• ベストアンサー

日本語入力ができなくなるときがあります

windows8.1を使っていますが、時々日本語入力ができなくなるときがあります。再起動したりするとできるようになるときがありますが、「あ」と入力すると検索画面が開いたり、「つ」と入力すると、コンピューターの簡単操作センターの画面が出たりします。他にもmsconfigの画面やデバイスの画面が出たりするキー-もあります。日本語入力に切りかえるにはどうすればよろしいのでしょうか?余り詳しくないもので、どうかよろしくお願い致します。

noname#247651

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yharudan
回答No.1

caps kanaの確認が出来ますか?capsが点灯していたらoffにしてみてください。 入力モードで入力ソフト選択をし直してはいががですか、当方win8は使ってませんので違うかもしれませんが?。試してください。

質問者

お礼

現在、8.1とxpを並行並行して使っています。capsが点灯しているかどうか、xpのキーボードでは確認できるのですが、8.1のキーボードには同じような場所が無いです。買ったばかりなので、もう少し頑張ってみます。早々のご回答ありがとうございました。

質問者

補足

教えていただいたことを試す前に、何かの拍子に打ち込めるようになりました。原因は何なのでしょう?