ブラウザの迷惑ポップアップを削除する方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンの性能を確認し、ダウンロードしてスキャンする
  • スパイウェアを検出した場合は即座に削除する
  • ディスクのスペースが不足している場合はエラーを修正する
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラウザの迷惑ポップアップを削除するには?

代表的な事例の概要を列記します: ・お使いのパソコン性能が低下していないか確認してください→ダウンロードしてスキャン ・スパイウエアを検出しました直ちに削除するには→OKを押して下さい ・ディスクのスペースが非常に不足しています→エラーを直す ・アドバンスシステムプロテクタがアイテム2個を検出しました→今すぐ削除 ・今後はこのウインドウを表示しない(Microsoft Partner)→OK 共通的に脚注として AdOptions のように表示があり、systweak.com のような表示も見られます 注目喚起の為にフラッシュ(点滅)表示の事例が多いようです 先週辺りから上記に類似の迷惑事例が頻出しています 誘導に従ってクリックするような不用意なアクションは摂っていないので実害は蒙っていません ブラウザには Internet Explorer 及び Mozilla Firefox を併用していますが、後者に多いようです 有効な退治策を模索しているものの未解決です アドバイスを歓迎します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

こちらの方も同様な現象があるようですが、どうでしょうか。 (ユーチューブ中「スパイウェアが検出されました」表示) http://qa.jiyugakko.jp/qa8389685.html

PIPENOKEMURI
質問者

お礼

その後の再発はありません

質問者

補足

★早速のアドバイスを有り難うございました 頂いた案内に従い下記をトライしました (『AdwCleaner v3.0』 の使い方) http://milksizegene.blog.fc2.com/blog-entry-213.html お陰さまで問題を解決できました「名医の処方」ですね 暫く様子をウオッチしたいと思います ★このQ&Aの閲覧件数が今のところ0(ゼロ)と表示されているのは同類トラブルに見舞われている方が少ないと言うことでしょうか?

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.3

A.No1です。 >同類トラブルに見舞われている方が少ないと言うことでしょうか? 私は遭遇したことはないですが、この手の詐欺広告のアドウェアは結構以前からFAQに挙がっていますよ。 広告だけではなく、フリーソフトのダウンロードとインストール時に、あまり確認しないで、次々と手順を進んでOKすると、一緒に入ったとか。 このAdwCleaner自体は比較的新しいのではないですか。

質問者

お礼

フォロウを有り難うございました >フリーソフトのダウンロードとインストール時に、あまり確認しないで、次々と手順を進んでOKする →いつも注意はしていますが注意不足だったのでしょうね

回答No.2

firefoxの方の解決方法 メニューから「オプション」を選び「コンテンツ」タブを開く 一番上に「ポップアップのブロック」というのがあるのでチェックする その右に「許可サイト」というボタンがあるのでクリック 許可されているサイトの一覧があるので、全て削除する IEの方の解決方法 メニューから「インターネット オプション」を選ぶ 「プライバシー」タグを開く 下の方に「ポップアップ ブロック」という項目があるのでチェックする その右側に「設定」というボタンがあるのでクリック 「許可されたサイト」という一覧を全て削除する 以上で解決されると思います。

質問者

補足

早速の回答を有り難うございました なるほど上手く出来そうですね 当面はNO.1 さんのアドバイスで問題解決しましたので、次回同類トラブル発生の折に検証して見たいと思います