• 締切済み

福袋…?

「中身が見える」とか「中身を選べる」とか、それって『福』なんでしょうか…? 「福」ってより「欲」って感じがします。 福袋…?欲袋…? 皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

  • CC_T
  • ベストアンサー率47% (1038/2201)
回答No.2

「中身の総額が支払う金額よりも多いから、お得気分、幸せ気分になれますよ」ってことで、「福」でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

福袋を買ったくせに「中身が思ったものと違う」とか「目当ての品物が入ってない」とかアホみたいなクレームつける客が増えてます(笑) じゃあ買うなよって思うんですけどね(笑) 中身が見える・選べる ただのギフトじゃないですか(笑) 福でも何でもないただの「袋」(笑) さっきから笑いすぎてお腹痛いです(笑笑)

noname#187761
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 福袋について☆

    私は福袋を買った事がありません。 興味はあるものの、例えば1万円出して中身不明のものを買うなら確実に欲しいものを買いたいと思ったりもします。 でも最近は中身も結構充実していると聞きますし来年は購入するつもりです!並んで(笑) 皆さんは福袋は買っていますか??購入された方、ショップの方、福袋について何でもいいので思った事、アドバイスを教えて下さい。

  • 福袋について

    気が早い話ですが、昨日お昼の番組で福袋の話をしてました。 福袋…見るとわくわくしますが、そういえば買った事ないです。 子供の頃、雑貨の福袋を買ってもらった事があるくらいで。 最近のは中身が見られたりするけど、見ると「必要な物だけ堅実に買おう」と冷静になってしまいます。 皆さんは福袋買いますか? 買う理由、買わない理由を教えて下さい。 また、こんな福袋があったら楽しいと思うものはありますか?

  • 福袋買いましたか?

    普段はほとんど買うことはないのですが、今年はなぜか2つも購入してしまいました(^^; 私が買ったのは、おせんべい屋さんの福袋と、某ドーナツ屋さんの福袋です。 どちらもお得感があり、思っていた以上に満足のいく内容でした(*^^)v 個人的には、衣料品の福袋はハズレが多いような気がしてあまり買う気にはならないのですが、 皆さんはどのような福袋を購入しましたか?また中身の良し悪しも教えてください♪

  • ☆アクセサリーの福袋☆

    今日セール初日の買い物に突っ走ってきました! するとお正月でもないのにアクセサリーの福袋が!? (丸井の夏福や他のお店にも色々。。ブランド洋服のもありました) そしてアクセのを2つも買ってしまいました♪ 皆さんはアクセサリーのみの福袋って買ったことありますか? あったら当たりハズレや中身などを是非教えてください! (とくに丸井で販売している2千円~5千円のやつ) ちなみに私はク○ージュとプライベートレー○ルを買いました。 実はこの2つとも2度目の購入です。 ク○ージュは福袋といっても自分で気に入ったものを選んだので 大満足☆全て愛用しています。 プライベートレー○ル…これは正直私のはハズレでした(TT) お正月に失敗したのに安さにひかれまた購入してしまった。。 これがプライベートレー○ル?というようなものが; でもアクセって何個あっても邪魔じゃないし、つけるのが楽しいので 洋服の福袋より好きなんです♪(小さいから荷物にならないし^^;) 今後の購入の参考にしたいので是非よろしくお願いします!

  • 福袋を買ってよく見たら、副袋だったら?

    新年といえば、今年の運試し、福袋ですね。 もう風物詩となっています。 皆さんの中にも、福袋を買う人がいると思います。 さて、今年も福袋で運試し♪と勇んで買ってきました。 で、家に帰ってよく見たら、福袋ではなく“副袋”と書いてありました。 もしそうだったら、中には何が入っていると思いますか?

  • 福袋に何が入ってましたか?

    今年、初売りで福袋を買った方にアンケート。 (1)どこで買いましたか?(デパート・玩具屋・大型スーパー等々) (2)いくらの福袋で、中身はどんな物が入ってましたか? (3)満足ですか?それともガッカリでした? ちなみに私は (1)デパートで (2)1万円の福袋で、ダウンコート・何かのブランドのバッグ          クッキー、マフラー、セーターが入ってました (3)まあまあ、こんなもんかなぁ・・・という感じです

  • 福袋について

    毎年話題になる福袋ですけど アパレルブランドの福袋は規模の大きい店舗で 買った方が中身はいいのでしょうか? それとも規模の小さい店舗の方が中身は厳選されたものなのでしょうか? ちなみに自分はZARAの福袋を買おうと思ってます 他にも福袋関連のヒントなどあれば知りたいです 全然季節外れの質問ですけど回答お願いします。

  • ヨドバシの福袋

    ヨドバシで福袋のようなものを見て、中身はどんなものが入っていたのか気になってます。 箱に入っていて、3万円、2万円、1万5千円、1万円、8千円があったんですけど、電気屋の福袋ってどんなものが入っているんですか?? 母と買おうかどうしようかすごく迷って結局買わなかったんですけど、いまだに2人で「中身はなんだったんだろう・・・」と気になってます。ここまで気になっていたんなら1万ぐらい出して買えばよかったって感じですが・・・笑 教えてください!!

  • 福袋のこと。

    来年のお正月に、初めてブランド物の福袋に挑戦したいと思っています。 広島のセシルマクビーに行く予定です。 でも知識がまったくないので、 質問がたくさんあるのですがよろしくお願いします。 初売りって何日なんでしょうか? やっぱりかなり並ばないと無理なんでしょうか・・・ テレビとか見てるとすごいみたいなんですけど だいたいみなさん何時くらいから行っていますか? あと、福袋、値段の種類ってどれくらいありますか? 一番売れているのはいくらのものなんでしょう? 選ぶときのポイントはやっぱり重さですか? 中に入っている商品ってだいたいおんなじなんでしょうか・・・ コートがほしいなと思っているんですが、 福袋にコートとかって入ってたりしますか? もし今までセシルで福袋を買われた方いらっしゃいましたら だいたいの中身を教えていただけるとすごく嬉しいです。 あと、他にもおすすめのブランド福袋ありましたらぜひ教えて下さい♪

  • ああ!楽しい「福袋」・・ああ!悲しい「福袋」・・!!

    ああ!楽しい「福袋」・・ああ!悲しい「福袋」・・!! 皆さんこんにちは! 元旦や初売りでお買い求めになる「福袋」についですが あれは結構割安になっていていいですよね ところで、今までに何時間も並んで買ったりされましたか? それはご家庭のものですか、それともご自身のものですか? また、家に帰ってあけてみて、「何これっ!」いらんわ! って思ったりするものが入っているものなんでしょうか こころが海のように広く「並んでも買うわ!!」って思っている やさしい「福袋大好きな」皆さんお答えいただけませんか よろしくお願いいたします