• ベストアンサー

◎ 赤ちゃんのはいはいの重要性 ◎

jorkの回答

• jork
回答No.5

こんばんわ~。 数ヶ月前だったか、みのさんのお昼の番組で、大人もハイハイをすると脳に良いってやってましたよ。 朝目覚めたら布団の周りをグルグルハイハイすると良いみたいです。 詳しくは忘れてしまいましたが(汗)、その時、映像に赤ちゃんがハイハイしていて、 『赤ちゃんは自然とハイハイをして脳を鍛えている~・・・』 みたいな事を言っていたと思います。 ズレているかもしれませんが、こんな効果もあるんですって!という事でお邪魔させて頂きました。