• ベストアンサー

スパロボα外伝 疑問

スーパーロボットα外伝 レベル99α外伝は前回のαより修理、補給のレベル上げがむずかしくないですか?マップ兵器で削り、同じレベルの機体を修理し合うことで容易にレベルが上げることが αはできていたのに、外伝はHPの修理が少ないのもあるのか経験値が少ないし、マップ兵器が当たらない(アムロのZZハイメガキャノンが無改造のメタスに回避される)です。前回と違う仕様のゲームと考えるしかありませんか?うまーくレベル99にする方法を知ってるかたがおられたらご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211806
noname#211806
回答No.1

「PSP版のソフト」であるのは「間違いない」のですよね? 「本来ここでは限りなくアウトな類の質問及び回答」になるのですが、「サイバーガジェット社」の「コードフリークPSP用タイプIII」か「デイテルジャパン」の「プロアクションリプレイPSP用」を購入して、「どちらかの専用コードが記載された本」も購入して「やって」下さい。

関連するQ&A

  • スパロボで好きだったマシンとパイロットは?

    スパロボで、好きで よく育てて活躍させたキャラ(パイロット)と、その機体は何でしたか? 複数でも構いません どのスパロボなのかも合わせてお願いします 私は、αの、カミーユとZガンダム 最終ステージでは、フル改造・フルオプション、カミーユの数値も最大で挑みましたが、やはり厳しかったです(^_^;) でも、好きでした それと、やはりαで、ファが乗ったメタス 移動距離アップ系の改造とオプションで、かなり離れたところからでも補給と修理、ファの献身的な精神コマンドも好きで、メタスとの相性抜群でした

  • スーパーロボット大戦α レベル99

    スーパーロボット大戦α レベル上げ 修理 ゲームアーカイブのスーパーロボット大戦αをプレイしてます。攻略サイトに、修理ユニット2機置いてそこにマップ兵器を打ち、ダメージ与えてお互い 修理しあうことでレベル99にできるって書いてありましたが、修理はレベル差によって経験値の大きさが違うみたいです。修理しあうユニットが同じくらいのレベルなので、経験値が全然たまらなくてなかなかレベルが上がらないです。99にするためにはこれを根気よく続けろって意味でしょうか?

  • スーパーロボット大戦α レベル上げ

    ゲームアーカイブス スーパーロボット大戦αについて質問です。 レベル上げについてですが、宇宙世紀ガンダムとマジンガーは修理補給の繰り返しで99にする事が簡単にできるんですが、その他のキャラをレベル99にするためには何かいい方法ありますか? 暴走した初号機を撃墜すればたくさんの経験値を稼げるのでまずはシンジを99にしたら、あとは簡単だと思うんですが、シンジが99にならないのでどうしたもんかと思いまして…

  • スパロボα外伝で

    出てくるロボットが多すぎてどれを育てていいのかわからない状況です。現在11面 までクリアしたのですがまだ出てきてない作品もふくめてどのキャラを育てたらいいかまたガンダム系ならどんなロボットと人間の組み合わせが強いかとか教えてください。ちなみにまだ改造はまったくしていません。

  • スーパーロボット大戦シリーズの事で教えていただきたい事があるのですが、

    スーパーロボット大戦シリーズの事で教えていただきたい事があるのですが、私が今までプレイしたスパロボは、仮に五章が終われば次の六章に強制的に進みそれが終われば次の七章に、と言った感じで進んでしまうのが普通だと思うのですが私的には同じマップを何度もプレイ出来てレベル上げを十分にしてから次のマップに進みたいのですが、その様なシステムが採用されたスパロボはあるのでしょうか? 面倒とは思いますが思い当たる節がある方は教えて頂けるとありがたいです、よろしくお願い致します。

  • スパロボ外伝の反撃について

    皆様助けてください。スパロボ外伝を購入してきたのですが、ゲームをしていて非常にストレスの貯まる状態にあります。と言うのは戦闘画面でターンを終了して、敵の攻撃を受けた時、αでは何もしなくても勝手に反撃とか防御とかしてくれたのに外伝ではいちいち決定ボタンを押さないといけないのです。(戦闘開始を選んでから)反撃命令と言う項目もないし、システム事態がこのようなものならばあきらめますが、どうなんでしょうか?教えてください。気になって夜も寝られません。お願いします。

  • スパロボα外伝のサイバスターについて。

    スーパーロボット大戦α外伝では、 サイバスターは、条件なしで「ディスカッター乱舞の 太刀」を覚えると聞いたのですが、いったい何話ごろでしょうか?

  • こういうゲームを探しています

    スマホアプリ以外PCでプレイ可能でこういうゲームを探しています(フリーソフトも含みます) ①放置可能(半放置も可) ②1VS1のPVPとPVE ③ロボット物(スパロボの戦闘画面風) ④カスタマイズ可能(パーツごとで) ⑤改造可能(パーツごとで) ⑥戦闘ロジックをプレイヤーが作成可能 ⑦週1もしくは毎日リーグ戦在り(ダビスタ風) ⑧ランキング上位に報酬あり(レアパーツ等) 補足 システム面としては、 ①NPC戦で経験と改造、プログラム改善 ②NPC戦で鍛えた機体でリーグ戦に登録 ③プレイヤーができることはプログラムとカスタマイズのみ戦闘は完全なAI プログラムは例えると ①敵が自分の機体の有利な距離にいた場合所持している武器をn発発射 ②不利な距離にいる場合は有利になるような距離に移動 ③相手が攻撃してきたときの回避率・反撃率・防御率 ④被弾した時の対応 等々 昔、武装神姫という基本無料ゲームがありましたがそれ系でお願いします

  • 「第2次スパロボα外伝」の戦闘BGMの曲名

    第2次スーパーロボット大戦α外伝に詳しい方にお聴きしたいんですが、僕も昔はやっててはっきりおぼえてないんですが、アラドのシナリオの中盤くらいでアラドの機体がヒュッケバインMk-IIIからビルドビルガーに乗り換えて登場しますよね? あのビルドビルガーの戦闘シーンで流れるBGMの曲名を教えて頂けないでしょうか? 曲のイメージとしては出だしが激しいギターのような音でカッコイイ感じの曲でした。 是非教えて下さい! よろしくお願いします。

  • カムイ外伝を見ての疑問

    今日、カムイ外伝を見ました。 アクション映画ということで期待して見に行ったのですが、あるシーンを見て疑問を抱いたのでどなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 馬の足が斧か何かで切られて、馬は川の中でもんどり返って倒れてしまい血を出しながら死んでしまうシーンがあるのですが、あの馬は本当の馬ですか?また、足も本当に切られてしまったのですか? 映像がリアルすぎて気分が悪くなってしまいました。 もし本当なら、動物愛護の団体から訴えられたりしないですかね? というより、馬が可哀相過ぎます。 それとも、現代的手法でリアルに見えただけですか?