• 締切済み

あ~、言わなきゃ良かった。大失敗‼

こんばんは。では、私の、失敗談から。 中学生の頃、昼休みに友達何人かと話をしているときに、Aさん(友達の友達、あまり知らない子)が、私を見ていきなり、 A「○○ちゃん、綺麗ね!」と、言ったので、 私「うん、よく言われる~」 A「…ふ~ん」 キーンコーン、カーンコーン。休み時間終わり。 あ~、失敗した!いきなりだったから、照れ隠しで冗談で言っただけだったのに! 言わなきゃ良かった! こんな事、無いですか?失敗談、教えてください! *ナルシストでは、無いですよ!冗談で返したら、通じなかっただけです。ありますよね~、こんな事♪

みんなの回答

noname#205155
noname#205155
回答No.5

こんにちは。 高校2年の春先の丁度昼休みが終わり午後最初の暇な授業の時です。 ちなみに私は窓際で席も前のほうでした。 「寝言 ! 」 私自身言った記憶はないのですが、 その授業の先生には怒られるし、授業後にはクラスの友達には笑われるし。 まあ楽しい高校生活でした。

Twoods
質問者

お礼

こんにちは~、今、名言集見てました!あとで、お邪魔します♪ あ~、ありますね!私は、伏せてるだけで起きてた方ですが、一度だけ熟睡した事があります。寝言は、大丈夫でしたけど♪ 中学生の時に、窓際の席の普段ちょっと怖い感じの男の子が、外を見て一言。 「お母さ~ん。」 一瞬、シーン。その後、先生は怒るし、皆は笑うし、とてもびっくりしましたよ! 役員会か、何かの用事で、学校に来てたみたいです。思わず、言ってしまった一言ですね!その後は、もちろんマザコンと影で呼ばれてました♪ ありがとうございました。あの歌は、そろそろお披露目ですか?

Twoods
質問者

補足

こんばんは~、殿堂がもう閉まってました!なので、こちらから失礼します。 その1…他の人は、ウルフルず、です!トータスさんのパワフルな歌声がイイです♪ その2…あの人は、小泉元総理です!よく、TVで仰ってました。 なんか、分かりにくい回答して、すいません! これこそ、言わなきゃ良かった~、大失敗!ですね(笑

回答No.4

とぅーさんこんばんわ♪ ここでも何度か書いてるんですけど、中学校の時の英語塾で、先生に「Underの付く言葉を何か答えなさい」と言われて「アンダーヘア」と言ってしまったことですorz ギャグとかじゃなく、ヘアスタイルの一種だと思ってたんです。すると先生はしどろもどろになり「アンダーシャツとか、アンダースローとか、他にも色々あるけど・・・」と言ったんですけど、私は「アンダーヘアで!」とさらに言い切りました・・・ 様子の変だった先生を見て、薄々アンダーヘアがアレの事かもと思った私は、帰り道友人に「アンダーヘアって髪型あるよね?」と聞いたら「あるよ、ウチの母ちゃんこの前美容院でアンダーヘアにしてきたよ」ですってw 過去へ戻れるなら取り消してきたい思い出です。その教室には1コ下の学年美少女コンテスト1位と2位の子が居たんです・・・

Twoods
質問者

お礼

こんばんは~、ありがとぅーさんです! あ~、あるある!何気なく言ったことが、実は下ネタ…私は、ですね~、あっ、危ない!つられて言うところでした‼気をつけないとね♪ いつも、見てますよ~、あの人は見事に受けてくれてますね!本当にすごいな~って、いつも思ってます♪ 私は、まだまだ、お礼名人には遠いです!腕を磨かないとね♪ 美少女の前で、恥ずかしかったですね!その時に、気付かなくて良かったですよ!その子達も、気づいてないかも⁈ そんなわけ、無いんですよね~、女子の方が、そういう話は早いですから!男子の方が、いつまでもピュアですね! ありがとうございました。また、お願いします!

noname#197572
noname#197572
回答No.3

こんばんは。 それでは私も、学生時代編で^^ 前の席の男子が、授業中に何度も振り返って、 「消しゴム貸して^^」と言って、私のを使っていたんです^^ 結構、長い期間。 まぁまぁ仲良しの人で、私は貸してあげるのが嬉しかったんです。 なので、ある日。 私は、消しゴムを一つ買って、彼にあげたいと思いました。 でも、新品をあげるのは、何だか変だよなぁ。。。と思って、 少し使いました。 ある朝、「2つ有るから、1個あげる^^」と、私としては満面の笑みで渡したのですが、 彼は、気分を悪くしてしまったようで、 「要らない・・・」と、冷たく返されてしまいました。 それから、彼はもう、一度も「消しゴム貸して」って言わなくなりました。 その他の時には、普通通りに優しい人でしたが、 どうも寂しかったです。。。 <<注>>  お互い、これと言った必要以上の感情はありません。          多分、、、、私が貸したくなくて持って来たと思ったのだと思います。          ほんと、、、、余計な事いいました。 

Twoods
質問者

お礼

こんばんは~。 あ~、あるある!この恋愛感情じゃなくて、仲のイイ子との微妙な距離間。私も、仲のイイ、男友達いましたから良く分かります♪ 新しい物をあげると、かえって気を遣わすかな⁈って、思うんですよね! 本当に言わなきゃ良かった!って、後悔しますね。 その後も仲良くできて良かったですね♪ 私は、質問に書いたAさん、その後すぐ卒業だったので、話をする機会もなくて、そのままです… ありがとうございました。

• berntakii
回答No.2

ボウリング中、あまり得意でない人がストライクを取った時に、 思わず「ラッキー」と言ってしまい、凍りつきました。

Twoods
質問者

お礼

こんばんは。 あ~、あるある!つい、言ってしまって、あ~しまった‼ですね。悪気はなくてもね!空気がピーンと、凍りつきますよね!ちゃんとフォローできました? ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 以前の私の質問に挙げた事です。 ある日街中で信号待ちをしている女性を見掛けました。 とてもスリム(過ぎる)な体型だったので思わず 『細っ!』と大声を上げてしまいました。 その女性がこちらを睨むので、走って逃げました(^^ゞ

Twoods
質問者

お礼

こんばんは~。 あ~、あるある~!思わず言ってしまったんですね。たまに、細過ぎる人とかいますよね!普段から、知ってる人なら気にしてて、こっちも言わないようにしてるけど。気をつけないとね! ありがとうございました。松岡似のじゅんPさん♪