• ベストアンサー

私が悪いのでしょうか?

私はみんなでLINEでチャットをしております(ネット上の人物と)普段はほとんど書き込みせず、たまに自分の写真を載せるんですね。するとある特定の方から自慢に見えるから辞めろウザいと言われます。人の投稿に返さず、自分ばかり写真とか載せるので自己中と思われてる自分が悪いのですか?そしてもっと人の投稿に返すべきですか?例えば「仕事終わった」なら「お疲れ様」とか。それとも、いちいち昼ご飯の写真を載せたくらいで自慢と言う相手が悪いですか?自己中ならわかるけど、自慢と言われるとそこまでの事をしていないと思います。

  • LINE
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#191223
noname#191223
回答No.1

>自己中ならわかるけど、自慢と言われるとそこまでの事をしていないと思います。 そう思っているのならその人にそう言えば済む 話では? そもそもネット上の人物の事をネット上の赤の他人 に質問して何か解決するんですか? 愚痴ならTwitterにでも書き込んでおいて下さい

関連するQ&A

  • LINEについて皆さんの意見を聞きたいです!

    半年前、知り合いの勧めでLINEを始めました。 始めたといっても、自分とよく連絡を取る人はLINEをしていないし、スマホにさえしていない人が多いです。 言ってみれば、私のLINEにいる友達の人たちとはほとんど連絡をとっていないんです。 あと、わざわざ特定の人を拒否するのも面倒なので、私のアドレスに登録してある人は、自動的に友達になっています。 これじゃあLINEをやっている意味ないじゃんって感じですが、いちいち操作して退会するのも面倒なので放置しています。 たまにLINEを開くと、昔の友達が出てきて、「結婚しました」だの「出産しました」だの、自分の子供(赤ちゃん)の写真をしょっちゅう投稿していて、タイムラインに出てきます。 その人からすれば自慢したいんでしょうが、私からするとはっきり言ってどうでもいいとさえ思います。 もし自分に子供がいてもそんなところに載せる気はありません。 ただでさえ個人情報の漏洩が問題になっているのに、怖くて載せれません。 あと、プロフィール画像の横に出てくる「ひとこと」に意味深なことを載せている人もいます。 「つらい~」とか「助けて~」「ホーチミン」とか… ホーチミンってベトナムのことだと思うんですが、違う意味もあるのかなぁ? とまぁよくわからないことを投稿している人もいますが、今はこういうの普通なんでしょうか? 私から言わせれば、よっぽど暇なのか、かまってちゃんなのかなぁと思ってしまいます。 私はLINEって連絡ツールの1つとしか考えていないので、プライベートなことを載せるのは気が引けます。 誰が見ているかわかりませんし。 最近、電車に乗っても、ずーっとLINEやゲームに熱中している人をよく見ますが、何が楽しいのかよくわからないです。 むしろ、携帯ばっかりをいじっている人を見ると、感じが悪いとさえ思ってしまいます。 皆さんのLINEに対する意見や考えをお聞かせください☆

  • 自慢話の多い人への対処法

    私は聞いてもないのにいちいち自慢話をしてくる人につい、イラついて しまいます。 特に同性(女同士)だと、優越感をちらつかされているようで本当に嫌 です。これまで、自慢が多い人とは喧嘩みたくなって終わりました。私 がいわれ、喧嘩別れした相手の自慢はそれぞれこんな感じでした ●私に当時彼がいなかったのを知っているのに、自分の結婚が決まった ことをとにかく吹聴してき、聞いてもないのにメールで「旦那とこうい うことした」などといちいち送りつけてきた。また、要求していない画 像メール(当時彼氏だった人と出かけた先の景色など)をいちいち送り つけてきたり、海外旅行のことを話してきたり、仲間と大勢で出かけた という写真をいちいち取り出して見せてきた。また、共通の男性の知り 合いと出掛けた話をいちいち切り出してきた。(私はその人と出かけて いて、告白めいたことをされていましたが、張り合うとみっともないの でそれをいちいち言いませんでした。) ●いちいち、「会社を休んで(彼と)デートに行ってきた」とメールし てきた。そして私の仕事のことをおおげさに「大変ですね~」と、さげ すんだように言う。 この程度で怒るのは大人げないと思うのですが、こういう人たちって、 自分が自慢していると自覚があるのかないのか(多分、いちいち言うと ころを見ると、優越感を得たいために言っているはずです)、私は嫌味 を言うのは嫌いなので、相手の真意を確かめるためにも、 「え?それって自慢?」 とついストレートに聞くと、 「えっ!そうとってたの」 と大げさに驚き、次に私の出方を待つ前に必ず相手が話を進めてきて、 「(そんな考えの人とは付き合いきれないから)今度会う約束してたけ ど、やめておきましょう」 とこちらを悪者のようにします。正直、 「自分が人を不快な思いさせてるのに、結局そうやってこの人間関係も コントロールしてるつもりなんだなー。ほんと勝手だと思う。言いたい こと言って、こちらも対等にきちんと感じたことを伝えているだけなの に、自分の不都合が起きると逃げるんだ」 と思ってしまいます。 皆さんはこの程度では腹は立ちませんか?私は自分は自慢をすると相手 がいい気分でないのがわかるから、楽しいことがあってもあからさまに 吹聴はしない分、平気で自慢ばかりする人には底の浅さも感じますし、 腹が立ちます。そのような人たちに共通していたのは、やっぱり話すこ とが子供っぽく(~に行って来た、○○と遊びに行ったなど)思想的に 欠けていて表面的で底が浅いなあというイメージです。 これからは、いちいち喧嘩別れをせず、こういう表面的な人たちに、自 慢を控えさせる手段で、うまく友情を続ける(続ける意味は、好きだの 嫌いだのではなく、自分がそういう相手でもうまくとりなしていけると いう人間性を向上させるためです)ことというのはできるのか、チャレ ンジしてみたくなりました。ただし、あからさまに嫌味を言う手段は避 けたいと思います。特に女性の方で同じような経験がある方、実行して うまく行ったことなどあったら教えてください。

  • 音声チャット 自分の声

    普段からスカイプやメッセンジャーで音声チャットをしているのですが、ある特定の人と音声チャットをする時だけ、私の声が自分のヘッドセットから聞こえてきます。 相手の声よりも大きな声で聞こえるので、まともに会話ができません。 相手側がスピーカーを使っていて、私の声をマイクが拾っていると思ったのですが、相手はヘッドセットを使っているようです。 なにか解決法やアドバイスはないでしょうか?

  • Windows Live Messengerでコンタクト拒否したい

    メッセンジャーで普段は楽しくチャットしているのですが 最近特定の人物から嫌がらせを受ける様になり困っています。 その人のアドレスは受信拒否していますし メッセのメンバーからも削除しているのですが コンタクトは拒否できないのでしょうか。 方法がわからなくて困っています。何か良い策はないでしょうか? 宜しくお願いします m(_ _)m

  • ホームページでの個人の特定

    私は普段掲示板に書き込むときやチャットを行う時にいくつかHN(ハンドルネーム)を使い分けています。 というのも掲示板とは違いチャットではつい話が盛り上がってしまいあまり人には話さないようなことまで話してしまうからなのですが先日チャットで使用しているHNで掲示板に書き込みを行ってしまいました。 他の閲覧者の方にはわからないとは思うのですが管理人さんには同一人物だとわかってしまうものなのでしょうか? また今後も間違えてチャット用、掲示板用の両方のHNで書き込んでしまう可能性もあると思うのですが一度ではわからなかったとしても何回も書き込んでしまうと特定されてしまうでしょうか?

  • スカイプのチャットの表示に関して

    皆様よろしくお願いいたします。 スカイプのチャットの表示に関してお伺いいたします。 多人数のグループチャットを日常的にしているのですが、その中の特定の人物の会話だけを非表示にしたいのですが、方法が分かりません。 自分で出来る範囲で設定を変更してみたのですが、うまくいきません。 ・設定画面で禁止ユーザーに登録した ・チャット&SNSのコンタクトを「リストに載っている人物だけ」にした ・特定人物に関して「会話を非表示」を選んだ 以上の事をやってみたのですが、特定人物の会話が非表示になりません。 皆様のお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • メールを見られたり、私の名前でメールを送られたりして困っています。

     最近、フリーメールのフォルダーの中味を見られたり、勝手にメールを送られたり、フォルダーを削除されたりします。他の人とチャット中に、入ってきた人物が、自分がメールを見たハッカーだと名乗り、誹謗中傷されたりもしました。  どうも、仕事上でトラブルのある関係者のようにも思えますが、わかりません。  フリーメールのパスワードを変えたら、もうメールを見られたりすることはなくなりましたが、過去のことに対して、被害届けのようなものを出して、相手に制裁を加えることは可能でしょうか。また、相手を特定することも可能でしょうか。  チャットに入ってきた相手は、自分はハッカーだと言い、私がネットでどこのサイトを訪問しているか、わかるとも言いましたが、そういうことも可能でしょうか。いろいろ、お聞きしてすみません。

  • こういう人って根本的に馬鹿なんですかね?

    こういう人って根本的に馬鹿なんですかね? 「教えてgooで自分のことを自慢する人のことをどう思いますか」という質問にもかかわらず、 たかがそれだけのことが気に障るとしても、だからといって、自分の側ではなく、回答者の側から特定の人物の誹謗中傷を引き出して、それで溜飲を下げようとする意図が見え見えの質問を立てるようなセコい人物よりは、すこしはマトモだと思いますよぉ(笑)。 という文章を回答の一部に盛り込む人がいます。 質問は「自慢する人のことをどう思いますか」なのに上記のように回答する人は質問文を読む読解力もないのでしょうか?

  • 知らない人に嫌がらせされる、知られてる

    日常生活の中で嫌がらせ目的で写真、動画を撮られることがあり、参ってます。 そのせいか知らない人が自分のことを知ってて名前呼ばれたりコソコソ噂して笑ってることもあってどうしたらいいのかわかりません。被害妄想とかではなく、本当にわざと近くに来て撮ってきたり、わかるように音を鳴らして携帯の向きを堂々と自分に向けて撮ってきたりそんなことばかりで芸能人みたいです。 あの人みたいな会話、あいつとか言われたりとかして顔写真が広まってるとしか考えられません。知らない人に知られてるので有名人らしいです。 ツイッターかインスタのストーリー、ラインのタイムラインなど考えられますが、面識ない人間にされてるので特定できません。 これだけのことが長く続いてるので個人特定されてるのですが、どうしたらいいのですか。撮ってくる人間、晒されてる場所、投稿を探すにはどうしたらいいのでしょう。 撮られる恐怖で外出できません。

  • 手応えがない?

    好きな人にメールやlineのチャットを送ってます。 返信がある時と無いときがありますが、無いときは向こうから理由をつけて謝ってくれます。 その際、いいよや気にしてない それだったら仕方ない等が反射的にでてしまいます。 これは変えたほうがいいですかね? 自分は相手の気持ちや都合を考え、責め立てたりはしないしいちいち言及しないようにしています。 その事が原因で手応えがないやなんでも許してくれそう 優しすぎてつまらない と言われた事があります。 どういった対応がベストなのか教えてください