• ベストアンサー

入札の金額に付いて教えて下さい。

オークションの入札額ですが相手が入札金額を上げると当方もその上の金額を入れるの 繰り返しが結構大変ですなにか良い入札方法が有りましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamo-kyu
回答No.1

こんにちは。 サザビーズみたいなオークションは分かりませんが、ネットオークションなら、ラリーになりそうだと思ったら、一旦引いて、無駄に高値を付けるのはやめて、終了時刻ギリギリ(1分前、出来れば30秒前くらい)に再入札すれば、相手(ライバル)に高値が更新された情報が届く頃にはオークションは終了しているので逃げ切れます。 私は、初めてのオークションで、これをやられて、学習しました。 参考になれば、幸いです。

その他の回答 (3)

• unagi-pie
回答No.4

ヤフオクなら「自動入札」って機能がありますね。 ってか釣りくさい質問だな

• trajaa
回答No.3

はいはい。 どこのオークションサイトかを記さずに、どうやって正解を述べることができるのか? そう言う自動システムは結構導入しているが、貴方の想定しているのと俺の使っているのが同じかどうか?どうやって見極めるの? 俺、透視能力は持ってないよ

noname#193792
noname#193792
回答No.2

いきなり一桁上げれば?