• ベストアンサー

eチケット

eチケットは印刷して持っていかなければならないのか知りたいです。 他の質問を見ると携帯のメールで届いてる予約番号を見せるだけでも大丈夫、と書いてあるものもあれば、 必ず印刷しなければならない、というものもあります。 どちらなのでしょうか。 もし印刷しなければならない場合、携帯から繋いで印刷出来る方法があれば知りたいです。 コンビニなどで簡単にできますか? ちなみに海外旅行でサイパンになります。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

eチケットは航空会社の端末機にデータとしてあるもので、普通はeチケット控えはプリントアウトして搭乗当日チェックイン(またはwebチェックイン)カウンターで提示しますが、印刷したものが必要なのではなく、予約番号を見せるだけでよいはず。(参考URL回答) 手書きした予約番号は誤記することが有り得るので印刷を薦めるのでは? 念のため航空会社へ照会してみては?(目的地サイパンでなく航空会社へ)

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1452407609
chocolate215
質問者

お礼

詳しくありがとうございます\(^^)/ とても助かりました!

その他の回答 (1)

回答No.1

航空券のeチケットは物として有りません。航空会社のチェックインカウンターでパスポートを出せば搭乗手続きできます。

chocolate215
質問者

お礼

助かりました! ありがとうございます\(^^)/