• 締切済み

ps3の回線速度

ADSL40Mに有線でプレステに繋いでいますがブラウジングが非常に遅いです。 Linuxも入れられないようになってるみたいですが何か改善策はないでしょうか? 光に変えれば少しは違うでしょうが縛りがあって後一年半は乗り換える事が出来ません。

• ADSL

みんなの回答

回答No.3

前はLinuxを入れる事が出来たのですが今はそれさえも出来ないので改善策はないですね。モデムを有線で繋ぐのが一番いいようです。

noname#194191
noname#194191
回答No.2

ADSLで改善法はないですね。光に乗り換えばかなり改善されるでしょう。

• y-y-y
回答No.1

> ADSL40Mに有線でプレステに繋いでいますがブラウジングが非常に遅いです。 ADSLは、インタネット回線会社がどこの会社であっても、必ず、NTT東・西のメタル線(材質が銅線の電話ケーブル・引込線) を使います。 ADSL40Mbpsの契約で、回線速度のいろいろなサイトで測定して、どのくらいの速度ですか? また、下記のNTT東・西のサイトで、NTT東・西の交換所と、mad_stalin さんの建物の間の、伝送損失(単位は、dB・デシベル)と、推定のメタル線の距離、または、40Mbps契約の場合の推定回線速度はどのくらいになりますか? NTT東日本の線路情報 http://www.ntt-east.co.jp/line-info/ NTT西日本の線路情報 http://www.ntt-east.co.jp/line-info/ 回線速度のサイトによって、いろいろな速度になったり、同じ時間でも速度は大きく変化します。 (1) mad_stalin さんと、NTT東・西の間のメタル線メタル線(材質が銅線の電話ケーブル・引込線) (2) 契約のプロバイダへ繋がる回線が、時間によっての混み具合。 (3) 契約プロバイダ~回線速度サイトの間の、時間によっての回線の混み具合. (4) 回線速度サイトのサーバーの、測定能力・処理能力。 上記の速度測定は、上記の(1)~(4)の速度低下の合わせた数値が出ます。 また、いろいろなインタネットサイト・ゲームサイト等を接続すると、上記(3)・(4)が接続するサイト・ゲームになります。 (1) mad_stalin さんと、NTT東・西の間のメタル線メタル線(材質が銅線の電話ケーブル・引込線) (2) 契約のプロバイダへ繋がる回線が、時間によっての混み具合。 (3) 契約プロバイダ ~ インタネットサイト・ゲームサイト間が、時間によっての回線の混み具合。 (4) ネットサイトのサーバーの、測定能力・処理能力。、サイトのサーバの処理能力。 > Linuxも入れられないようになってるみたいですが何か改善策はないでしょうか? リナックスは、端末機(建物内の機器)のプログラム等なので、端末機の処理能力のことですので、質問の回線速度とは関係有りません。 つまり、ps3や、リナックスの質問ならば、上記の(1)~(4)の回線速度に関係なく、建物内の機器のことです。 > 光に変えれば少しは違うでしょうが・・・・・ 上記の、(1)の部分が変わって、少しは速くなるかもしれません。 (1)の部分の速度が上がっても、もし、速度低下の原因が(2)~(4)の部分に有るならば、インタネット等への接続は変化ないでしょう。 --------------------- ADSLが、インタネット回線会社NTT東・西のフレッツADSLならば・・・・・ フレッツ契約者ならば、サービス情報サイト(旧名称 フレッツスクウェア)の中に,回線測定専用のサイトがあります。 このサイトは、フレッツならば、誰でも、回覧種類が何でも(光・ADSL・ISDN)、接続が可能です。 接続方法、設定方法が分からなければ,フレッツ回線が開通時に、NTT東・西からの送付した設定方法の冊子に,記載があります。(同時にプロバイダからも同じ様な冊子がひう付されていますが、間違わないように) 冊子が無い、接続方法・設定方法が分からない、等の場合は,NTT東・西のフレッツ担当へ問合せてください。