• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別に気にしなくてもいいと思いますか?)

ダンナのLINEやり取りについての疑問

D-Carnegieの回答

回答No.5

その相手の子の文面からして、単なる営業メール(LINE)のように感じます。 返事がないのに連絡をするのは、暇なのではなく、営業だからだと思います。 あと、やきもちを焼きすぎとも思いません。自然です。

pinkycat044
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事がないのに連絡をするのは、営業だからなんでしょうか。 LINEにも、飲み屋の女の子ばかり登録してあるし。 電話番号交換しちゃえば、勝手に登録されるのはわかっているのですが。。。面白くないです。 電話番号を教えること自体、意味がわかりません。 それとも、ふるふるなのか??? 女の子の方から、「番号教えて」と言ってくるんでしょうか? ダンナから聞くとは思えないので(>_<) ヤキモチ、自然ですか? ですよね(^_^;)

関連するQ&A

  • 相手のペースに任せて良いのか気になってしまいます。

    一度投稿しましたが、上手く文章がまとまらないまま途中で投稿してしまったため、再投稿しています。 マッチングアプリで知り合い、会う約束をしてからLINEでやり取りしている6~7歳年上の男性とのやり取りについて、気になっていることがあります。 男性は職業が多忙そうな男性で、質問が多めの長文のメッセージを毎回くれるのですが、 あとでゆっくり返信します!後でね、と長文に付け加えて送ってくる時がたまにあります。 その日に返信が来なくて、次の日に帰ってそのまま寝てしまったと謝られるのですが、同じことが2度あって私は正直相手に無理してもらいたくないと思ってしまいます。 マッチングアプリなので、同時進行しているのも当たり前だとも思っていますが、もし返信が遅くなる理由が他の人とのやり取りで連絡を返す暇がなかっただけであったとしても、同じように思います。 相手に誘われて数週間後に会う約束をしていて楽しみなのですが、相手にお店を探してもらっている状況で、夜に何通も連続でLINEが送られてきたり、やり取りしている時は相手にかなり気遣われている感じがします。 忙しそうななかで、お店を探してもらっていいのかどうかも気になってしまいます。 私はこのまま気遣いの言葉などはあえて何も言わずに、相手のペースに任せておいたほうが良いのでしょうか?

  • 気になってる子からの返信が来ない

    今、気になってる女の子がいるのですが、その子と昨年の12月にご飯に行きました。その帰りにまた年が明けたらご飯に行かない?と誘ったところ良いよ!という反応だったので気になってるお店があるのだけどそこはどう?と聞いたところ行こう!となりました。 それで年が明け正月にラインで明けましておめでとうのメッセージと以前行ったお店にお互い用事がすんだら(1月中はお互いに忙しいためそれが終わってからにしようということになってました)行こうねというメッセージを送ったところ既読は5分もしない内についたのですが返事が今のところきてません。これは客観的に考えて行きたくないということなのでしょうか? 実際にいつ行く?というような質問をしてはないので返信を求める内容ではないのですがやはり無理なのでしょうか? その子とは8月の末にある事で初めて会い、そのあとはラインでのやりとりがあり、そして12月にご飯に初めて行きました。 久しぶりに会ったのでついこちらも話しすぎてしまいそれが良くなかったかなとか色々考えてしまいます。(もちろんずっと自分の話をしていたわけではありませんが・・・・・) ちなみにご飯に行ったあとはその日の夜別れた後にお礼のラインとまた別の日に違うことで彼女に聞きたいことがあったのでそれについてやりとりをしたのですが普通に返事はありました。 自分の中では今月末にもう一度だけメッセージを送ってみようとは思っているのですが、やはりこの人とは無理だなと思われてしまったと考えるのが自然でしょうか? 長文失礼しました。よろしくお願いいたします。

  • これで良いのかどうか気になっています。

    マッチングアプリで、マッチングしてからメッセージのやり取りをしている男性がいます。 気が合いそうで、お互い長文でやり取りしているのですが続けてもいいのかどうかわかりません。 質問文とかはいくつも入っているので、それに対して返しているとつい私も長文になってしまうんです。 1日お互い1通ずつあるかないかという頻度のやり取りで、ただ内容は盛り上がっていて来月会う約束をしています。 相手は仕事が忙しそうな中長文でメッセージをくれるのですが、もちろん同時進行している人も他にいると思うので、 相手の返信が遅い時は、疲れないのかな?といつも気になってしまいます。 このまま長文のメッセージを続けていても大丈夫なんでしょうか?

  • 彼は会う気があるのでしょうか? 長文です

    30代・既婚女性です。 メル友(30代・既婚)との事で相談させて下さい。 不倫等のご意見はご遠慮下さいますよう、お願い申し上げます。 彼とは某サイトで知り合い、4ヶ月程メールのやり取りを続けてきました。 彼は海外に駐在中で(名刺を確認しました)、奥様と2人暮らしだそうです。 1度だけ電話で話した以外は、メールのだけの関係ですが、やり取りの内容はまるで遠距離恋愛中のカップルのようで、私は久し振りに恋愛をしているような感覚でした。 やり取りを始めた当初から、年末に一時帰国するので、その時にはぜひ会いましょうと話しており、いよいよ時期も近づいてきて具体的な話をし始めた先月、突然彼の様子が変わり、もうやり取りをやめたいと言われました。 理由は私への気持ちが大きくなる程、奥様に対して気持ちが離れてしまい、このままでは自分で自分の家庭を壊してしまうと自覚したからだそうです。 あまりに突然の事だったので、ショックを受けた私は、せめて年末に会う約束だけは果たして欲しいとお願いし、彼も数日考えた後、了承してくれました。 1日に何往復もしていたメールは、現在では用件のみ、週に1回程度です。(私から送る事はしません) 一度、彼から「俺の事、もう冷めた?」とメールがありましたが、何と言っていいのかわからず、答えを濁しました。 会う日にちは前から決めてあったのですが、先日、その日は会社に顔を出さないといけなくなりそうとの理由で、12/25の夜にしてもらえないか?とメールが届きました。 私は「確認します。他に大丈夫そうな日があれば教えて下さい」と返信しましたが、これに対して彼からメールは来ませんでした。 日程を調整し、3日後、再度私から「25日で大丈夫です。時間が決まったら連絡下さい」とメールを送りました。 彼から返信が来たのは、その5日後「19時~20時頃かなぁ」とだけでした。 少し前の時点で、会う場所は決めてあり、お店も彼が決めてくれる事になっていたので、この内容から、まだお店が決まっていないのだと思い、「またお店が決まったら連絡下さい」と返信し、現在に至ります。(2日経過) メールの返信の遅さや、内容の素っ気なさから、会う事に対して乗り気ではない事は察しがつきます。 12/25のクリスマスという事と、場所を考えるとお店の予約は必須だと思うのですが、未だに予約をしていないという事は、会う気がないという事でしょうか? また、代替日に25日を挙げてきたのは、クリスマスなら私の方から都合が悪いと断ってくるだろう、という彼の意図だったのでしょうか? ちなみに、やり取りを始めて間もない頃から、お互いの写真は数枚交換してあります。 長文・乱文お許し下さい。 皆様のご意見をお待ちしております。

  • 怪しすぎるダンナ

    Lineで最近出会ったキャバクラかパブかスナックの女の子とやり取りをしているのですが、私は知らないふりをしています。その子はCAになりたいらしく、ダンナは 「CAになれることをお祈りしています。何か協力出来ることがあったら言ってくださいねー」なんて、ただのサラリーマンなダンナにその子がCAになる協力なんて出来るわけないのに。その子からはハートマークたくさんの「ありがとう」の返信が・・・。 今までのやりとりはこまめに消しているようです。 これって、下心満載でしょうか? あと、最近Facebookに登録したようなのですが、友達承認リクエストがあれば知らない人であっても女性を承認しています。 やっぱり出会いを求めているのでしょうか? 女性からのメッセージは「急に退会することになりましたが、縁あって知り合ったので、良かったら○○○○@yahoo.co.jpにメールください」という超あやしい内容。 「Facebookの登録は面倒だったから途中でやめた」と私にはほざいたくせに! そのくせ、私には「本当に愛してる」なんて言っちゃって。 そんなの信じられないです。 こういう男性の心理ってどうなんでしょうか? ただの浮気心? 据え膳食わぬは・・・じゃないけど、やっぱりドキドキを求めているのでしょうか? ちなみに、私も彼も42歳。 2年前に再婚しました。彼は初婚です。 結婚前に別れ話をしたところ、どうしても私と結婚したいって言ったのに。 もう私に飽きたってことでしょうか? 私が勝手に携帯などを見ていることへの批判や中傷などはすみませんがやめてください。 これ以上、心が折れたくないので・・・

  • 旦那の浮気心

    結婚して6年目の30代前半夫婦で2歳の子供がいます。 子供が産まれてから慣れない育児のストレスからかイライラして旦那にあたってしまうことが度々ありよくケンカになります。旦那は育児にも積極的で仕事も真面目で優しい人なのに感謝する気持ちも忘れていたと思います。 そんな中先輩に連れて行かれたキャバクラの女の人とメールしてたことが発覚!そのやり取りは会社携帯で。メールの内容は削除されてたんですが、送信履歴から分かりました。メール頻度は2ヶ月に4回ぐらいであっちから来た営業メールに返信してる感じでした。その間にお店には行ってはないです。実際には分かりませんが旦那いわく忙しいですか?ってきなメールに忙しいよてな内容を返しただけだと言います。 別に下心はないと言いますが、なぜメールに返信するのか理解できないし、女性と隠れてメールしてたことがショックです。もちろん旦那を大切にできなかった私にも原因があったのは分かってるのでこれからはそういう気を起こさせないよう旦那を大切にしなきゃと思っています。 でもなんか、ひとりでいると自分を責めたり悶々としたり、ナイショでメールしたことに腹立たしい気持ちになったりで正直辛いです。 こんな私達は修復可能でしょうか? やっぱり旦那は浮気心が芽生えたのでしょうか? 皆さまのご意見をお聞かせください。

  • 気が変わってしまったのでしょうか

    久々に好きだなと思える人に出会えたのですが、今とてもしんどいです。 相談に乗っていただけませんでしょうか… 彼 31歳 会社員 私 28歳 会社員 5月末に、私の元同僚の先輩に紹介していただき、彼とは知り合いました。 最初は先輩が食事会をセットしてくださり、3人で会いました。 その日は連絡先も聞かれず、だめだったかぁ…と思っていたら、先輩から『断られるのが怖くて聞けなかったみたいよ。知りたがってたから教えといていい?』と言われ、その後彼から連絡がきました。 毎日lineでのやり取りは続いていました。 それから数日後の仕事終わりに食事に誘われ、ご馳走になりました。 その週末もお昼から会ってランチ⇒テーマパークのようなところ⇒ディナーで帰りました。 帰ってお礼のメッセージを送ったら『楽しかった。もうすこし一緒にいたかったなぁ』と返信がありました。 もちろん会ったときは手をつないだりなどの行為は一切ありません。 その翌朝は『俺は付き合いたいと思ってるんだけど、どう?』とメッセージがあり、すごく嬉しかったのですが、やはりそういうことは直接言って欲しかったので、『それは今度直接聞きたいな(ニコニコ)』と返信したところ、「どきどき」というスタンプが返ってきました。 具体的な相談としては… そのまた翌日、たまたま私が彼の職場の近くで仕事があり、そこから直帰だったので、19時近くに連絡してみたところ、彼から『メシ行く?』と返信があり、急遽一緒に食事に行けることになりました。 食事中は普通に笑って家族の話、仕事の話、昔の話などしていて、会社の名刺をくれたりしました。 ですが付き合いたいとかいう話は出ませんでした。 私からも聞けませんでした。 そのまま改札でバイバイしたあと、どうしても気になったので、電話してしまったのですが、もう電車に乗ったあとだったようで、『どうした?』とメッセージがきました。 『ごめんね。ビビりだから聞きそびれちゃって…。昨日の朝lineで言ってくれたこと(付き合いたいと思ってるけどどう?)、まだ気が変わってないか直接聞こうと思ったの』と送ったところ、 『ビビりは俺や。』というメッセージと、ビミョーなスタンプが返ってきました。 そのスタンプは、キャラクターがうつむいて「・・・・・」というやつでした。 『「・・・・・」かぁ(^^;』と返信し、それきりになっています。 これは、もう気持ちが変わってしまったけど、自分から付き合いたいと思ってるとか言ってしまったので、気まずくて何も言えないということなのでしょうか。 久々に好きだなと思えるひとで、知り合ったばかりですが一緒にいてすごく楽しいのでこのままうまく行きたいと思っていました。 突然のことですごくショックで気力が無くなってしまっています。 今は何もせず、何も聞かず彼からのアクションを待つしかないでしょうか。 先輩からは先週、『連絡取ってる?うまくいくといいね~。俺にできることがあったら言ってね!』とメールをいただいています。 先輩から彼をつついてもらうつもりは絶対にありませんが、報告というか、ちょっと相談してみるのは問題ないでしょうか。 嫌われちゃったかもです~(^^;くらいの感じで。。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 気になる女性がいます

    気になる女性がいます その女性は地方にいるため、なかなか日常生活の中で直にあうことはできないのですが メールや電話でたまに連絡をとる程度の関係です。(数か月に1回程度) 頻繁に連絡をとるわけではないのですが、 メールなら1カ月ぐらいやりとりが続き、電話なら1~2時間ほどの通話になります。 連絡をするときは相手からはじまるときもあれば、自分からのときもあるといった感じです。 自分から電話をしてつながらなくても、かけ直してくれて、メールは24時間以内には返信 があります。 話す内容は世間話といった感じで 「休みの日は何をしている?」とか「どこどこを旅行した」といった内容です。 デートに誘ったことはないので、二人で遊んだり、食事をしたことはありません。 たまに、直にあえるときも共通の友人といっしょにあうという感じです。 以上のような感じですが、これは脈ありでしょうか?

  • 歯医者の受付の人が気になります(続き)メールが来ました

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5723005.html 今日、連絡先を書いたメッセージカードが入った封筒を渡しました。 連絡くれるかどうか心配でしたが、先程、彼女からメールが届きました。メールの内容は、 >〇〇です。お手紙ありがとうございました。あんなことされたのは初めてだったので驚きました。歯磨き頑張ってくださいね こんな感じで、他に絵文字もありました。 ここから関係を発展させて行きたいのですが、 1.彼氏がいるのかどうか(結婚しているかどうか) 2.今度食事でもいかがですか? 特にこの2つの内容をメールで聞き出したいと思います。しかしいきなりでは相手も嫌悪感を抱く可能性が大きいので、どう攻めようか迷っているところです。まずどういう内容から進展させればいいでしょうか? あと、今までのこのやりとりだけで彼氏の存在等がわかればいいのですが、まだ彼氏がいる可能性は否定できませんよね? できれば今日中に返信したいと思っています。アドバイスよろしくお願いします。

  • すごく気になって悩んでいます。

    長文失礼します。 すごく気になってしまうほど悩んでいるので、ご意見いただけると幸いです。 マッチングアプリで出会った30代後半の男性と今度初めてごはんへ行きます。 独身男性であることは間違いないのですが、メッセージをやり取りしている時から夜は連絡が来なくて朝や昼に来る傾向があったり、 LINEだと仕事の途中も返しやすいからとLINEを交換しましたが、平日はバタついてと言われて会う日について急ぎの連絡でなければ、平日もLINEが返ってきません。 マッチングした時からずっと長文のメッセージのやり取りをしているのですが、土曜日になって、平日は連絡出来なくてごめんなさいと長文のメッセージの続きが返ってくるのですが、その夜も返信がなく次の日の朝に返ってきます。 夜に一度連絡があったのですが、私が用事でLINEをしたタイミングで電話できないかと連絡してきたり、LINEを見ない間に4つぐらい連続でLINEを送ってきたり、そんなこともありました。 それだけでなく、今日アプリのトーク履歴を見たらその人とのやり取りが全部消えていて、多分ブロック(退会の場合もありますが。。)されていました。マッチング後にログイン時間は見れないようになっているアプリだし、課金してもそういったことは出来ないです。 トーク履歴を消そうとするにはブロックするしか方法がないような使いにくいアプリではあるのですが。。 LINEでは普通に連絡もあるし、会う日についての話も進めて来られるのでLINEはブロックされていなくて会ってもらえそうではありますが、 私はこの男性のやっていることが不思議に思えてしまってよく分かりません。 他に良い女性がいるにしても、そうならそうで分かりやす過ぎるし、本当に忙しいぐらいしか考えられないのですが、皆さんこの男性は一体どうしたいのでしょうか?(>_<) ちなみに、私は相手とまだ会ったことがなくてどんな男性かわからないので、相手のペースになるべく任せるようにはしたいのですが、そのペースがわかりません。 色々考え過ぎたり振り回されたくないので、少しでも理解したいです。 どなたかご意見いただけると嬉しいです。