• ベストアンサー

OKあ!ワード

このOKwaveで(もしくは提携サイトでも良いですが)今年最も意味不明だと感じた「ワード」は何ですか? 私の場合は某カテにたびたび登場する「嫌車家」というワードです こんな感じで もしありましたら挙げてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.1

四輪者。 四輪車の間違いかと思ったらそうでないらしく、排気ガスを問題にするなら電気自動車だってゴルフバギーだって四輪車。 割り箸をやめろとかの環境保護の行き過ぎを感じるお言葉。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます 確かにあいつは意味不明ですね

その他の回答 (1)

noname#190464
noname#190464
回答No.2

>今年最も意味不明だと感じた「ワード」は何ですか? 私の知人でOKWAVEやっている人の話です。 地震の公表に関する質問で、ある回答者が 『うざいぐらいに震度1から速報流します』 『震度1では絶対来もしないのに「津波の心配はありません」だって バカじゃねーの 笑』 これ、彼が私にメールで教えてくれました。(その時のメールのコピペ。 ちなみに彼、東日本大震災の被災地。奥さんと子供瀕死の重傷で、自分の御両親は津波で亡くなったそうです。 私も、知人が一人亡くなり、遠いお付き合いですがご家族で亡くなられた方数名…。難を逃れた方も当初は地震酔いで、いまでも恐怖感で夜中でも飛び起きるそうです。 彼曰く(ここからコピペ) 人の心の無い人、雑学うんちくたれてBA貰っているようだけど、根柢がこれじゃ~ね~人間としての育ちと親の教育を疑うよ! 自分の親や家族・配偶者が何あっても、おつむが泡だからすぐ弾けて痛みも感情も忘れちゃうんだろうね。ある意味幸せな人だ~(爆笑)家潰れて資産失っても強い人なんだろうね。一人で生きていけるのだろうから。悔しさ哀しさも忘れる感情の人でしょうね。俺も強くなりたいけど、一般人の俺には一生無理だ~。 ちなみに、このお話、被災地の彼の関係者(数十人)みんな見て憤慨したそうです。OKWAVE、gooやっている人も多数とのこと。本当の怖さ知らないしも血も涙もない感情なヤツと…。 私、質問文見る?と彼に言われましたが、気色悪くて断ってますし検索しません。でも、今年から初めたOKWAVEの中でも、 『うざいぐらいに震度1から速報流します』 未来永劫続く金字塔の『意味不明』なワードと回答内容と思います。 多分被災者関係者がある機会にこれを観たらどう思うか…多分その回答者さんは脳みそアワアワで泡がはじけるごとく痛みも何もないのでしょうね~。過去の気紛れの回答かもしれないし…。 丁度、その彼とご家族が、私の所に泊りがけで遊びに来てくれるので…。 失礼しました m(__)m

azuki-7
質問者

お礼

それ私ね 笑