• ベストアンサー

最近使用したドキュメントの削除方法

お世話になります ワードで 「ファイル」のタブを選ぶと 1:最近使用したドキュメント一覧 2:最近使用した場所 が出てきますが これを削除又は表示されないようにするにはどうしたらよいのでしょうか? 同じく エクセルも同様ですがどのように削除すればよいかお教えください よろしくお願いいたします

  • sktmw
  • お礼率72% (380/523)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.1

Office 2007までは削除できませんでしたがOffice 2010/2013では右クリックして削除を実行できます。

sktmw
質問者

お礼

皆さんありがとうございます 解決しました 感謝します

その他の回答 (1)

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.2

> ワードで 「ファイル」のタブを選ぶと > 1:最近使用したドキュメント一覧 > 2:最近使用した場所 > が出てきますが これを削除又は表示されないようにするにはどうしたらよいのでしょうか? > 同じく エクセルも同様ですがどのように削除すればよいかお教えください Word 2010をご使用なら、ファイル または フォルダを右クリックから「固定されていないファイルをクリア」または「常時表示の設定が解除された場所をクリア」を選択すると、 「一覧からすべての固定されていない項目を削除してもよろしいですか?」のメッセージが表示されるので「はい」ボタンを押します。 「最近使用した場所を表示しないように:Office 2010(オフィス2010)の使い方」 http://www.relief.jp/itnote/archives/018106.php 「オフィス 2010 で "最近使用したドキュメント" の一覧を削除するには」 http://support.microsoft.com/kb/982829/ja

関連するQ&A

  • Excel 2007 「最近使用したドキュメント」の削除方法

    Excel 2007 「最近使用したドキュメント」の削除方法 Excel 2007 「最近使用したドキュメント」に、最近開いたファイルの 履歴が残りますが、これの削除方法が知りたいです。

  • ワードの最近使用したドキュメントについて

    ワード2008を使っているのですが、ワードのホームを開くと最近使用したドキュメントが表示されます。ファイル自体は削除してありドキュメントには入っていないのですが表示されたままです。それらが表示されないようにするにはどうしたらいいのですか?

  • Word2007の「最近使用したドキュメント」

    Word2007で(Microsoft Office ボタン)をクリックすると「最近使用したドキュメント」が表示されますが、この中のいくつかはクリックしても中身のないものや、不要なものがあります。この「最近使用したドキュメント」の一覧から不要なものを指定して削除したいのですがどうすればよいですか?

  • Wordの最近使用したドキュメントの削除について。

    私のPCはWindowsVistaです。Office Professional 2007をインストールしてあります。Wordを立ち上げた時にOfficeボタンを押すと「最近使用したドキュメント」の一覧が表示されます。この一覧を全て削除したいのですが、何か方法は御座いますでしょうか? お手数とは存じますが、ご回答の程宜しくお願い致します。

  • 最近使用したファイルの削除の方法について

    wordや、excelで最近使用したファイルはそれぞれファイルメニューをクリックすると規定値では4つまで表示されるようになっていますが、その中の特定のファイルを削除(非表示にする)する方法をお分かりのかたがいらっしゃいましたら教えてください。 最近使用したファイルはどこかにショートカットが作成されてそこを削除するのかな・・・?と思い探してみたのですが、よくわかりませんでした。 officeは2002、osはwindowsxpです。 よろしくお願いいたします。

  • Office2007で最近使用したドキュメントが表示されません。

    例えば,Excel2007で,Microsoft Office ボタンをクリックしたときに 「最近使用したドキュメント」が全く表示されません。 そこで,[Excelのオプション]-[詳細設定]-[表示]を見ると, [最近使用したドキュメントの一覧に表示するドキュメントの数] がグレーで表示され,値を0より大きい数に設定できません。 レジストリの「HKCU\Software\Microsoft\Office\12.0\Excel\File MRU」 には多くの「item」とパスが並んでいるのですが, 一体どうしたらよいのでしょうか。 どなたかご回答をよろしくお願いします。

  • エクセルの最近使用したファイルの一覧

    Ofice 2003のエクセル(ワードも)を使用していますが、 いつの間にか最近使用したファイルの一覧が表示できなくなって いました。 ツールーー>オプションーー>全般タブで 最近使用したファイルの一覧にチエックを入れようとしても 影になっておりチエックが入力できません。 ワードでも同じ現象です。 どなたかわかる方はいませんか。 ついでに自動保存にチェックをいれているのですがどこに 自動保存されているのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 文章作成ドキュメントが使用できなくなりました

    先日・・・、【スタート】→【コントロールパネル】→【プログラムの追加と削除】→【Windowsコンポーネントの追加と削除】の操作で誤ってInternet Explorerなど多数のコンポーネントを削除してしまいました。 その後、必要と思われるコンポーネントは再び追加しましたが、1つ問題が生じてしまいました。 文章の下書きなどを保存しておきましたワードのドキュメントが開けなくなってしまいました。 ファイルをクリックすると画像の警告文が表示されますが、どのような操作を行えばよいか分かりません。 このドキュメントは、Microsoft Office Word では無く、デスクトップで【右クリック】→【新規作成】で一覧に表示される青い文字の「W」のアイコンが目印のドキュメントです。 このドキュメントで作成したファイルの種類は、現在「DOC ファイル」または「RTF ファイル」と表示されております。 削除してしまってから再度追加していないコンポーネントの中に、このプログラムが含まれている可能性はありますでしょうか? この【新規作成】で一覧に表示されるドキュメントは、これも含めて5,6つ消えてしまっています。 現在のところ、パソコン全体で削除前と比べ目に見える不都合はこれだけです。 このドキュメントなどを復旧させて再び使用可能にするにはどうすれば良いでしょうか。 ご回答宜しくお願いします。

  • エクセル2007 最近使用したドキュメントについて

    表示される一覧の中に年賀状作成に使った筆ぐるめのファイルがあります。 エクセルは使っていないのに。このパソコン悪いのでしょうか? しかも5つあります(ドキュメント¥筆ぐるめ¥ULayout\Group000\FgwGrp.csv) (       〃      ¥DateBase\   〃        ) みたいなやつです。これを開いても変な文字や数字が点々並んでいるだけで意味がわかりません・・・ これら5つを削除するにはどうするのですか?  

  • 「最近使用した文章の一覧に表示する文章の数

    エクセルでもワードでも ファイルから最近使用したファイルを開くと 最近使用したドキュメントの下に 「最近使用した文章の一覧に表示する文章の数」と表示されていますが、 ここの数字を 0に設定しても 数日後にはここにファイルが表示されます。 この機能を有効にするにはどうすればいいのでしょうか。 また、その右に 最近使用した場所 とあり ここにも表示されます。 ここにも表示されないようにする方法はありませんか。 Win10 Office365 を使用しています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

専門家に質問してみよう