• ベストアンサー

似合う洋服

顔がデカく、顔パーツもデカい女の子の似合うファッションはなんですか? 体型はチビで、ちょい太めです。 普段の服は地味なボーイッシュ系です なんか、最近イメチェンでもしようかなと思っているんですが。ガーリー系なフリフリをこんな化粧もしないブサイクな女が(あたしの事です)フリフリなんて着ても、もっとぶすになりそうな気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

顔がハッキリしている方は柄物が似合います。柄に負けないので。 柄物のワンピースでガーリーになり過ぎない物を選んでみてはどうでしょうか。

その他の回答 (1)

• mori-soba
回答No.1

こんばんは。 ボーイッシュ、いいじゃないですか。 かくいう私も、女ですが女性的な服装が致命的に似合わない&好きなのもあって 普段は結構ボーイッシュな格好をしております。 顔パーツが大きいとの事ですが、それは目鼻立ちがくっきりした 日本人離れした顔…といった解釈でよろしいでしょうか?羨ましいです。 話がそれましたが、顔が大きいのがコンプレックスであれば、 服装よりも髪型を変えるとグッと印象が変わると思います。 (質問者様の現状の髪型が分かりませんので詳しくは申し上げられません) 体型の方のコンプレックスですが、私の場合「細く見える所を存分に活用する」です。 私も質問者様と似てて太めのチビ(質問者様と相違点はあると思います)なので、 服装はかなり気をつけています。 私の場合顔面レベルも公害レベルなので、なるべく害がないように気をつけている感じです。 で、細く見える所の有効活用ですが、手首や足首、あと首筋を活用します。 例えば体型カバーできるようなダボッとした服装でも そういった細く見える部分を露出すると細く見えたりするんです。 ワンピースの場合だと、手首を見せるような丈の長袖、あと、 ボトムはボーイフレンドデニムでも足首を見せるとか…。とにかく細い部分を露出するんです。 でかいサイズのチュニックやワンピースにでかいボトムを合わせてしまうと 寸胴に見えてしまうので、どこか締まった部分を見せるといいですよ。 この時期は寒いので、素肌を露出しろは言えませんが、ヒートテックみたいな 肌着を見せるのもありです。もちろん全体じゃなく、腕の部分だけとか。 無理に好きじゃない服装をする必要はないと思います。 質問者様の好みが分かりませんのでなんとも言えませんが、 ボーイッシュなテイストで今まできたなら、それでいいと思いますよ。 ボーイッシュなりの可愛い服装はあります。 全体的にボーイッシュでも、例えばヒールが高めの靴を履くとか。 スーツっぽい格好でも、フリルの付いたブラウスにするとか。 無理にガーリーになろうとしなくてもいいと思います。 ガーリーな服装をしたい!という場合は、私の意見は全く参考にならないと思います。 でも細い部分を露出する…ってのは案外色々と使えるので覚えておいて損はないのではないかなと…。 ご自身が好きな服を着る…これが一番だと思いますよ。

19960121
質問者

お礼

いえ、ふりふりのスカートもはいてみたいなと思い。だけど私が着て似合うのか、きもがられないか心配です。 目は一重、顔鼻口はでかい。 髪型はショートカット。 私も回答者さんと同じ所を露出していますよ。 一応なぞの部分は次のために答えてみました