• ベストアンサー

肩と背中のこり解消

49歳の男です。10年前からでしょうか。肩をこることを覚えました。特に冬はバキバキです。風呂に入って湿布を貼り眠ると朝はいいんですが、午後になるとこって来ます。事務系の仕事をしているのでPCに向かいっぱなしです。なにか良い方法を知っている方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 1時間に一度でいいので体を動かすのはどうですか? トイレに立つとか 深呼吸をするとか少し動かすだけで大丈夫みたいですよ あまり血流が悪いようであれば 水分をこまめにとること 神経内科(痛みと痺れの専門医)で見てもらうほうがいいです 飲み薬で改善することも多いですので

vinsent4288
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今職場なので早速試してみます。とにかく体を動かすということでね!!部下が来たのでこのくらいにします。おでんですか?美味しそう。