• 締切済み

あ~、言わなきゃ良かった。大失敗‼

こんばんは。では、私の、失敗談から。 中学生の頃、昼休みに友達何人かと話をしているときに、Aさん(友達の友達、あまり知らない子)が、私を見ていきなり、 A「○○ちゃん、綺麗ね!」と、言ったので、 私「うん、よく言われる~」 A「…ふ~ん」 キーンコーン、カーンコーン。休み時間終わり。 あ~、失敗した!いきなりだったから、照れ隠しで冗談で言っただけだったのに! 言わなきゃ良かった! こんな事、無いですか?失敗談、教えてください! *ナルシストでは、無いですよ!冗談で返したら、通じなかっただけです。ありますよね~、こんな事♪

みんなの回答

noname#205155
noname#205155
回答No.5

こんにちは。 高校2年の春先の丁度昼休みが終わり午後最初の暇な授業の時です。 ちなみに私は窓際で席も前のほうでした。 「寝言 ! 」 私自身言った記憶はないのですが、 その授業の先生には怒られるし、授業後にはクラスの友達には笑われるし。 まあ楽しい高校生活でした。

Twoods
質問者

お礼

こんにちは~、今、名言集見てました!あとで、お邪魔します♪ あ~、ありますね!私は、伏せてるだけで起きてた方ですが、一度だけ熟睡した事があります。寝言は、大丈夫でしたけど♪ 中学生の時に、窓際の席の普段ちょっと怖い感じの男の子が、外を見て一言。 「お母さ~ん。」 一瞬、シーン。その後、先生は怒るし、皆は笑うし、とてもびっくりしましたよ! 役員会か、何かの用事で、学校に来てたみたいです。思わず、言ってしまった一言ですね!その後は、もちろんマザコンと影で呼ばれてました♪ ありがとうございました。あの歌は、そろそろお披露目ですか?

Twoods
質問者

補足

こんばんは~、殿堂がもう閉まってました!なので、こちらから失礼します。 その1…他の人は、ウルフルず、です!トータスさんのパワフルな歌声がイイです♪ その2…あの人は、小泉元総理です!よく、TVで仰ってました。 なんか、分かりにくい回答して、すいません! これこそ、言わなきゃ良かった~、大失敗!ですね(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

とぅーさんこんばんわ♪ ここでも何度か書いてるんですけど、中学校の時の英語塾で、先生に「Underの付く言葉を何か答えなさい」と言われて「アンダーヘア」と言ってしまったことですorz ギャグとかじゃなく、ヘアスタイルの一種だと思ってたんです。すると先生はしどろもどろになり「アンダーシャツとか、アンダースローとか、他にも色々あるけど・・・」と言ったんですけど、私は「アンダーヘアで!」とさらに言い切りました・・・ 様子の変だった先生を見て、薄々アンダーヘアがアレの事かもと思った私は、帰り道友人に「アンダーヘアって髪型あるよね?」と聞いたら「あるよ、ウチの母ちゃんこの前美容院でアンダーヘアにしてきたよ」ですってw 過去へ戻れるなら取り消してきたい思い出です。その教室には1コ下の学年美少女コンテスト1位と2位の子が居たんです・・・

Twoods
質問者

お礼

こんばんは~、ありがとぅーさんです! あ~、あるある!何気なく言ったことが、実は下ネタ…私は、ですね~、あっ、危ない!つられて言うところでした‼気をつけないとね♪ いつも、見てますよ~、あの人は見事に受けてくれてますね!本当にすごいな~って、いつも思ってます♪ 私は、まだまだ、お礼名人には遠いです!腕を磨かないとね♪ 美少女の前で、恥ずかしかったですね!その時に、気付かなくて良かったですよ!その子達も、気づいてないかも⁈ そんなわけ、無いんですよね~、女子の方が、そういう話は早いですから!男子の方が、いつまでもピュアですね! ありがとうございました。また、お願いします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#197572
noname#197572
回答No.3

こんばんは。 それでは私も、学生時代編で^^ 前の席の男子が、授業中に何度も振り返って、 「消しゴム貸して^^」と言って、私のを使っていたんです^^ 結構、長い期間。 まぁまぁ仲良しの人で、私は貸してあげるのが嬉しかったんです。 なので、ある日。 私は、消しゴムを一つ買って、彼にあげたいと思いました。 でも、新品をあげるのは、何だか変だよなぁ。。。と思って、 少し使いました。 ある朝、「2つ有るから、1個あげる^^」と、私としては満面の笑みで渡したのですが、 彼は、気分を悪くしてしまったようで、 「要らない・・・」と、冷たく返されてしまいました。 それから、彼はもう、一度も「消しゴム貸して」って言わなくなりました。 その他の時には、普通通りに優しい人でしたが、 どうも寂しかったです。。。 <<注>>  お互い、これと言った必要以上の感情はありません。          多分、、、、私が貸したくなくて持って来たと思ったのだと思います。          ほんと、、、、余計な事いいました。 

Twoods
質問者

お礼

こんばんは~。 あ~、あるある!この恋愛感情じゃなくて、仲のイイ子との微妙な距離間。私も、仲のイイ、男友達いましたから良く分かります♪ 新しい物をあげると、かえって気を遣わすかな⁈って、思うんですよね! 本当に言わなきゃ良かった!って、後悔しますね。 その後も仲良くできて良かったですね♪ 私は、質問に書いたAさん、その後すぐ卒業だったので、話をする機会もなくて、そのままです… ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.2

ボウリング中、あまり得意でない人がストライクを取った時に、 思わず「ラッキー」と言ってしまい、凍りつきました。

Twoods
質問者

お礼

こんばんは。 あ~、あるある!つい、言ってしまって、あ~しまった‼ですね。悪気はなくてもね!空気がピーンと、凍りつきますよね!ちゃんとフォローできました? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 以前の私の質問に挙げた事です。 ある日街中で信号待ちをしている女性を見掛けました。 とてもスリム(過ぎる)な体型だったので思わず 『細っ!』と大声を上げてしまいました。 その女性がこちらを睨むので、走って逃げました(^^ゞ

Twoods
質問者

お礼

こんばんは~。 あ~、あるある~!思わず言ってしまったんですね。たまに、細過ぎる人とかいますよね!普段から、知ってる人なら気にしてて、こっちも言わないようにしてるけど。気をつけないとね! ありがとうございました。松岡似のじゅんPさん♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「人生最大の失敗」

    こんにちは。現在、就職活動中の大学4回生です。面接で「人生最大の失敗は?」とか「失敗談を聞かせてください」と聞かれることがよくあるのですが、そういった時にどんな話をすればいいか困ってしまいます。周りの友達は大学受験失敗の話をしている子が多いようなのですが、私は大学は指定校推薦で人より楽をして入学することができましたし、高校もスムースに合格することが出来ました。「失敗談」とはアルバイトなどでの失敗談でもいいのでしょうか??「人生最大の失敗」と聞かれるとアルバイトの失敗話はすこし違うような気がするのですが…。アドバイスお願いします。

  • 女⇒女に告白なのかな?これって・・・。

    現在中学二年生の女子です。 今日学校の帰り友達と一緒帰ってたときなんですけどに「○○(私)がすき」 「どこらへんが~?w」 って冗談だとおもって聞いてたんですけど 「全部好き!w」 「レズ?w」 とかまぁ冗談で返したら 満更でもないような笑みをうかべて黙ってしまったんですよ!彼女 明日から如何すればいいでしょう? 昼休みその子毎回遊びに来るんです ここはやっぱり何も聞かなかったことにするべきでしょうか?

  • デート失敗

    こんばんは 大学生男です。 先週の土曜、1か月ぐらい前に知り合った子で気になっていた子とデート(?)をしてきました。 思い切って飲みに誘ったらOKもらえたので、 私は今まで女性と付き合ったことがなくて、デートもこの前のが人生で初めてでした。 でも、たぶん失敗しました。 土曜日の夜、食事が終って帰宅してからメールをしましたが、返信はまだ来ず、次遊ぶ約束すらできませんでした。 今回1回きりで終わりだと思います。 失敗した要因ははっきりとはわからないけど、たぶん私が口下手で話が面白くないから私といても面白くなかったのかなと思ってます。 今まで気になった子には彼氏がいて、デートにも誘えず、今回やっとフリーでちょっと気になる子と出会えたと思った矢先、これですよ。 正直、かなり落ち込んでいます。何もやる気が起こりません。 友達は中学や高校で経験しているようなことを私は先週末に経験したわけです。ものすごい差がありますよね。その差を埋めようとしてもすぐには埋まらないから、たぶんもっと時間がかかると思います。 だから多分、大学の間には彼女はできそうにないなと思いました。 社会人になってもし出来ても、今ほど時間に余裕はないからデートとかも全然できないなと思うと悲しいです。 多分私は結婚もみんなより遅くなるでしょう。友達みんなが結婚していく中、私だけ取り残されて、、、、ずっとひとりぼっちかもしれません。 私だって友達みたいにすぐにでも彼女がほしいですが、それはちょっと無理な話です。 だったら私はもう幸せにはなれないかもしれません。 私だって学生時代に恋愛の思い出とか欲しいですし、社会人になったら今より忙しいから時間も全然作れないと思うから。 今回の経験がプラスになったかどうかもよくわかりません。 私自身、前に進んだ気はしますが、結局は失敗に終わったから意味ないのかなと思ったりします。 また、もしこの世界に神様がいるなら、神様が私に最期ぐらいはいい夢を見させてくれたのかなと思ったりしています。 私は恋愛関係のことには不向きだと思います。 不器用だし、口下手だし、鈍感だし、それこそ恋愛についてプラスになる点は一つもないです。でも、だからといってそのせいで自分だけ幸せになれないなんて我慢できません。 どうして私だけ取り残されないといけないんですか? もう嫌です。どうにかならないですか? ※学生時代、恋人がいた人には私の辛い気持ちは理解しがたいかもしれませんが、、、、

  • Facebookに失敗談は良くないでしょうか?

    Facebookでまずは会ってない友達が元気なのを知るのが私は嬉しいです。 でもネット上での友達との交流の意味で、時間の許す限りはいいね!をお互いするようにしてます。 質問は、自分の失敗談を少し自虐的な笑いを交えて書くのはあまり歓迎されないか?です。大分前に、雑談のコツとして自慢話より失敗談をするのが賢明と聞いた事がありますが、SNSでは違うのでしょうか? 他人の投稿で一番好きなのは、珍しくて面白い笑える写真等ですが、そんなもの滅多に見つかりません。なので他の人に合わせて、これが楽しかった、こんな事頑張ってます、等書くと、沢山いいね!が貰えますが、私は嫉妬深いのか、あまりにも頑張ってます上手く行ってますアピールが多い人には正直げんなりします。ほどほどの近況報告は歓迎ですが。 私は親の介護や自分の病気で悩みだらけですが、そんなこと書いても仕方ないし、悩みや苦労は誰にでもある事で、ただ書いてないだけだと思ってます。 でも、頑張ってるアピールするのは義務ではないけど、時にはアピールした方がいいのかな?と思ってしまいます。 実は、好きな人が努力家だからか、頑張ってるアピールするといいね!くれるので、その期待もあります。 しかし頑張っても上手く行かない事が多いのが普通だと思い、近況報告で特筆すべき事は失敗談の方がネタがあるのですが、Facebookって少し盛ってでも頑張ってますアピールした方が良いものなのですか?

  • 仲良かった友達と・・・

    中学一年生です。 6年生の時に初めて会った友達とすごく仲良くなり昼休みや長休みも一緒に遊んでたのに 中学生になってから 友達がいきなり冷たくなって なぜ、冷たくなったのかわからないんですけど なんだとおもいますか? 僕は何もした覚えがなくて、 嫌がることもしてないし、 悪口も言ったことがないんですけど、 思ったこと書いてもらって結構です。 よろしくお願いします。 あと、一つ 僕はスマホを持っていないんですけど 友達が中学生になってから スマホを買い始めて 他の友達も何人か持ってて スマホを持っている友達と遊ぶようになって それから僕のことを避けるようになって それも関係するのでしょうか。 何かあればなんでもいいので書いてください よろしくお願いします。

  • クラスの男子に

    中学3年生になる女です。 私のクラスにA君がいます。A君とは2年のときも同じクラスで、明るくやんちゃな性格です。 最近A君が「お前さ、俺のことどう思ってる?」と聞いてきました。 彼はよく私にちょっかいかけてきますが、たまに優しいので嫌いではないのですが、照れ隠しで「うーん…嫌い」と言ってしまいました。 するとA君が「うわー、○○(私)が俺のこと嫌いだって!」と残念そうに大声で言いました。 教室だったので焦った私は「ウソって!冗談だよ!」と言うと、A君がいきなり笑顔になって「なら俺のこと好き?」と聞いてきました。 「普通だよ普通!」と言ってその話は終わったのですが、彼は私のことをどう思っていると思いますか? よろしくお願いします!

  • 大学で友達作りに失敗しました

    大学一回生です。 入学してから、5日間ぐらい学部全員が集まるオリエンテーションの期間がありました。 私は入学前から1人友達がいて、その時はずっとその子と一緒にいて、友達作りにも焦りは感じてませんでした。 するとその間にどんどんグループが出来上がっていきました。 授業が始まって、元々の友達Aとは全く授業が被らず、必修授業が同じだったBと、丁度同じ授業の後に昼休みだったのでお昼ご飯は一緒に食べていました。 けれどBも友達のグループに所属しています。 その間にAはAで友達を作って、 何が問題かというと、 学部全体の人数が200人足らずで、学部全員で集まる機会がたまにあります。 その時私は1人になります。他の子たちは皆グループに入っていて楽しそうなのを見るとすごく寂しくなります。 何度も、大学には勉強しにきてるから、と開き直ろうとしましたが、やっぱり苦しいです。 サークルも入りましたが、初心者の私は馴染めず辞めてしまいました。 安定した友達が欲しいです、何かを頑張ろうにも、こればかりはもう仕方ないですかね、、アドバイスお願いいたします。

  • 社内告白 成功談・失敗談を聞かせて下さい。

    社内告白 成功談・失敗談を聞かせて下さい。 社内に好きな女性がいます。告白するか迷っています。 その女性とは社内では仲は良く、仕事上も信頼関係はあると思います。 なんでも話せる仲です。 何人かで飲みに行った事はありますが、休みの日に遊びに行ったりした事はありません。 向こうは私を男としては見ていないように感じます。 こんな状況で告白してもうまくとは思いませんが、 気持ちを伝えると見方が変わるかもと僅かに期待している自分がいます。 一方、社内なので振られた後、気まずくなったり仕事に影響する事が怖いです。 ネガティブ思考ですいません。 皆さんの経験談を聞かせてもらえないでしょうか。

  • 大失敗談は?

    皆さんの過去これまでに犯してきた大失敗談は何ですか? 自分は、つい2日前バレンタインデーの日に友達に「チョコくださ―い。w」(相手には彼氏がいるので友チョコとして欲しかったんです。)とメールを送ったら3分後に電話がかかってきて「もう2度と関わりたくない!ウチの連絡先全部消して!お願い!」と言われた事です。 今マジへこんでます。

  • 今まで仲良かった友達と距離を感じるようになった

    私は今高校3年生です。  今、一人の女の子友達との人間関係のことでかなり悩んでいます。 ここからは友達のことをAちゃんで話します。  高校1年生の頃はAちゃんととても仲がよく、いつも一緒にいました。しかし、2年ぐらいにAちゃんに彼氏ができ、お昼休みなどにAちゃんと二人でおしゃべりしていると隣のクラスから彼氏が来て、Aちゃんは何も言わずに彼氏の方へ向かい、そこから私は休み時間が終わるまでしばらく一人の時間を過ごすことが多かったです。(Aちゃんは私に彼氏ができたことは言ってません。)  そして、2年の後半から中学生の頃からの友達(Bちゃん)とAちゃん含む自分の周りの友達にヒビが入ってしまいました。  行き場のないBちゃんは休み時間に私のそばに来るようになって、Aちゃん含む周りの友達はBちゃんがいるときは私も避けられるようなことが一時期ありました。  そういったこともあって、私はAちゃんはもう私のことはいいのかな…って思ったり、とても寂しく不安な時間を過ごすことになりました。それでも一緒に居てくれる子達がいたので私はそこからその子たちとさらに仲良くなっていきました。  そして3年になってしばらくして、Aちゃんに呼び出され、1対1で話すことになりました。その内容は、「最近私が他の子達と仲良くしていて寂しかった。」と泣きながら言われました。Aちゃんはそのことを友達に相談していたそうです。そこにAちゃんのことを心配してまた別の友達が私達のもとへ来て、泣いているAちゃんを見て、「大丈夫?辛かったな。」と慰めました。  私は2年の頃からのことを思い出し、「何で私が悪いみたいになってるんや?私何も悪いことしてないのに、私だって寂しかったのに…」 と思いながらも謝ることしか出来ませんでした。でもこれからはまた仲良くしようって話しました。  そして今、仲良くしようって話したはずなのに私から話しかけないとAちゃんは私と話そうとしてくれません。2年の頃からのことは誰にも相談できないままここまで来ました。私はただ仲良くしたいだけなのに、もう正直辛いです。私はどうすればいいんでしょうか。  長文失礼しました。