-PR-
解決
済み

Excelに挿入した画像がグレースケールで表示するのは何故?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.83953
  • 閲覧数644
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (6/17)

Excelのワークシートに挿入した画像が印刷プレビューで表示させるとグレースケールで表示されてしまいます。何故なのでしょう。
同じ画像をワードに挿入するときれいに表示されるのですが・・・
以前はこんなことはなかったのに
OSはWindowsMeです。
助けてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (42/120)

Excelのプレビューはプリンターに依存しているので、プリンターがカラープリンターの設定であればカラーでプレビューされます。
白黒プリンターが設定になっているとグレースケールになります。
ワードは白黒プリンターの設定でもプレビューはカラーになるようです。
お礼コメント
toraji

お礼率 35% (6/17)

解決できました。
Excelでは、印刷プレビューの表示はプリンターに依存してるんですね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-06 22:36:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

ごめんなさい。 EXCELのバージョンと、画像のファイル形式(拡張子名) お願いします
ごめんなさい。

EXCELのバージョンと、画像のファイル形式(拡張子名)

お願いします