• 締切済み

脳幹部あるグリオーシスについて。

今年の2月に妻に2年前からあった斜視が悪化し神経内科を受診した所、多発性硬化症と言われステロイドパルスをしましたが効かずその後、症状は悪化し脳幹部神経膠腫といわれ生検し、結果グリオーシスといわれました。画像所見以外に検査では異常がなく画像も一定、PETも主だった集積がみられません。多くの大学病院にセカンドオピニオンに行きましたが、非常に特異的と言われ治療法が見当たりません。何か今後、良い方法はないでしょうか?8月から2ヶ月間で症状がかなり進行し動眼神経麻痺と呂律が回らない、フラついて一人では歩けなくなりました。10月からは症状は一定でいますが、またいつ進行するか不安です。何か皆さんの御知恵、アドバイスを頂けますと幸いです。

• 病気

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.1

多数の脳腫瘍の患者を救っている脳神経外科医)福島先生に診断と 治療を仰ぐと良いと思います。 福島先生については、下のURLをクリックして参考にして下さい。 http://dr-fukushima.com/ http://dr-fukushima.com/hospital/ http://dr-fukushima.com/contact/

urayasushi
質問者

お礼

早速のお返事有難うございます。福島先生にも連絡をさせて頂いたのですが、福島先生なは一発完治しないこの疾患は手術出来ないとの事でした。