• ベストアンサー

海外でWifiを使って国内ドコモへのEmail

例えば海外ホテルの部屋のWiFiを使って(Yahooメール)スマホから国内にいるドコモの友人にメール (@docomo.ne.jp)した場合、相手の受信料はどうなるんでしょうか? 相手はパケ放題などに入ってないので、高額になるのか日本で送る時と変わらないのか どうかについてお聞きしたいです。詳しい方よろしくお願い致します。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

相手は変わりませんよ。 メールがインターネットの回線を流れている間は、どこの国だろうと関係ありません。 ドコモのメールサーバーから受信するときに掛かるパケットのみが費用計算される対象です。 なので、日本からと同じです。

その他の回答 (1)

回答No.2

国内にいるドコモのご友人が負担するパケット代は、国内のドコモのメールサーバからご友人の端末の間の通信になりますので、どこからのメールであろうとこの部分は変わりません。