスといえばサンタクロース。 サンタクロースの起源は聖ニコラウス、との説が多数あるようです。これは困った家の3人の娘を助けるため、夜中に煙突から金貨を投げ込んだところ、金貨は暖炉に干してあった靴下の中へ入り、翌朝、娘たちと家族はとてもその贈り物に感謝した、との説ですが、このお祝いはもともと12月6日だったようです。 キリストの誕生日を思うクリスマスと、聖ニコラウスにちなんだサンタクロース。そもそも起源が違うようですが、なぜ、キリストの誕生をお祝いするクリスマスの日に、サンタクロースをイメージするようになったのでしょうか・・・?

  • サンタクロースについて

    12月24日はクリスマス・イヴ。 白ヒゲはやして赤い服着たジーさん=サンタクロースが地球上の人々に贈呈行為をする日。 そしてイエス・キリストの誕生日は12月25日。 この二つの接点は何なんでしょう。 イエス・キリストが贈呈行為をするのなら、何となく理解も出来ます。 何故にサンタクロースが贈呈行為をするのか。 サンタクロースとキリスト教えは何らかの接点があるのでしょうか。 そのあたりの事情通の方、教えてください。

  • クリスマスに、何でサンタなのでしょうか?

    あれっ?って思ったことです。 何でサンタさんはクリスマスなんでしょうか? 今日バイト先で、クリスマスイブということで、 相手のいないバイト仲間同士で話していました。 「クリスマスはイエス様が生誕されためでたい日だから、教会行け!」 「浮かれてないで、お祈りしてろ!」 みたいなことを・・・ 帰ってテレビを付けると、「アナザースカイ」が入っていて、上地さんがスウェーデンのサンタの家に行ってるのを見ました。 クリスマスといえばサンタクロース。そういえばそうだった。と懐かしさ半分。 その時に、「あれっ?」ってなったのです。 いまさらですけれど、サンタクロースとクリスマスって、どのような繋がりがあるのでしょうか? クリスマスはキリストが生まれた日。それは聞いてるのですが、 何故、サンタクロースが絡んでくるか?それが分からずにいます。 何かご存じでしたら、 お手数ですが、ご回答お願いします。

  • サンタクロース(クリスマスさん)の絵本

    20年ぐらい前に読んだサンタクロースの絵本を探しています。 内容は、ストーリーを追うというよりは、サンタクロースの生活やクリスマスの日について淡々と書かれたものです。海外の絵本だったと思います。 断片的に憶えているのは、下記のような内容です。 ・寒い日の朝、サンタクロースがココアを飲む時に、浮いているココアの粉を指先でつついて遊ぶシーンがある ・クリスマスの夜、プレゼントを配るサンタクロースのために、ミートパイと赤ワインの差し入れを置いておく ・良い子にはサンタクロースがプレゼントを持ってきて、悪い子にはブラックピーターがやってきて袋の中に入れてどこかに連れて行ってしまう ・ブラックピーターの吐く息は唐辛子を食べた後のように熱い、という描写がある 下記の内容もあったかと思うのですが、違う本と混同しているかもしれません。 ・この絵本ではサンタクロースのことを「クリスマスさん」と呼んでいる ・クリスマスの日のろうそくを消す時は家族の中で一番年下の子供が指先でつまんで消す ・クリスマスの日、宿り木の下にいる女の子にはキスをしても良い、という風習の紹介があり、天井一面に宿り木の枝をつるしたイラストがある 図書館で何度も借りて読んだお気に入りの絵本でした。見つかれば嬉しいです。

  • 手話でクリスマスケーキとサンタクロースの表し方

    手話でクリスマスケーキとサンタクロースをどのように表すでしょうか。 クリスマスはひとつの動作で表現できるようですが、ケーキ、サンタクロースについては指文字になるでしょうか。

  • サンタクロースからくるクリスマスカード

    詳しいことはよくおぼえていませんが、フィンランドかどこかのサンタクロースに手紙?を出すと、クリスマスカードが届くというのがあったんですが… ご存知の方いましたら、住所や詳しい情報など教えて下さい。よろしくお願いします!!!

  • サンタクロースを信じるのは何歳まで

    うちの長男は小学5年生ですが、いまだにサンタクロースを信じています。 少なくとも99%くらい信じているようです。「友達がサンタクロースは、本当はいないと言ってたけど、あれは絶対うそだよね。だって僕はちゃんとプレゼントもらっているもん。」と自信たっぷりに言い放ちます。 また、毎年クリスマスイブの夜になると興奮してなかなか眠ってくれないので、親も寝かしつけるのに疲れ果てて、翌日は親は寝不足でボロボロです。 このままでは中学生になっても信じ続けるのではないかという勢いです。性格が素直で疑うことを知らないという性格はいいことだと思いますが、限度を超えるのも問題ではないかと思うので、一定の時期に子供に(「サンタは心の中にいるものなんだ」と)話さなければならないかと思っています。 どのくらいの年齢で告げるのが適当でしょうか。 それともこのまま気づくまで放って置いても問題ないのでしょうか。

  • サンタクロースへの手紙は何日前にだせばいいい?

    教えてください。 フィンランドのサンタクロースにAIRMAILの手紙を出したいのですが クリスマスイブの12月24日に着くには何日前に出せばいいですか? (青森市在住)

  • クリスマスはサンタクロースの誕生日なのでしょうか

    クリスマスはサンタクロースの誕生日なのでしょうか