• ベストアンサー

スパム広告対処法

お世話になります。 メインブラウザにChromeを使用していますが、ここ半年くらい インターネットで検索してホームページを開くと ページの一番下に 横長の広告動画で 「お使いのPC性能が低下していないか確認してください」 という広告が動画で張り付いてきます。広告主はMicrosoftだったり Trust Ratingだったりですが 非常に不愉快です。 このような広告が張り付かないようにする方法はありませんでしょうか? 対処法を宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Chromeの機能拡張「AdBlock」を使えばだいたい消えます 気合を入れて設定すると、ほとんど消えます 他には特定サイズの画像・広告の類をカットするような設定があるファイヤーウォールを使うと、そのサイズを設定することによって消えます 元のリンク先が分かるなら、それも設定によって消えます ちなみに使用中のPCでは、それらの対策によりスパム広告は全く出ていません

その他の回答 (2)

noname#227802
noname#227802
回答No.3

いろいろなサイトでも 表示されるなら アドウエアが入っています。 これを使ってみる。 AdwCleaner www.bleepingcomputer.com/download/adwcleaner アドウエアが入っている場合には Adblockでは 消えませんので注意です。

aasada
質問者

お礼

早速 ありがとうございます ためして見ます。

回答No.2

こんなのかな?

参考URL:
http://milksizegene.blog.fc2.com/blog-entry-213.html
aasada
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速ためして見ます。