• 締切済み

ファッションブランドに求めるものは何ですか?

kaori1717の回答

  • kaori1717
  • ベストアンサー率42% (46/109)
回答No.1

ファストファッションとハイブランドで違います。 ファストファッションなら、何も求めません。 その物が、可愛いかどうか。 サ-ビスや雰囲気は気になりません。 逆にハイブランドなら、全てを求めます。 私が好きな服を理解して下さり、事前に 用意して貰いたいし、スペシャルな空間での お買いものとSTAFFさんのおしゃべりを楽しみたいです。 コレクション前のオ-ダ-を優先的に取って貰ったり。 店頭には出ない商品の手配など。。。 顧客としての対応を望みます。 買い物の仕方は・・・ ファストなら、これが欲しいと思ってSHOPに行く事は ありません。見て欲しいと思った物を買います。 ハイブランドなら、自動的に担当者が探してくるので (私の好きなタイプ)電話を頂き、お邪魔する事が多いです。 ご参考になれば。。。

moooon0503
質問者

お礼

ありがとうございます!! 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 広島 ファッション

    こんばんは 県立広島大学への進学を考えている 高校三年生男子です。 夢の実現のために 大学進学に向けて今がんばっています。 ところで、 私が合格することができ、 大学近くに一人暮らしをしたとして おしゃれな服屋さんは 広島にあるのですか? 広島を見下してるとかじゃありません。 私はほんとに広島に行きたいですから。 私は少ない小遣いから よくWEGOや アウトレットのURBAN RESEARCHや UNITED ARROWSなどのお店で 買い物をします。 ( 小遣いが少ないので    ) ( ほんとにたまにですが 汗 ) 買い物することが大好きだし おしゃれになりたいし 大学生になったらバイトもするので 少しずつ貯金しながら たまには奮発とかできるのかなーって 勉強の合間に時々妄想しちゃってます。 SHIPSとか 僕にとっては高いけどかっこいい ところでお買い物もしてみたいです。 そこで広島に出てきたら そういう僕好みのお店があるのかなと ふと思って、質問しました。 お店がないからとか ださいからとか そんな理由で大学の進学先が 揺らいだりは絶対しません、 ただ合格への意欲向上のために 受かる自分を想像して 絶対広島行くぞ!!って もっと思いたいんです。 下手な質問ですが よければ答えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ファッションについて

    ファッションについて質問です。この間BlueRogueというお店を見つけ、そこのお洋服が可愛いなと思い購入したのですが、親に「質が・・・」と言われてしまい確かにそうかなとも思う所もあるので、同じような雰囲気で質が高い所がないか探しているのですが、ご存じでしたら教えて下さい。

  • 私は何系ファッション?

    別に皆それぞれ微妙に違うセンスがあるのにわざわざジャンルにわけるのも野暮だとは思いますが、いわゆる「~系」というのがなくて、たまにお姉系やギャルの友達にどういう系統とか聞かれると説明に困ります。 代官山や青山のセレクトショップで買い物することが多いです。 ちょっと前ならWRやK3が全盛だった雰囲気の服装です。 しかし「カジュアル系」と呼ばれるものはジーナシスやローリーズがメインのようで少し違います。 もう少し高級感があります。 かといって、ハイファッション系のブランドもよく着てますがそこに入るのも違うと思います。 その中間くらいというか…JILLE読んでる感じの服はどんな感じで説明すればいいですかね? 系統ではなくてもいいんですが、説明の仕方がわかりません。 「キレイ系ではないけど、カジュアルでもない。」 「キレイなのはカジュアルダウン、カジュアルなのはドレスアップで気崩す」 とか言ってみてますが…。 高校生の頃は個性派とか呼ばれていましたが、いまや昔ギャル&お姉だった人もやめて自分と同じような服を着だした子も多く、マイノリティーからダブルスタンダードになっていると思うのでもう違うと思います。 説明の件もありますが、単なる好奇心でもありますので、ジャンルわけなんてと言う意見はご遠慮いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • イタリアでのブランド店について教えてください☆

    イタリアに新婚旅行旅行に行くのですが‥その中でもお買い物が楽しみのひとつなのですが‥^^ ツアーじゃなく個人旅行です。ミラノ→ベネチア→フィレンツェ→ローマの順で回ります。ブランドの買い物は最後のローマで買ったほうがいいのかなと考えています。特にほしいのがヴィトンなのですが‥ローマにお店が2つありますが2店舗とも品数や新作はおいていますか? ヴィトンのお店はどの都市のお店が一番品数があったのか知っている方がいれば教えてください。 しょうもない質問ですいません>< ぜひ詳しい方いれば教えてください。 お願いします。

  • ファッションについて・・・

    ファッションについて質問ですっ 4月から大学生になる女です。 ファッションセンス・色彩センスがないんですが、それはこれから勉強していくとして・・・ 少し困っているのは、服を買うお店です・・ 私は、一番はきれいめカジュアルを目指しています きれいめカジュアル系のお店で安いお店ってありますか? 私は横浜市在住です(><) なので、神奈川・東京都内のお店でよろしくお願いします! そして、無謀にも挑戦してみたいのが裏原・古着系なんですが・・・ この系統の服を安く売っているお店を教えてくださいm(__)m ちなみにこの系統ってセンスいりますよね?(^^;) 参考に私が安いと感じる値段は、代表的にはユニクロですね(・・;) 1つのアイテムが5000円するだけで高いと感じてしまいます・・・ あと、私1回の買い物で大量買いしてしまう派なんですが、変でしょうか?

  • REATS TAILOR ZAZOUS【リーツテイラーザズー】というブランドを詳しく教えて下さい。

    代官山で買い物をしている時にお店を見つけて、 雰囲気で興味を持ったのですが、少し覗いた程度で高そうなので ネット等で調べてから、買い物に行こうと思いました。 でも、オフィシャルHPには、商品等の事は何も載っていないし、 ・何処の国のブランドなのか? ・大体、何歳くらいの人が買うブランドなのか? ・ポールスミスとかと同じような類なのでしょうか? ・メンズのみなのでしょうか? というように、疑問ばかりがあります。 詳しいかた、いらっしゃいましたら是非教えて下さい! よろしくお願いします!!!!

  • 気になる女性がいます。

    最近よく行くデパートの女性店員さんが、気になっています 2回ぐらい買い物して、2回目の時に名前とメアドを書いたカードを 渡そうと思いましたが、周りの雰囲気もあり渡しそびれました。 また買い物にいけばいいのですが、そんなにすぐ終わるものでも ないので(香水)。また行くのに日にちが過ぎてしまいます。 取り寄せの商品だったので、お店から連絡があったので連絡先は わかります。電話してアプローチしてもいいのか、また店に行って カードを渡すか、思案中です。皆さんのご意見宜しくお願いします。

  • ブランド店でのイベント

    こんにちゎ。 ちょっと気になったことがあったので、質問させていただきます。 今週末にCOACHのお店でイベント(?)があるらしく、友達が招待されていました。(お店からの電話で) 以前私がCOACHのお店の前を通りかかった時も、偶然そのイベントの日で、招待されていない人は完全に入れない状態という感じでした。 こういうイベントに招待される人っていうのは、お店でたくさん買い物をしてる人ってことですか? 友達に聞こうと思ったけど、聞きそびれちゃって・・・^^; もしわかる人いたら、教えてください☆ 他のブランド店のことについての情報も大歓迎です!!

  • TOMORROWLANDというブランド

    ファッションに無知なので教えてください。 先日、彼の誕生日プレゼントを探してデパートを歩いていて、何気なく入ったお店が「TOMORROWLAND」でした。 私はこのお店を知らなかったのですが、店員さんも親切だったし、気に入ったネクタイがあったので購入しました。 自分が気に入ったから返品しようとまでは思いませんが、ちょっと気になるので質問させてください。 この「TOMORROWLAND」というブランド(?)は、プレゼントであげても恥ずかしくないでしょうか。 お店の方がご覧になってたら本当にごめんなさい。有名ブランドならいいってわけじゃないけど、初めてのプレゼントなのでちょっと気になってしまって。。。 よろしかったら、どなたか教えてください。

  • 太め・がっちり系男子のファッション♪

    はじめまして♪ 自分は180センチ92キロの35歳です。 最近サービス系の仕事をしだして、若い子たちとの接触も多くなり、 まわりの目も気になるので自分の服装が気になりだしました。 ただあまり見栄えしない体系なので(^^ゞ雑誌を見ても細い人たちのファッションばかり。。。 ちょっと太め・がっちり系のファッション雑誌があれば教えて下さい。 あと、自分はこんなんを見て参考にしてる!とか、こうゆうお店で買い物してみれば!とゆうアドバイスもあれば、宜しくお願いします。 おすすめサイト!でもいいです。 ちなみに普段はジーパンにTシャツが多いです。