• ベストアンサー

30過ぎて薄毛

oyadamaの回答

• oyadama
回答No.2

プロぺシアは男性型脱毛症に大きな効果があります。個人差があって顕著な効果がある人とそこそこの場合がありますが、脱毛の原因となる男性ホルモンの合成を抑えることで、細い産毛のような頭髪が太く力強い毛に変わります。その結果髪の毛、全体のボりュームが出て薄毛解消につながります。ジェネリックはまだ当分でないし、輸入代行業者がインドなどから輸入して正規品の10分の1以下の価格で販売していますが、薬の有効性や安全性に疑問があり、健康被害が出ても自己責任となり危険ですのでお勧めできません。

1102530346
質問者

補足

薬の安全性といってもフェネリックであれば問題ないと思いますが、でなければジェネリックではなく、インドからのものは別の商品ではないですか?コピーだからジェネリックであって、そうでなければすべてのジェネリックが駄目ということですよね。それとも薬局関係の方ですか。高いほうを買ってもらったほうが儲かるので、そんなことを言っているのでは?