• ベストアンサー

先進国で唯一全国死刑制度のある日本を野蛮視する白人

先進国で全国死刑制度のある唯一の国・日本は、 一部の白人に野蛮視されているのでしょうか?! あんな酷な植民地支配を繰り返してきた白人たちは、 自分たちのことを棚に上げて日本人を 野蛮な人間と扱う白人がいると聞きました。 本当でしょうか? (肉食動物でありながら動物の権利などという 毛唐の類は実にムシのいい人種であると言える。) ※米国は州により死刑制度の有無が異なり、 全国一律の死刑制度があるのは、 先進国では日本のみとなります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jess8255
  • ベストアンサー率45% (1084/2359)
回答No.1

国際社会で主に日本の死刑存置を批判しているのは、アムネスティと国連人権委員会の2つだけでしょう。毎年捕鯨やイルカ漁を問題にするのもほぼ欧米の白人国家の機関や保護団体です。この2つに直接の関係はありませんが、共通するのは「人は人や知能の高い生き物の命を奪うべきではない」という極めて勝手な主張です。 質問者さんのご指摘のように、欧米諸国は17-19世紀に争ってアフリカとアジアを侵略し、植民地を作って苛烈、残酷な強健支配を行いました。また米国や一部の欧州諸国は日本より先に乱獲ともいえる大規模な商業捕鯨を行いましたね。その同じ時期の日本は植民地も作らず、アジアの片隅でじっと生きてきました。遠洋航海など行わず、沿岸での漁業が主たる漁業でした。 「どの口で言う?」と言うのが私の気持ちです。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 不思議とそういう団体の人間って、 女性団体に対しても理解や繋がりが深く、 『妊娠中絶』は女性の権利として、 賛成派が少なくないらしいですね。 >共通するのは「人は人や知能の高い生き物の命を奪うべきではない」という極めて勝手な主張です。 背景にはキリスト教の考えが根強くあるそうですが、 加えて黄色人物に対する敵意・嫌悪感が込められて、 ドサクサ紛れに批判が正当化されている気もします。

その他の回答 (1)

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>本当でしょうか? 未だに日本人は黄色いサル野郎ですよ。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 >未だに日本人は黄色いサル野郎ですよ。 死刑に反対する考えの由来は何でしょうか。 背景にはキリスト教の考えが根強くあるそうですが、 黄色人物に対する敵意・嫌悪感も隠れていて、 ドサクサ紛れに批判が正当化されている気もします。 不思議とそういう団体の人間って、 女性団体に対しても理解や繋がりが深く、 『妊娠中絶』は女性の権利として、 賛成派が少なくないらしいですね。 皮肉な事に、本来クリスマスは、 家族で過ごすイベントだったはずが、 東アジアの国・日本では、どういう訳か、 カップルのイベントになってしまいました。 西洋人の女性の中にも、 わざわざ妊娠中絶がしやすい日本に来て、 中絶をして帰るという人が少なくないとか。

関連するQ&A

  • 先進国唯一の全国死刑導入国・日本を白人キリシタンが

    http://okwave.jp/qa/q8385790.html ごくごく一部の輩なんでしょうが、 一部の白人キリシタンが、 先進国で唯一、全国一律の死刑制度がある日本を、 野蛮な人間と考える連中がいると最近聞きます。 ※米国は州によるため、全国一律は先進国では日本のみ。 こんな奴等をどう思いますか?

  • 欧米白人に嫁いで日本野蛮視を始める邦人女性

    先進国で唯一全国死刑制度のある日本を野蛮視する白人 http://okwave.jp/qa/q8385790.html アジア人以上に遥かに多い肉食文化を持っているクセに、 [ペットの人権]などというムシのいい主張をする白色人種。 先進国で唯一、全国一律の死刑制度を持つ日本を、 野蛮人扱いする白色人種もいるそうな。 ※死刑制度があるもう一つの先進国・米国は、 州によっては死刑を廃止しているため、 先進国の中では日本が唯一の全国死刑制度を持つ国となる。 そんな白色人種に嫁ぐのは本人の勝手として、 自分が日本人でありながら、欧米人に嫁いでから、 日本人を野蛮人扱いする女性を、当方何人か見てきました。 私が特に呆れたのは、自分が日本人でありながら、 同じ東アジア人とはいえ、東日本大震災を祝福した 中国人や韓国人と日本人を一括りにして、 野蛮人扱いする女性です。 こういう女性のアタマの中はどうなっているのでしょうか?

  • 米国を放置して日本の死刑制度ばかり批判する欧州人

    【先進国】の中で死刑制度があるのは、米国の約半分の州と、日本のみです。 (全国統一の死刑制度がある先進国は、日本のみ。) 【1】 欧州が、米国の死刑執行はそっちのけで、 日本の死刑執行ばかりを人権侵害だと糾弾するのは、 一体なぜでしょうか? 【2】 欧州では、日本よりも遥かに高い頻度で警官が現場で犯人を射殺します。 そんな誰が見ても明らかな事実をわざわざ棚に上げてまで、 欧州人が日本の死刑制度を野蛮視するのはなぜでしょうか?

  • 先進国であればあるほど野蛮

    私は死刑制度賛成です。 それは、それに値する犯罪者がいるからです。廃止派は、死刑が無くなれば素晴らしい社会が来るような錯覚を持っています。 死刑などなくてすむような社会にするのが先です。 死刑廃止が先進国の考え方であるかのかのように 言う人がおりますが、死刑を廃止した国で、途上国はいくらでも あります。 また、歴史上一番人殺しをして来た国の多くは 欧米です。 欧米は未だに戦争という人殺しをしています。 死刑という行為は最高の刑とされていますが、 歴史的には死刑は軽い刑だった時もあります。 死刑にしてから死体を切り裂く、バラバラにする、 見せしめに晒す、馬で引きずり回すなどなどの 刑が盛んに行われていました。 現在のところ、極刑は死刑しか、死刑しかない・・・ないのです。人を殺すという行為は原始的な行為である、と考えます。だから、原始的な方法で裁けばいいのです。公開処刑にすればいいのです。ネットで中継すれば犯罪も減るかもです。 イヤな人は観なければよいだけの話。 こういう考えは 野蛮ですが、野蛮だから悪い、ということは ありません。 封建時代の武士の方が現代人よりも立派だった かもしれません。 野蛮を理由に、侵略し、野蛮を理由に4000万人を奴隷として 売りさばき、大儲けしたのはどこの国でしたっけ? それに、そもそも先進国であればあるほど野蛮です。 米国などは石油利権の為に、無実の罪を着せて侵略し 10万の外国人を殺害しています。 先進国ほどやりたい放題やっているのが現実です。 己の価値観を絶対視し 他国の価値観、制度に干渉することは野蛮では 無いのでしょうか。 みなさんは どう思いますか?

  • いつになったら死刑制度を廃止するんですか?

    いつになったら死刑制度を廃止するんですか? こんな野蛮な制度をいつまで続けるんでしょうか。 先進国はみんな廃止しているというのに。 やはり日本は後進国なのでしょうか。

  • 日本から死刑制度がなくなるとき

    いつになったら日本から死刑制度がなくなると思いますか? いずれなくなるでしょう。 私は、100年はかかると思うのですが。 悪しき奴隷制も2000年続きましたからね。 まあ、ヨーロッパ諸国がどんどんと死刑を廃止していき。 残る先進国は、日本とアメリカってとこでしょう。 アメリカも大統領がアホブッシュからオバマに代わって少しは変わっていくでしょうし。 政府レベルで核廃絶宣言をしたのは、彼が初めてですからね。 みなさんはどう思いますか? あ、死刑制度について論じるのはやめてね。

  • 死刑制度

    死刑制度を廃止している国があります。そんな国には、捕鯨、海豚猟に対しても、反対している国民もいます。 だったら、どうして、肉食一般に関して、反対してベジタリアン運動が、起きないんでしょうか? 彼らは、結局は、種差別、男女差別、そして人種差別しているんじゃないのでしょうか?

  • 死刑制度廃止に対する反論

    今回ゼミのディベートで死刑制度について扱うのですが、死刑制度存置の立場から廃止に対する反論をしなければならないのですが何か反論できることはないでしょうか? 死刑制度廃止の論拠は 1、冤罪であった場合、刑を執行してしまったら取り返しがつかない。 2、抑止力があるという明確な証拠がない。 3、海外の死刑存置国は年々減ってきており、先進国では日本とアメリカだけであり、しかもアメリカは州によっては、死刑を廃止しており、世界的に見ても死刑制度は廃止に向かっている。 の3点です。 1は何とか反論ができるんですけどほかの2点は思い浮かびません。 どうかお願いします。

  • どうして死刑廃止論者は死刑制度が日本の平和を守っていることを認めないの

    日本が先進国の中でもきわめて犯罪率が少ないのは死刑制度があるためだと理論的に証明されています。 死刑制度のあるイスラム、中国もその点においては同様で死刑制度がそれらの治安を維持しています。 どうして死刑廃止論者は死刑制度が日本の平和を守っていることを認めないのでしょうか? 彼らが死刑制度と犯罪件数の少なさの関連性に対してまともな理論で反論しない理由は何ですか?

  • 過剰防衛で死刑になる唯一の先進国、戦後日本・・・

    ・・・というと、少々大袈裟かもしれません。 (注)当方は死刑廃止論者ではない。 しかし、間違いなく、 その可能性は世界の先進国の中で、 もっとも高いと言えるでしょう。 なぜなら、先進国で死刑があるのは、 アメリカ合衆国の約半数強の州と、 日本の二カ国だけであり、なおかつ、 米国は個人の自衛権を非常に尊重する国だからです。 米国憲法からしてもそれは明らかで、必然ながら、 正当防衛の範囲が日本より遥かに広くなっています。 一方、“戦後平和憲法”なるものを米国から 事実上押し付けられた日本では、 当の米国とはまるで違う憲法であり、 正当防衛の範囲も世界有数と言われるほど狭くなっています。 それどころか、個人の自衛権は戦前よりも狭くなっています。 ※私人(一般の個人)同士の正当防衛論に、 公法である憲法論を持ち出すのは、 いくら憲法が「最高法規」だとは言え、 なんぼなんでも行き過ぎだと当方は考える。 左翼人権弁護士は、アホの一つ覚えのように、 何でもかんでも「憲法=最高法規」という 理論を持ち出すから困ったものである。 シナ人、韓国人による凶悪犯罪が増える中、 このままでは日本人が日本国内で 不利な立場になりかねません。 【1】 皆様はこれについてどう思いますか? 【2】 これは白色人種による緻密(ちみつ)で計算高い 日本弱体化作戦が実を結んだ結果なのでしょうか?