• ベストアンサー

IEの最大化表示

IEの画面を開くと「元の状態に戻す」の状態になってしまいます。 どうしてもウインドーははじめから最大化で開きたいんですけどどうしたらいいですか?(普通に「最大化」ボタンを押すと最大化になります) 過去の質問を見たのですけど http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=156944 ↑の#1#2のような方法以外で… ちなみに#4の方法でやってもうまくいきません…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

>IEの画面を開くと「元の状態に戻す」 >の状態になってしまいます。 Windows98? WindowsXP? スタートメニュー→「プログラム」にある Internet Explorerをクリックしたときでしょうか? 「クイック起動」にある Internet Explorerをクリックしたときでしょうか? デスクトップにある Internet Explorerをダブルクリックしたときでしょうか? 通常、 一番初めに起動するInternet Explorerは 「最大化」起動の設定が可能です ショートカットファイルをダブルクリックして Internet Explorerを起動させたときも 常に「最大化」にできます (そのショートカットファイルの「プロパティ」で設定します) Internet Explorerで開いたページのリンクから 右クリック→「新しいウィンドウで開く」をした場合は 「最大化」はできません。 どうしても、リンクから新しいIEを開いたときに 最大化させるには、 ↓のツールを使用するのがいいでしょう。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se106125.html
takuya-mf8
質問者

お礼

Internet Explorerで開いたページのリンクとショートカットファイルをダブルクリックのとき両方のことです。 このツールを使ってみごと解決しました! ありがとうございます!!

その他の回答 (4)

  • yahtzen
  • ベストアンサー率46% (189/410)
回答No.5

ちょっとややこしいやり方ですが、JavaScriptでウィンドウを最大化して開くようなHTMLページを作ってみてはいかがでしょうか。その本体、もしくはショートカットを使ってIEを立ち上げればいいと思うのですが。

takuya-mf8
質問者

お礼

少し面倒ですね… でも解決することができました! ありがとうございます!

noname#6306
noname#6306
回答No.4

直接の回答では有りませんが。 タブブラウザを使うという手もありますよ。 私は現在DONUTを使ってますが,エンジンはIEだし,とても快適です。 http://www.atmark.gr.jp/~s2000/r/

参考URL:
http://www.atmark.gr.jp/~s2000/r/
takuya-mf8
質問者

お礼

タブブラウザと言う手もありますね。 まだ一度も使ったことがないですが一回使ってみようと思います!ありがとうございました!!

  • Singollo
  • ベストアンサー率28% (834/2935)
回答No.3

#4の方法はIE6でないとうまくいかないかもしれません IE5.5以下の場合は#1、2で我慢してください

noname#48234
noname#48234
回答No.1

以下の方法を試してみてください。 (1)IEのアイコンを右クリックして「プロパティ」を開く。 (2)「実行時の大きさ」という項目を「最大化」にして「適用」または「OK」。 (3)一度IEのウィンドウを全部閉じてから起動しなおしてみてください。 これでもダメかな?

takuya-mf8
質問者

お礼

ありがとうございます! でも実行時の大きさという項目がないのですが…

関連するQ&A

  • IEを最大化すると・・・・

    IEを最大化するとスクロールバーと閉じるボタンと最大化ボタンと最小化ボタンが画面の外に出てしまいスクロールなどをするのがかなりたいへんです。 昨日までは最大化してもちゃんと表示されてたんですが今日になったらいきなりその状態になりました。 この症状が出るのはIEだけでOutlookでは出ませんでした。 IE5.5でOSはwin95です。解決方法を教えてください。

  • IEの最大表示が出来ません

    IEを利用していますが、最大表示にするとディスプレイの枠からシフトされた状態で最大表示されます。(最大表示にすると普通は画面が四隅にキチンと収まります。今回は右斜め下にズレました) ちなみに、他のソフトでは最大表示時、適正な位置に表示します。 従って、IEだけの問題だと思うのですが、誰か解決方法を教えて頂けないでしょうか?

  • IE7 最大化

    インターネットの画面が立ち上げたときは、画面いっぱいに表示されるんですが、新しくウィンドが開いたときが小さくて、いつも最大で表示したいのですが、どうしても出来ません。過去の質問は、だいぶ見たつもりですが、どれもうまくいきません。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2221543​のレジストリも削除してみましたが、だめでした。みなさんよろしくお願いします。

  • 最大化しても隙間ができる

    前にも同じような質問をしたのですが、 解決策がなかったす。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=70... ところがサイトで調べたらこれではないかというものが あったのはあったんですが、表現が分かりません。 「同じ場所に配置しないで下さい。」 Q, 位置させないようにするにはどうしたらいいですか? 以下全文です。 最大化ボタンなどで、ウィンドウを最大化させても画面の右端などに隙間があいて最大化されないことがあります。 これは、複数の隠しウィンドウが同じ場所に配置されている場合に発生するため、Microsoft Office の Office バーや SONY VAIO の PowerPanel を同じ場所に配置しないで下さい。

  • IEで画面を最大化で表示方法

    XPでIE6を利用しています。 最初開く画面は画面いっぱい開くのですが、画面の中のリンクをクイックすると最小化で表示されるのですが、毎回右上の最大ボタンを押して最大化しています。 いちいち最大化ボタンを押さない開く方法がありませんか? IE7ではタブ方法になっているようですが、その使いごごちはいかがでしょうか? よろしくご指導のほどよろしく。

  • IEを最大化するとウインドウ位置がずれる

    IEにてどのページを開く時もなのですが、画面の最大化ボタンを押すと、ウインドウサイズよりも大きく最大化されてしまいます(画面右上の「最小化」や「元のサイズに戻す」「閉じる」のマークが隠れてしまい、右に大きくなっている感じです) 問題解決のページを見て regeditを起動し、Window_Placement値を削除するという方法を試してみましたが、改善されませんでした。どなたか良い方法を存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。ちなみに、OSはXP、IEのバージョンは6.0です。

  • IE6の画面表示サイズについて(新しいウィンドウで開く場合)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1250148 でnobonoboさんが質問されてる状態と全く同じです。 以下質問内容引用 WinXPHome IE6です。 IE6で新たな画面を選択すると小さく表示されいちいち最大にしなければなりません。この問題この欄で再三取り上げられていますがそのとおりやっても駄目なんです。今まで試した事項 1 最大にしてからクローズ 2 矢印で最大にしてからクローズ 3 矢印で最大にしてからCtrlキーを押しながらクローズ 4 1つだけInternetExplorerを開いてそのリンクから→「新しいウィンドウで開く」をクリック元のページを閉じる。新しく開いたウィンドウ1つを開いた状態で、デスクトップのタスクバーを右クリック、一つしか  ウィンドウが開いてない状態で、構わず、「上下に並べて・・・」か OR「左右に並べて」・・・を選択。すると、最大化に近い状態になるので、この状態で、閉じる。 等々をやってみました。 僕もこの設定は、一発目立ち上げた時に最大化有効と思っているのですが。 何とか直す方法が無いでしょうか? 仕事上ネットを使うために非常に不便です・・・

  • IEの「最大化」ってこういうことですよね?

    Internet Explorer 6 を立ち上げて、上の青いタイトルバーをダブルクリックすると、ウィンドウが「最大化」しますよね?(最大化されている場合は縮小) 同様に、リンク先をポイント→[右クリック]→[新しいウィンドウで開く]を選択したときも常に最大化で開かれるようにすることって、できますか([ファイル]→[新規作成]→[ウィンドウ]ではない)。 皆さんの質問や回答を読んでいて、ひょっとして「最大化」の意味がうまく伝わっていないフシがあるのではないかと思い、敢えて質問させていただきました。 基本的に「最後に閉じた窓の状態」は記憶されますが、最大化の状態だけ記憶されません(最大に近い画面は出ます)。ということは、IEというブラウザの仕様なのでしょうか。リカバリーやレジストリ書き換えといった大掛かりな方法もあるようですが、本当に直るのか不安です。ソフトも試してみました。 IE6で「できる」「できない」だけでも結構ですので、ご回答宜しくお願いします。

  • IEのウィンドウ表示について

    IEのウィンドウを最大化で表示しているのですが、上端に1cm程スペースができた状態で表示されます。 最小化にしたり元の大きさに戻したりしても同様です。 最大化で画面いっぱいに表示するように戻す方法を教えて下さい。 参考 OS:Windows2000 SP4    IE:Version6.0

  • IEの最大化

    Javascriptで、IEの画面の最大化ボタンを押した時と同じ機能を実現することは、可能でしょうか? いろいろ調べたのですが、screenのサイズを取得し、画面サイズを変更する方法はあったのですが、タスクバーなど各クライアントでサイズが異なるものがあるので、この方法では、ちょっと難しいかなと思っています。 環境:IE6/7 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう