• ベストアンサー

お返しをしたいのですが・・・。

jorkの回答

• jork
回答No.4

こんばんわ。 私もよくお下がり頂いています♪ とてもキレイなのに有りがたいですよね★ 私の場合は、お子さんが食べられるお菓子とかを少しだけ気持ち程度に渡しただけですね。 あとは、旅行に行った時には必ずお土産を買ってきます(笑) だいたい¥1500くらいのお土産ですけどね(汗) 一度にまとめて頂いたわけではないので、届けて下さった時にお家にあるお菓子をあげる程度なので、逆に少ないかもしれませんね(汗) 皆さんは 『お礼はいいよ~!置き場所に困ってるし、着てくれたら嬉しいからね。』 とおっしゃって下さいます。 ですので、あまりにも高価なお返しをすると逆に気を使わせてしまいますからね。 やはり他の方が言われているように、お子様に喜んでもらえる物が良いと思いますよ。 後は、食料品(お菓子やオススメのお塩とかキッチン系の調味料とか・・・)が喜ばれると思いますよ。

tomonosuke
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 子供さんにお菓子と、奥さんにも紅茶などを、送ろうかなあと思いました。 ほんと、ありがたいですよね。 大切に使いたいと思っています。 ありがとうございました。