• ベストアンサー

タイ移住、医療について?

タイに年金暮らしの母と移住することを検討していますが医療の事が判りません。 タイに住所を移してしまうと、当然、日本での国民健康保険も使えなくなるし、既に加入している生命保険も使えませんよね。 リタイヤされて海外に移住している方は、医療費はどうしているんでしょうか? 詳しい方いらしたら、教えてください。 お願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cat_cat
回答No.1

AIAに加入されては如何ですか? もしくはAIU。 知り合いがアルゼンチンに移住する時にAIUに加入してから出国しました。

kiyo--maru
質問者

お礼

ありがとうございました。