• 締切済み

90年代のドラマのエンディング曲を教えて下さい

確か刑事ものだったと思うのですがよく覚えていません。 男性二人が中心の内容だったと思います。 エンドテロップに「憂歌団」とあったと思うのですが 憂歌団 テレビ主題歌で調べてもわかりませんでした。 詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

noname#189045
noname#189045

みんなの回答

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1251/3426)
回答No.2

刑事ものではありませんが、単発ドラマならば見つけました。 憂歌団 軌跡 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/4365/ukakiseki.html ・「ホタル族のユーウツ」働く女性の出産・育児を同じ会社に勤める夫と禁煙ブームを絡ませ、ユーモラスに描く。 ・テレビドラマ音楽を担当。タイトル曲「けむりが目にしみる」は、以後、ステージでの定番となる。 ※「けむりが目にしみる」はプラターズのカバー曲です。 リンク先を、お暇な時にでもお読みください。

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.1

わかれのうた フジTV「神谷玄二郎捕物控」の主題歌。 胸が痛い とか ドラマではなく映画では?

関連するQ&A

  • 10年前のドラマのエンディングと主題歌が知りたい

     昔見ていたドラマの主題歌とエンディングが知りたいのです。最終話だけ見逃してしまって、タイトルが分からないのでビデオも借りられないといった状況で、今にいたります。    田中美佐子とつるべえが出ていたのを覚えています。あと、名前覚えてないけど濃い顔の俳優さん。刑事もので、男性不信の田中美沙子が濃い顔の俳優さん(刑事仲間)とできちゃうんだけど、追ってる事件の犯人が実はその俳優さんかも?というところで最終話でした。つるべえ(刑事役)が田中美沙子にちょっかい出していたような・・・。  犯人は誰だったのでしょうか?「眠れない~」みたいなタイトルだった気がするんですが。    それと、主題歌は女性が歌っていました。主題歌についてはそれしか覚えていません。  確か、10年くらい前のドラマと思います。よろしくお願いします。

  • こんにちは。ご存じの方は教えて下さい。80年代のドラマのオープニングで

    こんにちは。ご存じの方は教えて下さい。80年代のドラマのオープニングで、主題歌に合わせて主人公を中心にダンスをしているものがあったのですが、タイトルがわかりません。通行人などがどんどんダンスに加わって行き、最終的に大人数で踊っている内容の物です。強烈に記憶に残っているのですが、主演俳優もタイトルも思い出せません。心当たりのある方は教えて下さい。何卒よろしくお願い致します。

  • 80年代後半か90年代前半の洋画のタイトル

    主人公(男)が、映画の中の俳優で刑事の役をやることになって、役の勉強のために実際の刑事につく。 その刑事とのやりとりがメインテーマ。 二人とも白人男性です。 タイトルの解る方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ドラマのタイトル

    内容はざっくりですが覚えています。 女性刑事が主人公で、その女性刑事の先輩(?)の男性刑事が亡くなって、その男性刑事の子供(男性)が大人になって刑事になり、主人公の女性刑事が男性刑事の子供と男性刑事の死の真相を調べる(?)みたいな内容だったと思います。 キャストは女性刑事役は確か、仲間由紀恵さんだったような気がします。 男性刑事役と男性刑事の子供役の人は名前を忘れてしまいましたが、どちらも誰もが知ってる俳優さんだったような気がします。 もしかしたら、男性刑事役は渡部篤郎さん?だったかもしれないです。 Yahoo!のニュースで知って、昨日、仲間由紀恵さんが出てた「そして誰もいなくなった」を見て、そういえばと思い出しました。 今年の2月くらいにYahoo!のニュースで見たので、今年放送されるのは間違いないかと思うのですが、これから放送される・もう放送されたどちらでもご存知の方いましたら教えてください。

  • エンディングの曲を教えてください

    6/27の15:30~フジテレビで再放送された「山村美紗サスペンス 赤い霊柩車21 灰色の容疑者」のエンディング曲が気になっています。 最後のテロップにも曲名、アーティスト名が出ませんでした。 Wikipediaで調べましたが、該当する曲は見つかりませんでした。 フジテレビに電話で問い合わせましたが「わかりません」との答えでした。 ・曲の感じは、バラードで、徳永英明さんに似たきれいな声です。 (男性だと思います) ・サビの部分は「あなたのことが好きよ たったそれだけの言葉・・・」と続きます。 ・曲の最後は「いつかはきっと咲かすよ 私の恋」です。 ご存知のかた、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 過去のドラマの曲を探しています

    過去のドラマで使われていた、主題歌を探しています。 記憶があやふやで、何のドラマだったかは、はっきり覚えていないのですけど、 2000年から、2005年ごろまでに放送された、 日本テレビか、フジテレビのドラマだったと思います。 主人公は女性でした。 主題歌を歌っているのも、女性の方で、 明るくて、かわいらしい曲で、うろ覚えですが、 "きらきらきらきら" という歌詞が、たくさん登場していたような気がします。 少ない手がかりで申し訳ありませんが、 お心当たりがある方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。

  • このドラマ名と主題歌名教えて下さい!

    幼い頃見ていたテレビドラマの名前と主題歌の名前が分からないのでこちらで質問することにしました。 ドラマの内容は魔女の姉妹がいて男の人が尻に敷かれているような内容でした。 今から15年以内のドラマです。 主題歌は「ハッピーバースデートゥユーいつか神様がくれた~特別な日最高の君に会える~ハッピーバースデートゥユー夜を越えて生まれ変わる君に舞い降りた天使がそっとささやく~」 という歌詞だったと思います。 主題歌が流れている時の映像は庭のような所で男性が女性に追いかけ回されているような内容だった気がします。物干しに干されてる真っ白なシーツがありました。 こんな記憶しかないのですが何方か分かる方教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • 30年ほど前のドラマのタイトル

    私が子供の頃、私と弟が寝静まってから母親が見ていたテレビドラマなのですが、「あの日に帰りたい」が主題歌もしくはエンディングテーマだったと記憶しています。 子供ながらに隣の部屋からテレビの音が聞こえてきていたので、こっそり 聞いていました。内容はまったく分かりませんが、昔から「あのドラマは どんなドラマだったのだろう・・・」と気になってしょうがありません。 このドラマのおかげで「あの日に帰りたい」は子供の頃から歌えてました。 今カラオケに行くと必ず歌います。 このドラマのタイトルや内容を知っている方、回答をどうぞよろしくお願いします!!!

  • ドラマのタイトルがわからない

    ダメ元での質問です。 【見た時期】2016年 【視聴媒体】テレビ 【ジャンル】刑事物 【覚えている内容】ある女性刑事の元恋人で同じく刑事の男性が麻薬使用と売買の疑いがかかる。 元恋人男性は麻薬使用検査は陰性?でパスしたが売買の疑いは残っていた。 女性刑事は「わたしだけに打ち明けて、なんとかするから」と部屋に呼ぶ?そして取り引きの情報を入手する。その女性刑事の部屋は盗撮、盗聴されていて他の刑事も知ることに。 女性刑事は単身で元恋人の取り引き現場に踏み込むが他の刑事たちも踏み込んできて元恋人を裏切る形に。 以上です。

  • 20年くらい昔のドラマ

    今から20年くらい昔のドラマ(金曜日の9時か10時だったと・・・)で確か、森下愛子か篠ひろこorりょうこが出ていたドラマで(森下愛子が出ていたかいないかはハッキリとは覚えていません 内容は覚えてないんだけど主題歌で途中ですが ♪19の頃からこの季節は切ないものだと感じていた~恋の激しさにとまどいながらも嬉しく悲しく日々を絡めて口づけ交わす、今夜もどこかで誰かが傷つき危ない待ちで愛を語って傷ついたとき道に迷って帰れなくなる~♪って言う主題歌のドラマがあったと思うのですが、ドラマの題名も主題歌もまるっきり覚えていません。どなたか題名と主題歌を知っている方がいれば教えてください!