• ベストアンサー

東京湾の小アジは例年いつまで釣れるでしょうか

先日夜釣りで小アジを釣りました。場所は横浜南部の金沢区です。 カゴにコマセを詰めてサビキで少ないですが朝マヅメだけ釣れました。 このアジ、例年いつまで釣れるでしょうか。 海況・天候によって変わると思います。ですので、皆さんの「経験」から教えてください。 相模湾でも構いません。外房は冬の間釣れ続けるようですが、ちょっと遠くていけないので 近くの東京湾はどうなのかと思い質問させていただきました。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちらのブログで検索できます http://daikoku.yokohama-fishingpiers.jp/choka.php 魚種名に『アジ』を入力して検索すると4月~12月まで釣れることがわかります その日の匹数も掲載されているので大体の旬はわかると思います 大黒の他に磯子や本牧もタブをクリックすればでてきます ご参考まで

bayside169
質問者

お礼

返事が遅れてすみませんでした。回答有難うございます。 1月になるとパタッと釣れなくなるんですね。これだけ沢山の人が竿を出しての結果ですから、 とても参考になります。要するに釣れてない時期が魚が居ないってことですよね。