• ベストアンサー

先進国唯一の全国死刑導入国・日本を白人キリシタンが

http://okwave.jp/qa/q8385790.html ごくごく一部の輩なんでしょうが、 一部の白人キリシタンが、 先進国で唯一、全国一律の死刑制度がある日本を、 野蛮な人間と考える連中がいると最近聞きます。 ※米国は州によるため、全国一律は先進国では日本のみ。 こんな奴等をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.2

いや~よかったです。ほんとに。 日本にはキリスト教が根付かなかった。良かった良かった。 キリスト教というのは右の頬を打たれたら左の頬を差し出せというまことに愚かな教えです。 そんな教えにはまったら死刑なんて絶対廃止になるでしょう。 日本は非キリスト教国家として断固たる決意をもって未来永劫に死刑を存続させ世界に冠たる法治国家として断トツで低い犯罪率の模範となるべきです。 人口の非常に少ない国が日本より犯罪率が低い場合がありますが、日本だって八丈島やその他の離島ではもっと犯罪率が少ないです。村の駐在所なんてお巡りさんが将棋をさしています。五千万以上人が住む国では日本はダントツです。 良かったー! キリスト教が根付かなくて。この僥倖を宝として今後も日本はキリスト教などはせいぜい結婚式とクリスマスだけにして日本人の宗教はこれからも道徳と常識であるべきです。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• gooyskaao
回答No.5

それはそれでその人の価値観ですから関係ないですね。 命を殺めることについては、あくまで私の個人的な見解というか、考えですが、 「じゃあ、植物には命はないのか?」 と、極論では問いたくなります。 結局、人間も他の命を殺めて、それを食し、 生きているのです。 だから、日本独自の文化 食べる前に 「いただきます」 と言う文化が育って来たのだと思います(命を頂き私は生かされている。この食卓に努力してくれた皆様に感謝)。 それは、日本人のアイデンティティーとして誇れる文化だと思います。 だから、死刑は野蛮だなどと言われても平気です。 自分の大事な人を殺されたりして、 自分が働いた税金で、犯人をのうのうと生かして(食べさせて、風呂入れて、畳の上で布団の中で寝させて)やっているなんて、 全くの無意味。 校生だの精神病だのそんなことの前に、自業自得、落とし前、ってものがあるのです。 自分がやったことに責任を持たなければならない。 武士の時代などは、自己の責任に対して、 それを尊重する意味での自殺 「ハラキリ」 があったのです。人に切られるのは恥とさえ考えた日本人がいた。 といっても私は何派でもありません。ただの一市民(日本人)としての考えです。 死刑がなくても、堂々と戦争して、人殺しているじゃないか。 理由が付けば、いやこじつけて、命を奪うことは、違うというのも、 筋が違っているように私は思います。 また確かに種の保存は、重要でしょう。でもそれも、人間が存続するためのものです。所詮。 結局人は、独りよがりなのです。それに気づけていないのが残念です。 私にはむしろ、ときどき欧米の方が命に対する考え、理解に苦しみます。 それと、そういう考えなら、動物も植物も全て命あるものを食さないで、 水だけ飲んで生きてください。と言いたい。あ、言いすぎました、塩とミネラルは許します。 はちみつも命は奪ってはないな。牛乳も!(あ、牛乳は命ある植物を殺めた牛さんから間接的にもらうので、やっぱりダメですね。) とにかく、コメも芋も当然豚も、命あるものを間接的にでも食べてはいけません。 その論者の正当性を主張するなら、命の重みに偏りが生じるからです。 私は、偏りがあって当然論者です。ので、(どちらも大切な命ですが)ペットの犬とアジの塩焼きの命の重みは違います。 長くなってしまい、興奮してしまいました。 ごめんください。m(_ _)m

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 白人らは日本人を馬鹿にしていますね。

• deltaufp
回答No.4

色々な考えがあっていいことだと思いますよ。 キリスト教徒にはキリストの教えや考え方、立場がありますからそれを否定する気はありません。 ただ、一生牢獄で不自由な生活を強いる無期懲役や懲役何百年などの刑罰が果たして人道的なのか疑問に思います。 それならいっそ一思いに死刑に処したほうが受刑者の負担は少ないのかなと…

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 白人らは日本人を馬鹿にしていますね。

• kusirosi
回答No.3

死刑廃止が原則のEU諸国にも、 殺人のような凶悪犯罪は、神に処罰を、ゆだねるべきだと、 キリスト教の見地から死刑制度の必要を主張するクリスチャンがいて、 彼らの間では、さすがにアメリカや中国見習えとは言いたくないので、 「日本は、死刑制度執行しても、社会が殺伐とならない、民度の高い国だ。」 と日本に、見習えという人が、けっこういますよ\(^^;)..

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

• AVENGER
回答No.1

>※米国は州によるため、全国一律は先進国では日本のみ。 その死刑のない州でも、警官による現場での射殺は認められていますが? 裁判にもならず、その場で死刑ですよ?それはいいんですか? と、言いたい。

fuss_min
質問者

お礼

その方が金がかからなくていい。