• 締切済み

サイトの名前について質問です。

私は携帯小説サイトで、作品を書かせて頂いてます。 私がそこのサイトで使っているハンドルネームは『苺ちょこちっぷ』です。 何度か名前は書いているんですが、名前を変えたくて相談に来ました。 他の作家さんには『苺』とか『苺ちゃん』と呼ばれているので、苺と言う名前はそのままにして、その苺の後につける名前を変えたいです。 ひらがなとか漢字とかで、和風・可愛い系の感じの名前にしたいなーと思っています。 何回も考えてるんですけど、決めきれなくて……。 オススメの言葉(名前)があれば、是非教えて下さい!!

みんなの回答

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.1

苺詩織 栞 苺和花 和奏

marinpi-chi
質問者

お礼

要望通りの和風っぽい、可愛い名前を考えて下さって、ありがとうございます!! 参考にさせて頂きます♪

関連するQ&A

  • 皆さんの他のサイトで使っているハンドルネームの由来、教えてください。

    差し支えなければ、ここでのサイトのハンドルネームでない、つまり他のサイトでのハンドルネームの由来を是非、教えてください。今回は、教えて!gooでのHNの由来は受け付けません。たとえば、いちごスパとか、かきことか、いろいろとありますよね。できれば、HNは、ひらがな系を大募集します(もちろん、カタカナHNでもOK!)。面白いのがいいですね。出来れば・・・§^。^§  注:「教えて!goo」のHNは、ダメ!!

  • 牛の名前

    牛のキャラクターに名前をつけたいと思っているのですが、 なかなか、いい名前が思いつきません。 できれば、片仮名ではなく、平仮名や漢字の名前で、 和風っぽい名前がいいかなと思っています。 何かいい名前が思いついたら教えてほしいです。 雄牛でゆる~い感じのキャラクターです。 顔はちょっと、おっとりしています。

  • 子どもの名前

    こんにちは。 現在妊娠中の一児の母です。 あくまでも参考として、子どもの名前について質問させていただきたいと思います。 最終的には家族で決定しますが、世間一般のご意見を聞いてみたいです。 まだ性別はわかっていませんが、男の子だった場合。 「一悟 いちご」 という名前を、皆さまどう思いますか?? 夫と考えて、由来は「一期一会」からと「悟る」という漢字の意味からです。 私は由来も漢字もとても良いと思いますが、男の子で「いちご」だと、どうしてもフルーティな方を連想してしまうかな・・・ということと、 どうやら漫画で「いちご」という名前の主人公の男の子がいるらしく・・・。(漢字は違いますが) ドキュンネームというサイトで読み方で出てきました。 みなさまは、この名前を聞いてどう感じますか?? ここで言われたことで名前を決定するつもりはないので、あくまで参考に聞かせていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 

  • 作家の名前を教えてください

    作家の名前で 「こうしめい」 という人はいるでしょうか? わかっているのは、「こうしめい」 という読みだけで、どういった作品を残しているのか、 また、どんな漢字を書くのかもわかりません どうか、教えてください

  • 小説投稿できるサイト

    自作小説を投稿できるようなサイトを探しています。 妖と人間が恋に落ちる和風恋愛ファンタジーの作品を投稿したいのですが、どこに投稿したらいいのかわかりません。 ちなみに、戦いの要素もちょこっとあります。 感想や添削なども沢山いただけるサイトならなおいいです。 オススメのサイトがあれば教えてください。 ※小説家になろうには投稿したことがあるのでそれ以外でお願い致します。

  • いい漢字が思いつきません((汗゛

    3年間使い続けたハンドルネームをそろそろ変えようと思うのですが、 名前に当てる漢字がうまく思いつきません;; 苗字に当たる部分は「神崎」、 名前の読みは「アリス」にしようと思います。 アリスに漢字を当てるとしたらどんなものがいいですかね? 片仮名・平仮名も有りなので、皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 子どもの名前について

    現在妊娠9ヶ月,来月第一子女児を出産予定です。 名付けについてご意見きかせてください。 私の第一希望の名前が「りの」です。 はじめは響きがかわいいと思っていたのですが、いろいろと調べてみると ハワイ語で光る・キラキラ輝くという意味があるらしく、とくにハワイが好きなわけでも思い入れがあるわけでもないですが、 素敵な言葉だなと思ったのですが、こんな理由でつけられた名前ってかわいそうですか⁇ また、名前の漢字についてなのですが りのという言葉自体に意味があるので ひらがなでもいいのですが 漢字にするとしたらやはり 莉乃、梨乃、莉野、梨野あたりでしょうか? 乃という漢字の意味を調べたところ あまりいいことがかいてなかったため (腰の曲がった人の様子をあらわしてるため将来病気になりやすい。や、自分自身をあらわしてるため自己中になりやすい。など)あまりいい印象がなく、 莉希や莉暖など考えたのですが やはりキラキラネーム(おかしい)でしょうか? よろしくお願いします。

  • 作家のペンネームについて

    今まで本名(苗字が漢字、名前が平仮名)にしていました。 今回は全部本名で平仮名にしたいと思っています。 HPもあるんですがこれはハンドルネームにしています。 実際3つも存在していることになり、第三者から見れば 同一人物にも見えず他人のような感じになってしまいます。後で後悔してしまったり…。 みなさんはどのようにしていますか?

  • 現代で活躍されている小説家に詳しい方に質問

    「この小説家の作品がおすすめ」と教えてもらったのですが、 その小説家の名前を忘れてしまいました。 小説家、作品の特徴 ・その小説家の顔は一見、女か男か分からないらしい。 ・作品に「彼女」、「彼」とった三人称代名詞を使わない。 例→ 一般的な小説…「洋子は食べた。彼女の好物だった。」      その小説家…「洋子は食べた。洋子の好物だった。」 ・現代の作家 ・もしかしたらジェンダーに関係のある人かも? 情報はこれだけで申し訳ないのですが、もし分かる方が おりましたら作家名を教えて下さい。 お願いします。

  • 小説に使う双子の男女の名前!

    双子の男女の名前を考えてください 出来れば古風な名前がいいです 読みもお願いします DQNネームなど、漢字で読めない名前はやめてください、 えっと、小説で使う名前です。 キャラは、5歳の設定です。

専門家に質問してみよう