• ベストアンサー

セルへの入力時間を自動挿入に加えて

「A1セルに入力したら、入力時間をA2セルに自動挿入」という質問(http://okwave.jp/qa/q994866.html)で、入力時間を表示させることはできたのですが、 このマクロはA1セルの内容が変化した時間がA2に挿入されることになると思います。 この後、A1セルの文字が削除されたらA2セルに挿入された時間も削除されるようにすることは できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

>このマクロはA1セルの内容が変化した時間がA2に挿入されることになると思います。 あなたはそのマクロを実際に試してみることをしたのでしょうか。それとも単に書き間違いですか。 手順: シート名を右クリックしてコードの表示を選び、出てきたVBE画面(何か書かれていたら消して)に書きます。 Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Excel.Range) Dim r As Range  For Each r In Target   If r.Column = 1 Then    if r = "" then     r.offset(0, 1).clearcontents    else     r.Offset(0, 1).Value = Format(Now, "hh:mm:ss")    end if   End If  Next r End Sub ぐらいで。

smilepick
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際に試しました。 A2ではなく、B1の書き間違いでした。