• ベストアンサー

先進国唯一の全国死刑導入国・日本を白人キリシタンが

http://okwave.jp/qa/q8385790.html ごくごく一部の輩なんでしょうが、 一部の白人キリシタンが、 先進国で唯一、全国一律の死刑制度がある日本を、 野蛮な人間と考える連中がいると最近聞きます。 ※米国は州によるため、全国一律は先進国では日本のみ。 こんな奴等をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.2

いや~よかったです。ほんとに。 日本にはキリスト教が根付かなかった。良かった良かった。 キリスト教というのは右の頬を打たれたら左の頬を差し出せというまことに愚かな教えです。 そんな教えにはまったら死刑なんて絶対廃止になるでしょう。 日本は非キリスト教国家として断固たる決意をもって未来永劫に死刑を存続させ世界に冠たる法治国家として断トツで低い犯罪率の模範となるべきです。 人口の非常に少ない国が日本より犯罪率が低い場合がありますが、日本だって八丈島やその他の離島ではもっと犯罪率が少ないです。村の駐在所なんてお巡りさんが将棋をさしています。五千万以上人が住む国では日本はダントツです。 良かったー! キリスト教が根付かなくて。この僥倖を宝として今後も日本はキリスト教などはせいぜい結婚式とクリスマスだけにして日本人の宗教はこれからも道徳と常識であるべきです。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • gooyskaao
  • ベストアンサー率30% (143/476)
回答No.5

それはそれでその人の価値観ですから関係ないですね。 命を殺めることについては、あくまで私の個人的な見解というか、考えですが、 「じゃあ、植物には命はないのか?」 と、極論では問いたくなります。 結局、人間も他の命を殺めて、それを食し、 生きているのです。 だから、日本独自の文化 食べる前に 「いただきます」 と言う文化が育って来たのだと思います(命を頂き私は生かされている。この食卓に努力してくれた皆様に感謝)。 それは、日本人のアイデンティティーとして誇れる文化だと思います。 だから、死刑は野蛮だなどと言われても平気です。 自分の大事な人を殺されたりして、 自分が働いた税金で、犯人をのうのうと生かして(食べさせて、風呂入れて、畳の上で布団の中で寝させて)やっているなんて、 全くの無意味。 校生だの精神病だのそんなことの前に、自業自得、落とし前、ってものがあるのです。 自分がやったことに責任を持たなければならない。 武士の時代などは、自己の責任に対して、 それを尊重する意味での自殺 「ハラキリ」 があったのです。人に切られるのは恥とさえ考えた日本人がいた。 といっても私は何派でもありません。ただの一市民(日本人)としての考えです。 死刑がなくても、堂々と戦争して、人殺しているじゃないか。 理由が付けば、いやこじつけて、命を奪うことは、違うというのも、 筋が違っているように私は思います。 また確かに種の保存は、重要でしょう。でもそれも、人間が存続するためのものです。所詮。 結局人は、独りよがりなのです。それに気づけていないのが残念です。 私にはむしろ、ときどき欧米の方が命に対する考え、理解に苦しみます。 それと、そういう考えなら、動物も植物も全て命あるものを食さないで、 水だけ飲んで生きてください。と言いたい。あ、言いすぎました、塩とミネラルは許します。 はちみつも命は奪ってはないな。牛乳も!(あ、牛乳は命ある植物を殺めた牛さんから間接的にもらうので、やっぱりダメですね。) とにかく、コメも芋も当然豚も、命あるものを間接的にでも食べてはいけません。 その論者の正当性を主張するなら、命の重みに偏りが生じるからです。 私は、偏りがあって当然論者です。ので、(どちらも大切な命ですが)ペットの犬とアジの塩焼きの命の重みは違います。 長くなってしまい、興奮してしまいました。 ごめんください。m(_ _)m

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 白人らは日本人を馬鹿にしていますね。

  • deltaufp
  • ベストアンサー率39% (136/341)
回答No.4

色々な考えがあっていいことだと思いますよ。 キリスト教徒にはキリストの教えや考え方、立場がありますからそれを否定する気はありません。 ただ、一生牢獄で不自由な生活を強いる無期懲役や懲役何百年などの刑罰が果たして人道的なのか疑問に思います。 それならいっそ一思いに死刑に処したほうが受刑者の負担は少ないのかなと…

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 白人らは日本人を馬鹿にしていますね。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.3

死刑廃止が原則のEU諸国にも、 殺人のような凶悪犯罪は、神に処罰を、ゆだねるべきだと、 キリスト教の見地から死刑制度の必要を主張するクリスチャンがいて、 彼らの間では、さすがにアメリカや中国見習えとは言いたくないので、 「日本は、死刑制度執行しても、社会が殺伐とならない、民度の高い国だ。」 と日本に、見習えという人が、けっこういますよ\(^^;)..

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

>※米国は州によるため、全国一律は先進国では日本のみ。 その死刑のない州でも、警官による現場での射殺は認められていますが? 裁判にもならず、その場で死刑ですよ?それはいいんですか? と、言いたい。

fuss_min
質問者

お礼

その方が金がかからなくていい。

関連するQ&A

  • 先進国で唯一全国死刑制度のある日本を野蛮視する白人

    先進国で全国死刑制度のある唯一の国・日本は、 一部の白人に野蛮視されているのでしょうか?! あんな酷な植民地支配を繰り返してきた白人たちは、 自分たちのことを棚に上げて日本人を 野蛮な人間と扱う白人がいると聞きました。 本当でしょうか? (肉食動物でありながら動物の権利などという 毛唐の類は実にムシのいい人種であると言える。) ※米国は州により死刑制度の有無が異なり、 全国一律の死刑制度があるのは、 先進国では日本のみとなります。

  • 欧米白人に嫁いで日本野蛮視を始める邦人女性

    先進国で唯一全国死刑制度のある日本を野蛮視する白人 http://okwave.jp/qa/q8385790.html アジア人以上に遥かに多い肉食文化を持っているクセに、 [ペットの人権]などというムシのいい主張をする白色人種。 先進国で唯一、全国一律の死刑制度を持つ日本を、 野蛮人扱いする白色人種もいるそうな。 ※死刑制度があるもう一つの先進国・米国は、 州によっては死刑を廃止しているため、 先進国の中では日本が唯一の全国死刑制度を持つ国となる。 そんな白色人種に嫁ぐのは本人の勝手として、 自分が日本人でありながら、欧米人に嫁いでから、 日本人を野蛮人扱いする女性を、当方何人か見てきました。 私が特に呆れたのは、自分が日本人でありながら、 同じ東アジア人とはいえ、東日本大震災を祝福した 中国人や韓国人と日本人を一括りにして、 野蛮人扱いする女性です。 こういう女性のアタマの中はどうなっているのでしょうか?

  • 米国を放置して日本の死刑制度ばかり批判する欧州人

    【先進国】の中で死刑制度があるのは、米国の約半分の州と、日本のみです。 (全国統一の死刑制度がある先進国は、日本のみ。) 【1】 欧州が、米国の死刑執行はそっちのけで、 日本の死刑執行ばかりを人権侵害だと糾弾するのは、 一体なぜでしょうか? 【2】 欧州では、日本よりも遥かに高い頻度で警官が現場で犯人を射殺します。 そんな誰が見ても明らかな事実をわざわざ棚に上げてまで、 欧州人が日本の死刑制度を野蛮視するのはなぜでしょうか?

  • 過剰防衛で死刑になる唯一の先進国、戦後日本・・・

    ・・・というと、少々大袈裟かもしれません。 (注)当方は死刑廃止論者ではない。 しかし、間違いなく、 その可能性は世界の先進国の中で、 もっとも高いと言えるでしょう。 なぜなら、先進国で死刑があるのは、 アメリカ合衆国の約半数強の州と、 日本の二カ国だけであり、なおかつ、 米国は個人の自衛権を非常に尊重する国だからです。 米国憲法からしてもそれは明らかで、必然ながら、 正当防衛の範囲が日本より遥かに広くなっています。 一方、“戦後平和憲法”なるものを米国から 事実上押し付けられた日本では、 当の米国とはまるで違う憲法であり、 正当防衛の範囲も世界有数と言われるほど狭くなっています。 それどころか、個人の自衛権は戦前よりも狭くなっています。 ※私人(一般の個人)同士の正当防衛論に、 公法である憲法論を持ち出すのは、 いくら憲法が「最高法規」だとは言え、 なんぼなんでも行き過ぎだと当方は考える。 左翼人権弁護士は、アホの一つ覚えのように、 何でもかんでも「憲法=最高法規」という 理論を持ち出すから困ったものである。 シナ人、韓国人による凶悪犯罪が増える中、 このままでは日本人が日本国内で 不利な立場になりかねません。 【1】 皆様はこれについてどう思いますか? 【2】 これは白色人種による緻密(ちみつ)で計算高い 日本弱体化作戦が実を結んだ結果なのでしょうか?

  • 侵入外国軍船を沈める自国民が死刑になる唯一の国日本

    http://okwave.jp/qa/q8789116.html 日本は自国民を大事にしないのはなぜでしょうか? 領海侵入した武装外国公用船を沈めた自国民が 自国で死刑になる世界で唯一の国となります。 全国一律の死刑制度がある先進国は日本だけで、 死刑のある後進国は侵入した外国公務員を攻撃した自国民を、 一般民間人であることを理由にして、 こんな風に厳格に殺人罪を適用しません。 (当方は死刑反対派ではない。) 外国人犯罪には甘いのに、国内便乗犯罪防止のために、 自国民を平気で見せしめ処刑するとは。 原発作業員が変死体で発見された件にせよ、 戦後の日本は恐ろしい国だったのでしょうか?

  • 日本の死刑の方法

    こんにちは、よろしくお願いします。 日本は、先進国の中でアメリカとともに、唯一死刑が存続する国ですが、 私は、その死刑の方法に疑問があります。 いつからかはよく知りませんが、日本の死刑の執行方法として、 現在は絞首刑をもちいますが、これって、かなり残虐な方法では ないでしょうか・・? 大体は・・落下により縄が首に食い込み、首が即時折れるので、 即死らしいですが、人によっては、数秒ないし、数分生きていることも あるそうです。 とても苦しむ方法のようにしか思えません。 米国などでは、州によって違いますが、薬物による死刑があるそうです。 最初に麻酔≪睡眠薬?≫をうち、次に死にいたる劇物をうち死亡させるとか。 中国では頭部への銃殺だそうですが、脳は痛感が無いので苦しまずに即死するらしいです。 いまだに日本で絞首刑を選択しているのはなぜでしょう? 他の方法に変えようという議論は無いのでしょうか・・? この際、死刑制度の有無はおいといて・・です。

  • 都合の良い時だけ「日本は日本」という欧米崇拝者

    あなたはどう思いますか? まんだらけ万引き公開宣言騒動がありました。 脅迫だの名誉毀損だのと、散々騒がれました。 ヘイトスピーチを取り締まらない日本は欧米に遅れている、 などという人がいます。 (例~西洋人に嫁入りした一部の日本人女性、など) 英国の電車内で日本人差別発言をした男が動画で逮捕 http://dng65.com/blog-entry-557.html しかし、こんな映像を日本で公開すると、 例え動画がキッカケで犯人が逮捕されても、 公開した側が名誉毀損罪に問われます。 いわゆる「人権派」は、もちろん映像公開に反対し、 そんな時だけ、 「外国は外国、日本は日本。」と言います。 一体どんな思考を持っているのでしょうか? 全国一律に死刑制度がある先進国は日本だけであることを やり玉にあげて日本人を野蛮視する日本人女性もいます。 (米国は州によって異なるため全国一律ではない。) そんなに日本が嫌いなら、なぜ帰化しないのか不思議です。 ※こんな人に限って津波で流れず生き残るのは理不尽。

  • 死刑は最低な制度だよね?ほんとこの国は先進国なの?

    いまどき、先進国で死刑制度を実施しているのは 日本国とアメリカの一部の州のみ。 それに日本の人間(特に毎日のようにネットにいるような奴)って気持ち悪い奴が溢れているから なんでも厳罰にしろ、死刑でよし、いわゆる自分には甘く他人には厳しいクズ。 税金でも同じことがいえる 他人にメリットがあり自分にメリットのない税金は無駄だ、税金の無駄遣い 自分にメリットがあり他人の負担が増える税金は歓迎。多くはこんな所でしょう。 よく日本の犯罪被害者が 犯人を殺したい、犯人にも同じ苦しみを与えたい、死刑にしてほしい。復習したいなどという 発言をよくするけど、それなら、犯人殺して、あなたも殺人罪でずっと服役していればって話に思う。 死刑にするも、刑務官が安い手当のみで4つのボタンのうちの1つが殺人するボタン。かなり精神的負担が大きいらしいよ。 死刑にしてほしい遺族は遺族が死刑のボタンを押せば良いじゃんって思う。

  • どうして死刑廃止論者は死刑制度が日本の平和を守っていることを認めないの

    日本が先進国の中でもきわめて犯罪率が少ないのは死刑制度があるためだと理論的に証明されています。 死刑制度のあるイスラム、中国もその点においては同様で死刑制度がそれらの治安を維持しています。 どうして死刑廃止論者は死刑制度が日本の平和を守っていることを認めないのでしょうか? 彼らが死刑制度と犯罪件数の少なさの関連性に対してまともな理論で反論しない理由は何ですか?

  • 日本から死刑制度がなくなるとき

    いつになったら日本から死刑制度がなくなると思いますか? いずれなくなるでしょう。 私は、100年はかかると思うのですが。 悪しき奴隷制も2000年続きましたからね。 まあ、ヨーロッパ諸国がどんどんと死刑を廃止していき。 残る先進国は、日本とアメリカってとこでしょう。 アメリカも大統領がアホブッシュからオバマに代わって少しは変わっていくでしょうし。 政府レベルで核廃絶宣言をしたのは、彼が初めてですからね。 みなさんはどう思いますか? あ、死刑制度について論じるのはやめてね。