• ベストアンサー

似合う洋服

顔がデカく、顔パーツもデカい女の子の似合うファッションはなんですか? 体型はチビで、ちょい太めです。 普段の服は地味なボーイッシュ系です なんか、最近イメチェンでもしようかなと思っているんですが。ガーリー系なフリフリをこんな化粧もしないブサイクな女が(あたしの事です)フリフリなんて着ても、もっとぶすになりそうな気がします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

顔がハッキリしている方は柄物が似合います。柄に負けないので。 柄物のワンピースでガーリーになり過ぎない物を選んでみてはどうでしょうか。

その他の回答 (1)

  • mori-soba
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.1

こんばんは。 ボーイッシュ、いいじゃないですか。 かくいう私も、女ですが女性的な服装が致命的に似合わない&好きなのもあって 普段は結構ボーイッシュな格好をしております。 顔パーツが大きいとの事ですが、それは目鼻立ちがくっきりした 日本人離れした顔…といった解釈でよろしいでしょうか?羨ましいです。 話がそれましたが、顔が大きいのがコンプレックスであれば、 服装よりも髪型を変えるとグッと印象が変わると思います。 (質問者様の現状の髪型が分かりませんので詳しくは申し上げられません) 体型の方のコンプレックスですが、私の場合「細く見える所を存分に活用する」です。 私も質問者様と似てて太めのチビ(質問者様と相違点はあると思います)なので、 服装はかなり気をつけています。 私の場合顔面レベルも公害レベルなので、なるべく害がないように気をつけている感じです。 で、細く見える所の有効活用ですが、手首や足首、あと首筋を活用します。 例えば体型カバーできるようなダボッとした服装でも そういった細く見える部分を露出すると細く見えたりするんです。 ワンピースの場合だと、手首を見せるような丈の長袖、あと、 ボトムはボーイフレンドデニムでも足首を見せるとか…。とにかく細い部分を露出するんです。 でかいサイズのチュニックやワンピースにでかいボトムを合わせてしまうと 寸胴に見えてしまうので、どこか締まった部分を見せるといいですよ。 この時期は寒いので、素肌を露出しろは言えませんが、ヒートテックみたいな 肌着を見せるのもありです。もちろん全体じゃなく、腕の部分だけとか。 無理に好きじゃない服装をする必要はないと思います。 質問者様の好みが分かりませんのでなんとも言えませんが、 ボーイッシュなテイストで今まできたなら、それでいいと思いますよ。 ボーイッシュなりの可愛い服装はあります。 全体的にボーイッシュでも、例えばヒールが高めの靴を履くとか。 スーツっぽい格好でも、フリルの付いたブラウスにするとか。 無理にガーリーになろうとしなくてもいいと思います。 ガーリーな服装をしたい!という場合は、私の意見は全く参考にならないと思います。 でも細い部分を露出する…ってのは案外色々と使えるので覚えておいて損はないのではないかなと…。 ご自身が好きな服を着る…これが一番だと思いますよ。

19960121
質問者

お礼

いえ、ふりふりのスカートもはいてみたいなと思い。だけど私が着て似合うのか、きもがられないか心配です。 目は一重、顔鼻口はでかい。 髪型はショートカット。 私も回答者さんと同じ所を露出していますよ。 一応なぞの部分は次のために答えてみました

関連するQ&A

  • ファッションセンス

    私は中3の女です。 私は体型がぽっちゃり系で悩んでいます。 なのであまり可愛い女の子の服が着れず、毎回毎回男用、カッコイイ系を選んで買ってしまいます。 頑張って痩せて可愛い服を着たいと思うのですが痩せてもイメチェンができないと思うのです、もし急に女の服を着てイメチェンしたら同級生からの反応が聞きたくないからです。  今可愛い服(女のコ系)の服を着たいのですが・・・イメチェンできません・・・どうしたらいいでしょうか・・・・

  • 男ってブスが好きなの?(男女両方の意見お待ちしてます)

    20代♀です。 男って何なのかな~?と最近思います。 ブスな化粧してると、愛想よくしてくるけど、超かわいく見えるメイクして、男が、超、冷ややかな視線で、悪態ついてきます。 彼氏もどう考えてもブスに思えるほうの指示をしてきます(髪型、化粧、服装) 男ってブスが好きなのかなぁ? なんか、男って、化粧しない すっぴん女が好き、とか言いませんか? あれって、単に、化粧できない男の単なる、ひがみなんじゃないか?と最近思ってきました。 化粧するのと、しないのとでは、した方が絶対、可愛く見えたり、綺麗に見えるに決まってると思うんですよ。 男って、やっぱブスが好きなんだぁ、って思うんですよ。 だって、芸能人の○香とかいいとか言うじゃないですか? 絶対、パーツの可愛さで言ったら、深田恭子とか、浜崎のほうが顔が可愛いと思うんですよ。(深田や浜崎が○香よりも顔のパーツは可愛い=それは男だってそう思ってると思います。でも、なんか嫌なんでしょうね。) 化粧っ毛のない顔の崩れたブスな○香なんていいっていうもんね。絶対、男の美意識ってオカシイよって思うんです。 何か、男って、ブスが好きで、化粧もしない地味な自分に尽くしてくれそうな都合のいい家政婦(都合よく扱えそうな)を求めてるだけなんじゃないか?って最近思ってきました。そう考えたら、男に好かれることなんて、バカバカしく思えてきました。 正確に言えば、女がお姫様なんだから、家政婦じゃないんですけどね!男が女に尽くすべきだと思いますが。 浜崎なんて、贅沢言って、男が手に負えなさそうですもんね。 深田恭子もかわい過ぎだから、ひくんでしょうか?

  • ブサイクやブスの定義って?

    こんばんは。 私には「ブサイク」「ブス」という言葉の感覚がよくわかりません。 そりゃあ、「あんまり身だしなみをきにしてないんだろうな」とか「自分を客観的にみれていないんだろうな」とか感じることはありますが、それだけです。 生まれつき顔のパーツが足りなかったり事故で失った人にも会ったことはありますが、それだって、別に「ブサイク」「ブス」ということではないですよね。 皆様の「ブサイク」「ブス」の言葉の定義を教えてください。

  • ガーリー系ファッションの参考になる雑誌

    現在20歳の女なのですが、 最近服の好みが変わりまして、ガーリー系ファッションの参考になる雑誌を探しています。 今の所、PSはどうだろうと思っているのですが、 それ以外に良い雑誌があればお教え頂けると嬉しいです。 また、ガーリー系のブランドもイマイチよくわからずにいます… こちらもお教え頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 中学生の着る服装

    こんばんは。中学生女です。 わたしはファッションセンスがまったくありません。 ですが、人から可愛く見える服装にしたいとは思います。 でも、あまりにフリフリなものやかわいこぶりっこみたいな服は嫌なんです。 自然にみんなが着てるような服がいいんですけど 自分で選ぶとなんか他の子よりずれてるんですよ。 私の体型はチビ(153cm)で細さは普通です。 タイプは子供っぽいです。 性格や体型のため大人っぽいものを好むのですが 正直にあってないと思います。 オススメの服屋もしくは服などあれば教えてください!

  • 背の低い中学生のファッション

    中学2年生の男です。 最近ファッションに興味を持ち始めてきました。 興味を持ち始めたのはいいのですが、僕は中2で身長が150cmぐらいしかなくはっきり言ってチビです。体型も太ってはいないのですが、痩せているというわけではありません。 こんな僕に似合うファッションを教えていただきたいです。 また、僕が着られる服が売っている店なんかも教えていただきたいです。静岡に住んでいるので、できれば全国チェーンの店でお願いします。

  • 男顔に悩んでます;;

    男顔に悩んでます;; 芸能人でいうとブラックマヨネーズの吉田さんに似ているんですが、顔とは反対にピンクやガーリーな服が大好きです。 なので女の子っぽくなりたくて色々とメイクにチャレンジしてるんですが、どうしてもオカマっぽくなってしまうし、キツい感じになってしまいます;; 男顔でもガーリーな服が着れちゃうくらい甘顔になれるメイクがあったら教えて下さい!

  • 好みの服が着たい!

    最近、気になってる人と2人きりではないけど遊ぶことになったんです。 私はクラスで結構、男みたいなキャラになってて、可愛いのとかに興味ないやろみたいな感じなんです。 でも、私は着たい服があって、でもそれがガーリー系なんです。 ガーリー系って結構足を出す服とかが多いじゃないですか? 私もあんな服着たいなー!と思うんですけど、私の体型的にお尻、太ももらへんが大きくて、ウエストとかは平均じゃない?と思ってるんです。 太ももは52センチくらい太くて、数字を言われてもわからないって思われるかもしれませんが、、、。学校の椅子に座ったら椅子がちょっと見えるかな?くらいです。私が丈の短いスカートをはいたら変ですか? また、急に今までみんなが思ってた私みたいな格好じゃなくて可愛い女の子が着ている服を着て行ったらちょっとでもひかれますか? よろしければ教えてください。

  • ちびでも着れるブランド

    ちびでも着れるブランド 私は今中3なのですが 身長147センチしかなく体型もひょろっとしてるせいで 小学生にしかみられません。 しかも同級生たちがきているようなギャルっぽい服が着たくてもサイズがなくきれません。 そこで質問なんですが、 背が低く、細身でも着れるブランドってありますか? 私的にかわいいなっと思うブランドはリズリサなどのガーリー系です☆ あと大阪で売ってる店でおねがいします!

  • 色黒・派手顔でも清楚でかわいくなりたい

    質問を見ていただきありがとうございます。 ファッション、メイク、髪形についての質問です。 周りの人からよく言われる私の外見の特徴は  ・色黒  ・小柄  ・顔は桐谷美玲似(特に目と口)  ・黒髪(美容師さんにも驚かれるくらいの真っ黒さ)  ・ゆるめの天然パーマ(ミディアム)  ・割と筋肉質  ・顔の形は卵型 です。 色黒で顔がはっきりしているためビビッド系の派手なものが似合うと言われるのですが、、 個人的にはギャルっぽい服装よりもブラウスにワンピースのような清楚でガーリーな服装が好きだし、そういう服を着たいです。 こんな外見でも無理なくガーリーな服を来て、ふわふわのかわいい女の子になりたいです。 どのような服やメイク髪形をすればいいでしょうか? アドバイスをいただけると嬉しいです。 ちなみに部活の関係で髪を染めることができません。

専門家に質問してみよう