• ベストアンサー

最近使用したドキュメントの削除方法

お世話になります ワードで 「ファイル」のタブを選ぶと 1:最近使用したドキュメント一覧 2:最近使用した場所 が出てきますが これを削除又は表示されないようにするにはどうしたらよいのでしょうか? 同じく エクセルも同様ですがどのように削除すればよいかお教えください よろしくお願いいたします

• sktmw
  • お礼率72% (380/523)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.1

Office 2007までは削除できませんでしたがOffice 2010/2013では右クリックして削除を実行できます。

sktmw
質問者

お礼

皆さんありがとうございます 解決しました 感謝します

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.2

> ワードで 「ファイル」のタブを選ぶと > 1:最近使用したドキュメント一覧 > 2:最近使用した場所 > が出てきますが これを削除又は表示されないようにするにはどうしたらよいのでしょうか? > 同じく エクセルも同様ですがどのように削除すればよいかお教えください Word 2010をご使用なら、ファイル または フォルダを右クリックから「固定されていないファイルをクリア」または「常時表示の設定が解除された場所をクリア」を選択すると、 「一覧からすべての固定されていない項目を削除してもよろしいですか?」のメッセージが表示されるので「はい」ボタンを押します。 「最近使用した場所を表示しないように:Office 2010(オフィス2010)の使い方」 http://www.relief.jp/itnote/archives/018106.php 「オフィス 2010 で "最近使用したドキュメント" の一覧を削除するには」 http://support.microsoft.com/kb/982829/ja