• ベストアンサー

採血と手のしびれ

同日に二度の採血をしました。 一度目はたいしたことなかったのですが、二度目の採血中ジーンとする痛みを感じました。採血でこのような痛みを感じたのは初めてでした。 翌日から採血した手のひら(採血は腕から)の外側に軽いしびれを感じています。翌々日の本日も続いています。 採血と手のしびれは関係あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROKABAURA
回答No.2

それは神経じゃないか? こんな例もある。 http://www.heartful-health.or.jp/shimadahp/safety/news/SA2009_no1.pdf ビタミンCなどの投与が必要かも知れない。 1ヶ月近くで直る事が多いとはいえ 一応でも医者の診断を受けておく事をお勧めする。

kaede_c104
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nerimaok
回答No.1

針刺しの時に失敗していると思われます。 献血センターなどでの採血時には必ず「しびれとかは有りませんか?」と尋ねられるくらいの事となっています。 すぐに病院で確認してもらってください。