• ベストアンサー

VBAで特定の文字が入力されたセルを選択

例えば、Aと入力してあるセルがあり、 マクロを実行した時にそのセルを選択するにはどのような方法があるのでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom04
回答No.2

こんにちは! 「A」は「含まれる」ではなく、「A」そのもののセルで良い訳ですよね? 一例です。 Sub Sample1() Dim c As Range, r As Range, myRange As Range Set c = ActiveSheet.Cells.Find(what:="A", LookIn:=xlValues, lookat:=xlWhole) Set myRange = c For Each r In ActiveSheet.UsedRange If r = "A" Then Set myRange = Union(myRange, r) End If Next r myRange.Select End Sub こんな感じではどうでしょうか?m(_ _)m

dijfyn
質問者

お礼

ありがとうございます。 コード自体大変難しかったのですが、 Aの部分を他の文字に変えても同じように選択できました。

その他の回答 (1)

• kybo
回答No.1

Aと入力したセルをすべてなのか、1つのみなのかでかなり違います。 簡単には Cells.Find("A", , , xlWhole).Select とします。 見つからなければエラーです

dijfyn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Aと入力されているセルを選択できました。 FindとxlWholeで、すべてが一致するセルを選択できるのですね。