oyadamaのプロフィール

@oyadama oyadama
ありがとう数19
質問数0
回答数44
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
80%
お礼率
0%

  • 登録日2013/06/09
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 年代60代
  • 都道府県大阪府
  • 飛蚊症についておしえてください。

    僕は中学生です。僕は意味不明な物体のようなものが見えます。眼科に行ったら、飛蚊症と言われました。でも、目には異常がないらしいんです。特に変化しなければ気にしないでいいと言われました。本当に大丈夫なんですか。僕にはミジンコに似たような生物が見えます。色は透明で薄い黒のような点が2つ見えます。見えているものの中では一番大きいです。

  • 足の爪の黒いものの検査

    足の指の爪と皮膚の間に黒いものが出来たので、ある皮膚科(開業医)を受診しました。 黒腫ではないか と心配で、と伝えました。医師は「カビが爪の間に生じたのように見える」との診断。「治癒するまでには長いことかかるぞ」と言うので「(腫瘍などの)怖い病気でさえなければ、治りが遅いくらいは構わないんですが。検査はできませんか?」ときくと、爪ごと微量を切りとって、「ゆっくり調べておくから一週間後に来るように」と言われました。レセプトには、初診料・薬剤費などの他、検査費用(200点)がついていました。 一週間後に行くと 「検査で水虫でないことだけはわかったが、これが何かは分からん。爪甲剥離症かもしれないが断定はできん。黒腫ではないだろうと思う。これは別に、足の裏などが荒れてもいるが、これも、何か分からん。はっきりさせたいのなら大学病院に紹介状を書く。」 というだけの答でした。 腫瘍かどうかを検査してくれるものと思っていたので、その程度のことしかわからない検査なら要らなかったのに、と思ったのですが、皮膚科開業医の「検査」とは普通こんなものなんですか? 1回目の受診時には「水虫」は話にも出ませんでした。 よろしくお願いします。

  • 遠近両用メガネにするか迷っています。

    中年男性ですが、若い頃から近視で、近視用のメガネをかけています。しかし、最近、さらに近視が進み遠くが少しぼやけてきました。メガネ店で、レンズの度数を調整してもらうと、遠くのぼやけていた物がはっきり見えるのですが、問題なのは、手元の文字を見ると見え辛いのです。 それで、店員さんは遠近両用のレンズを私に試してくれたのですが、近くの文字は、斜め下にすると見えるのですが、それ以外の角度では見え辛いのです。 結局、レンズを換えることもせず、今でも遠くがぼやけた状態です。(大きい文字は遠くでも見えます。)「遠近両用は疲れる」という方もおられるので、悩んでいます。とにかく、いまのメガネでは、遠くの(小さい)文字が見えないので何とか解決したいのですが・・・。

  • 車の警報装置

    新車アコードハイブリッド購入にあたり、カーセキュリティー取り付けを検討してます。 盗難防止というより、通勤先の駐車場が会社から徒歩3分と離れており、悪ガキが多い地域なので 釘等で傷つけたりのイタズラが一番心配で、その防止が一番の目的です。 最適な機種があったらメーカー問わず教えて下さい。 又、国内外を問わず、現在のカーセキュリティー業界の人気、信頼性、経済性ご存知の方 教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します

  • クリニックで失敗されました・・・・

    美容外科で失敗されて、訴えた方いますか? 直接院長に伝えても思い切り交わされてしまい、精神的にかなり参っています。 説明も最初とまったく異なるので。 美容外科で失敗された方のお声を聞きたいです。