• ベストアンサー

新潟県 柏崎→十日町→長岡 いいところ♪

急な話なのですが土曜に新潟に遊びに行く予定が立ちました。 しかし!!!ドライブコースは決まったのですが・・・ 観光スポットやらおいしい食べ物のことが全然わかりません^_^; 何をしたいとかもないので、何をしたらいいのかいいアドバイスくださーい! ちなみに天気はあんまりよくないみたい…('_') よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

柏崎市内の国道8号線沿い。市街地よりも富山県側へ車で15分?位だったかと思いますが,日本海フィッシャーマンズケーブというところがあります。 その中に寿司屋があって,たとえば「地魚の握り」(正確な名前忘れた)だったら,白身魚の握りばかり1つずつ8種類を1500円位で食べられます。魚はその日により異なります。クロソイ,タヌキメバル,マトウダイなど・・・少なくとも私は知らない魚が大半。(もちろん単品でも注文も出来ます) 私は柏崎の住人ではなく関東の人間ですが,仕事で良く来ていて,値段も手頃なので,仕事仲間を何度か連れて行き結構好評。 どこにお住まいの方かは存じませんが,普段あまり白身魚の寿司を食べない私は気に入っています。 それから柏崎から車で30分くらいの小千谷市。(コースから外れるかな?)の「へぎそば」は結構有名。観光バスで団体がそば屋に入るお店もあります。

pakalolo
質問者

お礼

日本海フィッシャーマンズケーブは知りませんでした。早速チェックして行ってこようと思います。ありがとうございました(*^_^*)

その他の回答 (1)

• tochinkun
回答No.2

十日町ということであれば、 "雪祭り" も結構盛り上がりますが、この季節は無理ですので (^^; 、 まあ、無難な食い気ということでは、  『海藻(ふのり)をつなぎにし、   へぎ(木の器)に盛り付けた、小嶋屋の "へぎそば”』 が定番かと思います。 http://www.hegisoba.co.jp/ --

pakalolo
質問者

お礼

へぎそばは食べに行こうと思っていたので 、いってみたいと思います。ありがとうございました(*^_^*)